潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
カテゴリ:すさみ( 36 )
|
|
2017年 08月 28日 |
No.1  ガマ
No.2  白方
No.3  白方
2017年 08月 15日 |
No.1  赤土出し
No.2  ソンナエ
No.3  ビーチ(海中ポスト)

 透明度20m 水温28℃

ブルーに地形にポストにカメに...
すさみを思いっきり堪能しました〜♪

e0158261_7325759.jpg
(photo by DAIKING)
ソンナエのキンギョハナダイ。
ここはやっぱりええわ〜(^▽^)





e0158261_73365.jpg
(photo by CHUTA)
ウミタケハゼ on サンゴ
ワイドな海でもきっちりマクロで仕事。
ぶれない男やな(笑






(movie by DAIKING)
✳︎HD推奨✳︎
視界不良レベルでした。





e0158261_7334298.jpg
(photo by DAIKING)
いてるって知らなかった時に出会えた、
キンメモドキ大群に大興奮、その1。





e0158261_7334424.jpg
(photo by DAIKING)
いてるって知らなかった時に出会えた、
キンメモドキ大群に大興奮、その2。





e0158261_733577.jpg
(photo by CHUTA)
オオモンカエルアンコウyg.
ここツルツルしてて安定悪そうやなあ。。。






(movie by DAIKING)
✳︎HD推奨✳︎
ずっと見ていたい風景やね。





e0158261_734377.jpg
(photo by DAIKING)
口うつしで手紙をポストに投函する人。
何かやってくれると思ったよー!





e0158261_7341031.jpg
(photo by DAIKING)
亀。
証拠写真。





e0158261_7341489.jpg
(photo by CHUTA)
コロダイ極小幼魚。
魚リコンの本領発揮やね〜♪






(movie by DAIKING)
✳︎HD推奨✳︎
なかなかのくっつきっぷりやなあ。。。





e0158261_7341671.jpg
(photo by SAKI)
いくちゃん400本おめでとう!
記念ダイブを忘れるガイドのために、
自らフラッグを作ってきてくれました。
多謝。。。



><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
2017年 07月 03日 |
No.1  赤土出し
No.2  川尻婆
No.3  中島

 透明度12m  水温23℃

今日はすさみに遠征してきました。

狙いのハンマー群には出会えんかったけど、
すさみブルーとカメさんやキンメモドキたちに
癒されてきましたよ〜(^▽^)

e0158261_20363694.jpg
(photo by Akihiko)
イシガキフグ、怒ってはる???
それにしてもこのフグ、
あっちゃこっちゃにいてたでー!





e0158261_20364216.jpg
(photo by DAIKING)
今日イチはコレ!
カメさんとランデブー☆
まずは静止画。






(movie by DAIKING)
✳︎HD推奨✳︎
優雅に泳いでたハズが泡に当たってビックリしてあわてて逃げてしまいました。
でもよく考えたら泡に当たるなんておかしいなあ、普通なら避けるハズやのに…
後で聞いたんやけど、実はこのカメさん、片目がなくて泡が見えてなかったみたいです。。。
がんばって生きてくんやでー!





e0158261_20365237.jpg
(photo by Akihiko)
アオリイカの卵の中にゴンズイがいました。
ぷにぷにが気持ちええんかな?(笑





e0158261_20365584.jpg
(photo by DAIKING)
キンメモドキの幼魚たち、その1





e0158261_203658100.jpg
(photo by DAIKING)
キンメモドキの幼魚たち、その2





e0158261_2037118.jpg
(photo by Akihiko)
ミナミハコフグyg.
すさみに来るとかなりの確率で出会えます。
いつ見てもキュートやねえ♡





e0158261_2037548.jpg
(photo by DAIKING)
ホウライヒメジ軍団。
中層にいっぱいでした〜(^▽^)





e0158261_2037783.jpg
(photo by Akihiko)
クチナシイロウミウシのムラサキウミコチョウ×2ぬき♡
この時期はさすがにウミウシおらんなあと思ってたら、
最後の最後にドバッと出てきました!



------------------------------------------------------------------------------------
☆2017 サンセットダイブ☆
今シーズンも始まりましたよ〜♪
命の鼓動を感じるならサンセットダイブです!
リクエスト、どしどしお待ちしてます。
過去のサンセットダイブログ

☆2017 浮遊系ナイトボートダイブ☆
 ライトトラップナイトダイビング♪
 そろそろうちでもやってみましょーかねー!
 産まれてまもない、浮遊生活を送る、
 未知の生物たちとの遭遇。たまらんでー!
 7月15&16日、8月11&12日

☆2017 サンゴ産卵ナイトボートダイブ☆
見渡す限りのサンゴポイント「西崎サンゴ」で、今年も狙って行くで〜!!!
水温が24℃くらいまで上がってると仮定して、予想される産卵日は...
7月24日(月)△、25日(火)○、26日(水)◎、27日(木)○、28日(金)△です。
平日ですが...なんとかして来てください(笑
昨年の大産卵LOG→2016.08.06 LOG
------------------------------------------------------------------------------------


><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
2016年 08月 18日 |
No.1  白方

 透明度18〜12m  水温28〜25℃

8月限定のすさみ「見老津」エリアを、
代表するポイント「白方」

一眼ワイドで一本勝負してきました☆

e0158261_0353036.jpg
快晴でしかも凪。
そして物足りないくらい流れも全くナシ。
それを僕とゲストで「白方」を二人占め。
贅沢やわ〜(^▽^)





e0158261_036440.jpg
e0158261_0361525.jpg
カンパチどーん!!!
何度も何度も僕たちの周りを、
ぐるぐる回ってくれました☆
個体も大きかった〜(^▽^)





e0158261_0361888.jpg
e0158261_0362015.jpg
「白方」名物、コクテンカタギの群れ。
と、シラコダイの群れ。
シラコダイも全部コクテンカタギやったらなあ...
と、シラコダイに対して失礼な事を思っているのは、
僕だけではないハズ...(笑





e0158261_0362347.jpg
「白方」の底。
サメ(ネムリブカかな?)が泳いでいたのでちょい下りてみましたが、
逃げられてしまった〜...
そして実はここ、水深⚪︎⚪︎m...
この角を曲がると洞窟があって、
通り抜けられるらしいんやけど...
なんせ水深⚪︎⚪︎mなので...(>_<)





e0158261_0363175.jpg
e0158261_0363442.jpg
e0158261_0363730.jpg
キンギョハナダイと...
手つかずの海はソフトコーラルも多く、
とても美しいです。
秋になったらキンギョたちももっと大きくなって、
撮りごたえあるのに...
つくづく8月限定なのが残念すぎる〜!





e0158261_0363914.jpg
エキジット直前、
船の下にはタカサゴたちが戯れてました。
今シーズンは結果的にこれが最後の「見老津」となりました。
来年はもっともっと潜りに来るぞーっ!!!



---------------------------------------------------------------------------
☆集魚灯ナイトダイブ☆
 9月10日(土)&24日(土)
 この時期がやってきました☆
 サンマリンさんならではの集魚灯ナイトです。
 いろんなイキモノいっぱい集まってくるで~(^▽^)
  過去の集魚灯ナイトログ
   2013.09.28 LOG
   2014.09.27 LOG
   2015.09.19 LOG
---------------------------------------------------------------------------
☆サンセットダイブ☆
 昨年NHKで全国放送された、ハマフエフキの大産卵をはじめ、
 ハナダイたちの情熱ダンス、そして放卵放精...
 燃え盛る生命のドラマを観て、感じて、撮ってくださいませ。。。
  過去のサンセットダイブログ☆
---------------------------------------------------------------------------

☆ 潜水屋DAIKI ☆

<><><><><><><><><><>
2016年 08月 13日 |
No.1  白方
No.2  白方
No.3  シンジマ

 透明度20m  水温29℃

今日は8月限定「見老津」エリアに来てます☆

e0158261_13462430.jpg
e0158261_21504445.jpg
イソマグロきたーっ!!!
上: photo by ゆうこりん
下: photo by ゆうすけ
7匹のイソマグロ。
ブルーな海・真上から降り注ぐ太陽でのシルエット。
そして、寄って寄っての1枚。
どっちも迫力あってかっこええね〜(^▽^)





e0158261_21513250.jpg
e0158261_2151536.jpg
キンギョハナダイ
上: photo by 青忍
下: photo by DAIKI
ご覧のように目の前いっぱいに群れ群れです☆
みんな同じ方向いてお食事中かいな?
キンギョのオレンジと海のブルーの対比がきれいやね〜(^▽^)





e0158261_2152255.jpg
キリンミノ photo by きのこ
きれいなナガレカンザシのそばの、きれいな岩場にいてました〜。
キリンミノの表情が可愛いわ〜(^▽^)





e0158261_2152858.jpg
モンツキベラyg. photo by たっきー
背景がいい! 
ハイキーがいい!(笑
この子の可愛さが引き立ってるね〜☆





e0158261_21531684.jpg
コクテンカタギ photo by DAIKI
この海ではコクテンカタギがいっぱいいてます。
写す角度によって色の出方が変わっておもしろい被写体や〜☆
それにしても名前のコクテンってどこの部分のことやろ?





e0158261_21522667.jpg
白方にて... photo by ゆうこりん
これを見たらきっと
海に潜りたいって思う人が増えるんじゃないかと。。。
ほんとに気持ちいい海でした。





e0158261_21524384.jpg
ムレハタタテダイ photo by ゆうすけ
普段はかなり上の方で散らばってるんやけど、
時折こうやって下に降りてきて集まってくれるんです。
その一瞬を逃さず激写!!!





亀のちグレ the movie



いつもええシーンに出くわす青忍さんのムービーです。
亀だけでは終わらないのがこの人です!
見老津ならではのおもしろいシーンやね〜(^▽^)





e0158261_2153795.jpg
キンメモドキ photo by きのこ
すっかりホームではご無沙汰のこの子たちが、
見老津にうじゃうじゃいてましたー(^▽^)
みんなで囲まれて幸せやった〜!





e0158261_21532430.jpg
サビウライロウミウシ photo by たっきー
同じ和歌山やけどみなべではほとんど見るコトができないこの子。
撮影はもちろんウミウシダイバーたっきーです!
クラスにおるよね〜こういう仲良しの2人!



---------------------------------------------------------------------------
☆期間限定「すさみ見老津エリア」☆
 8月限定解禁の「見老津エリア」
 和歌山最後の秘境ポイント「白方」をはじめ、
 ダイナミックなポイントが勢揃い!
 これは行っとかなアカンよ〜(^▽^)
 昨年のログ
  2015.08.31 LOG
  2015.09.23 LOG
  2016.08.03 LOG
  2016.08.13 LOG
---------------------------------------------------------------------------
☆集魚灯ナイトダイブ☆
 この時期がやってきました☆
 サンマリンさんならではの集魚灯ナイトです。
 いろんなイキモノいっぱい集まってくるで~(^▽^)
 9月10日(土)&24日(土)

---------------------------------------------------------------------------
☆サンセットダイブ☆
 昨年NHKで全国放送された、ハマフエフキの大産卵をはじめ、
 ハナダイたちの情熱ダンス、そして放卵放精...
 燃え盛る生命のドラマを観て、感じて、撮ってくださいませ。。。
 過去のサンセットダイブログ☆

---------------------------------------------------------------------------
☆ 潜水屋DAIKI ☆
2016年 08月 06日 |
No.1  ソンナエ
No.2  赤土出し

 透明度30m  水温27℃

今日はすさみとホームのはしごダイブ☆
まずはすさみで2ダイブです〜(^▽^)

そしてすさみと言えば...動画です!

キンギョまみれ the movie



これからますます増えてくるし、
個体も大きくなってきます。
秋がさらに楽しみじゃ〜!!!





では写真の方、いきまーす☆
バタバタしてて名倉さん以外のゲストさんに、
写真もらうの忘れてしまいまして...
少なくてすんませんです。。。

e0158261_5345646.jpg
e0158261_5345873.jpg
e0158261_534592.jpg
コンデジワイド photo by DAIKI
キンギョたちやソンナエの地形ももちろん最高ですが、
色とりどりのトサカ群生がとても美しいです☆
ここで本気のワイド、撮ってみたいなあ。。。





e0158261_535123.jpg
ニラミギンポ photo by えみちゃん
ええ色した壁んトコ住んでました〜(^▽^)
オレンジとネイビーって合うね〜!!!
ニラミくんもちょいドヤ顔???(笑





e0158261_535245.jpg
ガラスハゼ、その1 photo by えみちゃん
ジェットコースター風???
落ちてきて〜...ぐるーん...みたいな(笑





e0158261_535432.jpg
ガラスハゼ、その2 photo by えみちゃん
この部分がお気に入りのようです。
確かに、なんか気持ち良さそうな場所やねえ...

やや深いところに行くと、いろんな場所にガラスハゼが住んでて、
それぞれにフォトジェニックなんですわ〜(^▽^)





そしてこの後、ホームへ...
ついに、ついに、やりました☆
サンゴ一斉産卵 LOG


---------------------------------------------------------------------------
☆期間限定「すさみ見老津エリア」☆
 8月限定解禁の「見老津エリア」
 和歌山最後の秘境ポイント「白方」をはじめ、
 ダイナミックなポイントが勢揃い!
 これは行っとかなアカンよ〜(^▽^)
 昨年のログ
  2015.08.31 LOG
  2015.09.23 LOG
  2016.08.03 LOG


---------------------------------------------------------------------------
☆集魚灯ナイトダイブ☆
 この時期がやってきました☆
 サンマリンさんならではの集魚灯ナイトです。
 いろんなイキモノいっぱい集まってくるで~(^▽^)
 9月10日(土)&24日(土)


---------------------------------------------------------------------------
☆サンセットダイブ☆
 昨年NHKで全国放送された、ハマフエフキの大産卵をはじめ、
 ハナダイたちの情熱ダンス、そして放卵放精...
 燃え盛る生命のドラマを観て、感じて、撮ってくださいませ。。。
 過去のサンセットダイブログ☆


---------------------------------------------------------------------------
☆ 潜水屋DAIKI ☆
2016年 08月 03日 |
No.1  白方
No.2  白方

 透明度50〜30m  水温29〜27℃

8月限定ポイント、見老津「白方」にて…
期待を裏切らないポイント。
和歌山最後の秘境ポイントや〜(^▽^)

e0158261_16324914.jpg
ハンマー photo by DAIKI
1本目は透明度50mくらいあったのに、
2本目はニゴッてきてー…
2mくらいのハンマー、
3匹しかおらんかったわー(笑

かなり近かったんやけど、
大きさにビビって、よう近づけんかった...

ちっさいオトコですわ〜(>_<)

他にも、シイラ50匹くらいしたおらんかったし、
m級のカマスサワラも2匹だけやったー(笑





e0158261_6162930.jpg
カンパチどーん!!! photo by さとみさん
流れに逆らって根の先端まで泳いでいくと、
突如イワシが大群で向かってきて、
その直後にこやつらが登場!
いらっしゃーいっ☆





e0158261_6163420.jpg
激写を激写☆ photo by YUKIちゃん
うちのレンタル一眼でワイドデビューしたYUKIちゃん。
上のカンパチ写真を激写してるさとみさん...
を激写です...(笑
遠慮がちな性格が出てるなー(^▽^)





e0158261_6164035.jpg
コクテンカタギ photo by 糊さん
このお方はここでも当然マクロです(笑
白方名物コクテンカタギ。
めっさ美しいチョウチョウウオやわ〜☆





e0158261_6171679.jpg
ニザダイ&グレ photo by DAIKI
すさみの群れと言えばやっぱこれ。
白方だとさらに数が多くて迫力ありました!
遠くから見たら巨大な黒い塊やでー!





e0158261_617224.jpg
キンギョハナダイ photo by さとみさん
白方はキンギョの楽園でもあります。
あちこちにうっじゃうじゃおりましてー、
岩肌をオレンジに染めてます☆





e0158261_6172665.jpg
幸せの photo by YUKIちゃん
黄色いヘラヤガラ...(笑
ヘラヤガラもわんさかいてたなー!
幸せいっぱい掴めるでー☆





e0158261_6173165.jpg
タテジマキンチャクダイyg. photo by 糊さん
タテキンも極小幼魚から成魚まで、
白方ではいろんなステージの子に出会えます!
この個体は大きさはすでに若魚サイズやけど、
模様はまだ幼魚、一番キレイな時やー(^▽^)





e0158261_6174824.jpg
カマスサワラ photo by DAIKI
最初にも書いたけど、
ハンマー、シイラときて、このカマスサワラ...
今度1ダイブ中ずっと5mでいてよかな(笑



この後、ホームに戻り、サンセット&ナイトへ〜♫
サンセット&ナイトログ



☆期間限定「すさみ見老津エリア」☆
 8月限定解禁の「見老津エリア」
和歌山最後の秘境ポイント「白方」をはじめ、
ダイナミックなポイントが勢揃い!
 これは行っとかなアカンよ〜(^▽^)
 昨年のログ
  2015.08.31 LOG
  2015.09.23 LOG
  2016.08.03 LOG
 詳しくはお問い合わせくださいませ。



☆サンセットダイブ☆
昨年NHKで全国放送された、ハマフエフキの大産卵をはじめ、
ハナダイたちの情熱ダンス、そして放卵放精...
燃え盛る生命のドラマを観て、感じて、撮ってくださいませ。。。
過去のサンセットダイブログ☆



☆ 潜水屋DAIKI ☆
2016年 07月 25日 |
No.1  赤土出し
No.2  コジャクシ
No.3  ソンナエ

 透明度20m  水温26℃

久々のすさみ遠征☆
すさみブルーを堪能しました〜(^▽^)


すさみブルー photo by あきひこさん

e0158261_631655.jpg
すさみ名物ニザダイ&グレの大群。
今日のはかなりの迫力やったで〜(^▽^)



e0158261_631894.jpg
ソンナエの根の上、キンギョ乱舞。
途中からの激流にまいった、さすがすさみ☆



e0158261_631922.jpg
ソンナエの水路にて...
ガイドの排気により落下中のニシキウミウシ(笑



e0158261_6311130.jpg
「お」 「み」 「す」
どれ??? (笑





おさかな撮り photo by 糊さん

e0158261_6311381.jpg
ハタタテハゼです。
コジャクシの子は越冬するんよね〜!
いいな〜(^▽^)



e0158261_6311421.jpg
セナキルリスズメダイです。
同じくコジャクシにて、こいつも越冬組。



e0158261_6311660.jpg
ヒメスズメダイyg.です。
色もキレイし、形もシュッとしててカッコええ子☆



e0158261_6311789.jpg
アカハチハゼです。
背びれキレイや〜(^▽^)
さすがおさかな撮りの糊さんやね!





水中アート photo by まみさん

e0158261_6311995.jpg
ドングリガヤとシロチョウウグイスガイです。
まみさんらしい一枚。
素敵や〜(^▽^)



e0158261_6312186.jpg
シンデレラウミウシです。
すさみと言えばシンデレラ☆
美しい子ですわ〜...



e0158261_6312329.jpg
コロダイyg.です。
オレンジをバックにして、
存在感アップ〜!



e0158261_6312413.jpg
ヤギと海。
これまたまみさんらしい一枚。
アートやねえ...



☆サンゴ産卵ナイトダイブ☆
8月3〜6日を予定してます!
2年前の大産卵 みたいなの、今年も見たいなあ...
ちなみにボートポイント「西崎サンゴ」で潜るから、
産卵見られなくてもめっちゃ楽しいナイトダイブできますよ〜(^▽^)  



☆期間限定「すさみ見老津エリア」☆
 8月限定解禁の「見老津エリア」
和歌山最後の秘境ポイント「白方」をはじめ、
ダイナミックなポイントが勢揃い!
 これは行っとかなアカンよ〜(^▽^)
 昨年のログ
  2015.08.31 LOG
  2015.09.23 LOG
 詳しくはお問い合わせくださいませ。



☆サンセットダイブ☆
いよいよ本格化してまいりました♫
昨年NHKで全国放送された、ハマフエフキの大産卵をはじめ、
ハナダイたちの情熱ダンス、そして放卵放精...
燃え盛る生命のドラマを観て、感じて、撮ってくださいませ。。。
過去のサンセットダイブログ☆



☆ 潜水屋DAIKI ☆
2015年 09月 23日 |
No.1  白方
No.2  白方
No.3  白方

 透明度15m  水温26℃

シルバーウィーク最終日は、すさみの期間限定エリアの「見老津」へ。

普段は流れが強くてなかなか入れない、超ダイナミックなポイント「白方」に、
なんと3本とも行けちゃいました〜!

ほとんどダイバーが潜っていない手つかずの自然が残る水中景観。
水深60mからそそり立つ根に集まるたくさんの魚たち。

今シーズンはもう潜れなくなっちゃいますが、
来シーズンはできるだけ潜りに来たいと思います☆

ではでは、ゲストのみなさまの写真行きまーす!
まずはやはりこれっ!

おかそらさんのスーパー丸写ワイドから〜♫

e0158261_12252173.jpge0158261_12252330.jpge0158261_1225255.jpge0158261_12252782.jpg
白方にて... photo by おかそらさん
白方らしさが思いっきり出てる4枚。
すんばらしいの一言に尽きますわ〜(^▽^)





e0158261_1225299.jpg
ムレハタタテダイ photo by 青忍さん
たっきーによると16匹?おったらしいから、
あと2匹たらんね〜(笑





e0158261_12253064.jpg
タカサゴ photo by 山ちゃん
ホームでは幼魚の群れには時々出会いますが、
ここでは成魚のどえらい大群がやってきました!
近くで見るとキレイなラインも入ってるで〜(^▽^)





e0158261_1225334.jpg
タテジマキンチャクダイ photo by たっきー
数匹見かけました。
何度見てもインパクトのある模様やなあ...
ダイバーになりたての頃、この子見て感動したの、
いっつも思い出すわ〜(^▽^)





e0158261_1225349.jpg
タテジマキンチャクダイyg. photo by むっちゃん
幼魚...ですがすでに成魚サイズでした(笑
さすがすさみ???
黒、白、水色、青...
素敵すぎる色合いやわ〜!





e0158261_12253629.jpg
ヘラヤガラ photo by 青忍さん
白方はヘラヤガラ天国です。
僕の知る中で一番たくさんいるポイントです。
まっきっきのペアとかもいてたで〜☆





e0158261_122538100.jpg
コクテンカタギ photo by 山ちゃん
白方名物コクテンカタギ。
こいつが群れてるんですわ〜(^▽^)
たぶん和歌山で群れ見れるん、ここだけちゃうかな???
これだけで感動モンですっ!!!





e0158261_12254014.jpg
ノコギリハギyg. photo by たっきー
ホストのせいか、
めちゃめちゃ真っ白い個体でした☆
はえものいっぱいなんで、
それを宿にするマクロ生物もなかなかに豊富です。





e0158261_1225428.jpg
トカラベラyg. photo by むっちゃん
この時期、ホームでもよく出会える子なんですが、
この個体、えらい模様がハッキリしてて、
なかなかカッコエエ子やったんで激写してもらいました〜☆





すさみと言えば動画☆
ラストは動画2本をお楽しみくださいませ〜(^▽^)

movie01「キンギョハナダイ







movie02「コクテンカタギとシラコダイ





--------------------------------------------------------------------------------------------
☆NHKで全国放送されました☆
 2週間の取材の成果、ここに完結!!!
  ↓↓↓
 ハマフエフキ大集結 神秘の産卵に迫る

☆サンセットダイブ絶賛開催中☆
 燃えあがる生命のドラマを見るならサンセット、ぜひ体験して〜!!!
  ↓↓↓
 過去のサンセットログ
 
☆オオカワリ復活への第一歩☆
  ↓↓↓
 みなべ沖を文化財に...

☆我がホームの宝「オオカワリギンチャク」激減の記事☆
  ↓↓↓
 2014.09.07 朝日新聞 朝刊 一面
----------------------------------------------------------------------------------------------

☆ 潜水屋DAIKI ☆
2015年 08月 31日 |
e0158261_1194373.jpg
和歌山一ダイナミックと呼び声高い、
すさみ見老津エリアのポイント「白方」

15年以上ぶりに潜りました〜(^▽^)

予想通り、いや予想以上にすげーとこです。

・コクテンカタギが群れている
・水深13〜60mまであって底は砂地
・キンンギョハナダイの数がハンパない
・トサカ&ヤギ類がわんさか生えててめっちゃキレイ
・とてつもないニザダイの大群にでくわした
・深場に何かいそうなニオイがプンプンしてる
 (スジハナ、サクラ、クダゴンは確認済)

とりあえずはこんな感じです☆


☆ 潜水屋DAIKI ☆
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon