潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
2017年 12月 09日 |
No.1 ショウガセ
No.2 ショウガセ
No.3 南部出し
No.4 ミサチ

 透明度12m 水温18℃

久々のホームは透明度もよく、
フォトジェニックなシーンがいっぱいでした〜!

ん〜、俺も撮りた〜い(^▽^)

e0158261_05341333.jpg
(photo by CHUTA)
スケロクウミタケハゼの季節がやってきたで〜!
これからの時期はトサカのポリプも開いてるコトが多いし、
こんな素敵なシーンがしょっちゅう見れますよ〜(^▽^)
ただしビビらすとすぐに隠れちゃうから、アプローチはそ〜っとね〜♡





e0158261_05344013.jpg
(photo by MUTSUMI)
タスジウミシダウバウオです。
ウミシダのボケ味もええけど、
右のオレンジの背景が効いてるね〜♪
ウバウオの目も力強くて、ええ一枚や〜!





e0158261_05342411.jpg
(photo by TAKKY)
ガラスハゼ on アカヤギです。引きの構図やね!
ガラスハゼを色飛びさせず、けど色をしっかり出しつつ、背景を青く抜く。
なかなか難易度高いよ〜♪





e0158261_05341317.jpg
(photo by CHUTA)
翔くんが見つけたニシキフウライウオ。
まだちっさくて、半透明で、か弱い感じ。。。
しっかり育てよ〜(^▽^)





e0158261_05343989.jpg
(photo by MUTSUMI)
巷ではフウセンゴカイが流行ってるみたいやけど、
僕はこっちもぜひ撮ってもらいたいなー!
名前は...んーっと、ラッパウニのラッパみたいなん付いてるから、ラッパゴカイ???
ちゃうよなあ。。。どなたかご存知ないですか???
あ、もちろんフウセンゴカイも入荷いたしましたんで、
そちらも合わせてリクエストお待ちしております(笑





e0158261_05342435.jpg
(photo by TAKKY)
シロミノウミウシです。
ウミウシ好きはしれっと見つけてしれっと撮ってるんですわ〜!





e0158261_05341306.jpg
(photo by CHUTA)
ニシキキュウセンyg.です。
こういうよくいてるんやけど、
なかなか紹介しにくい子をしれっと自分で見つけてバッチリ撮ってくれると、
なんかうれしいんよね〜(^▽^)





e0158261_05343901.jpg
(photo by MUTSUMI)
ワイングラスことナガサキニシキニナの卵塊です。
飲み干したグラスも添えてみました☆





e0158261_05342531.jpg
(photo by TAKKY)
ウミキノコです。
下のピンクがええね〜(^▽^)
冬やけど温かみのある一枚。





e0158261_05341335.jpg
(photo by CHUTA)
ミサキウバウオ、ガンメル仕立て〜♪
これもすぐに隠れちゃう系の子で、紹介しにくい子。
ちゅーたはこの子も自分で見つけてくれてたよ〜!
助かるわ〜(笑





e0158261_05343992.jpg
(photo by MUTSUMI)
フタホシキツネベラyg.です。
まだ小さくて名前の由来である点がひとつしか分かりません。。。





e0158261_05342332.jpg
(photo by TAKKY)
ツルガチゴミノウミウシです。
エッグイーターのこの子、大好物に埋もれてます(笑
すぐ近くにシロハナガサウミウシが何個体もおったから、
たぶんその卵かなあ。。。





e0158261_05341450.jpg
(photo by CHUTA)
ノコギリヨウジ(左)とウミシダカーテンに隠れてるキツネベラyg.です。
ナイスなコラボ〜♪
粘りに粘ってしとめてくれました〜(^▽^)
すばらし〜!!!





e0158261_05344059.jpg
(photo by MUTSUMI)
バイオレットボクサーシュリンプです。
ウミシダ添えです。
質問は一切受け付けません(笑





e0158261_05342491.jpg
(photo by TAKKY)
ハナイカです。
ちょくちょく見られるようになってきました!
今シーズンは求愛から産卵、ハッチまで見届けたいねから(^▽^)





e0158261_06243523.jpg
(photo by DAIKING)
FACE!!!





e0158261_06243549.jpg
(photo by DAIKING)
3本目終わって帰る頃にはもう夕日が。。。
冬は暗くなるのが早いね〜。。。
今日もおつかれさま〜♪



イベント情報

12月13日(水)内浦ビーチ遠征@須江
12月17日(日)内浦ビーチ遠征@須江
12月31日(日)大晦日内浦ナイト@須江
1月7日(日)潜水屋DAIKI・天然クエ鍋新年会@みなべ
1月20日(土)須江遠征&白野ナイト@須江
1月21日(日)新年もちつき大会@みなべ

 詳細はお問い合わせくださいませ!
 上記以外でも希望があれば遠征ダイブします!

><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>

ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon