潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
<   2013年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 01月 31日 |
No.1  ショウガセ   透明度12m  水温15℃
No.2  ロングアーチ  透明度12m  水温15℃
No.3  南部出し    透明度12m  水温15℃

マンツーマンで3ダイブ。

ええネタ、ザックザク出てきて、
ゲストのデジカメのメディアいっぱいになってもうた〜(^▽^)

いや〜、楽しすぎて寒さなんて忘れてまいますわ〜!
ラストの南部出し、80分近く潜ってたけど、
おしっこさえガマンできれば、まだまだ潜れそうやで〜(笑


e0158261_6473227.jpg
ホシススキベラygad. photo by Norioさん(Nikon D300s + 105mm)
この子、ホームで出会ったことあったかなあ???
ってなくらい、ここではレアなベラさんです〜!!!
成魚、めっちゃオモロイ模様してるんやけど、成長できるかな〜?





e0158261_6473635.jpg
スミツキベラyg. photo by Norioさん(Nikon D300s + 105mm)
Norioさん、105mm練習中ってコトで、
動くお魚にトライしてもらいました〜!
お口開いてて、お目目もパッチル、ナイスショットですぅ!!!





e0158261_6475820.jpg
キンメモドキ photo by DAIKI(Canon S100)
南部出しの水路も、キンメたちが増えてきてますよ〜!
大きなウミカラマツやツートンカラーのヤギもあるんで、
ええワイド狙えまっせ〜☆





e0158261_648930.jpg
サガミツノメエビ photo by Norioさん(Nikon D300s + 105mm)
ついに見つけました〜!!!
シブイです。この模様!!!
そやけど、次に見つける自信、全くナシ〜...(^_^;)





e0158261_648132.jpg
コマチコシオリエビ photo by Norioさん(Nikon D300s + 105mm)
キイロのウミシダやのに、
なぜか住んでるのは白黒のストライプ...
でもそのうち白がキイロっぽくなってくるかも〜☆





e0158261_6481558.jpg
???カニ photo by DAIKI(Canon S100)
分かります?真ん中あたりに目見えてんの??
アヤニシキを全身に着飾ったカニさんですよ〜!
今シーズンも登場してますっ!
撮りがいめちゃめちゃあるで〜!!!





e0158261_6482283.jpg
エンジイロウミウシ photo by Norioさん(Nikon D300s + 105mm)
ここではかなりレアな種やで〜!
まだ小さいので模様はっきり出てないけど、
もうちょい大きくなったらもっと綺麗になるで〜☆





e0158261_6482498.jpg
ゴマフビロードウミウシ photo by Norioさん(Nikon D300s + 105mm)
待ってました〜!!!
白ゴマちゃんの登場でーす!!!
しばらく同じ場所にいてくれ〜って、
かなりお願いしときましたんで〜...(笑





e0158261_648264.jpg
ミアミラウミウシ photo by Norioさん(Nikon D300s + 105mm)
こいつもおった〜!!!
そして得意のポーズ!!!
じーっと見てたら、ウミウシって言うより...
なんやろ???





e0158261_6483286.jpg
ケヤリモ photo by DAIKI(Canon S100)
順調に増えてきてるで〜!
ゴミ付いてないキレイな個体選んで、
激写しまくったってくださーい☆





e0158261_6483469.jpg
ヒドロ虫の仲間 photo by Norioさん(Nikon D300s + 105mm)
いたる所に生えてます。。。
撮り方ひとつでこんなにフォトジェニックになっちゃうんですっ!
素敵でしょ〜!!!



どないです?
ネタの宝庫でしょ〜!!!
寒さだけです、ガマンせなアカンのは〜...(笑



♡♡お知らせ♡♡
 2月3日(日)須江2ボート&1ビーチしま〜す。
 キシマハナダイ見てキレイ〜☆、ネコザメ見てニャーニャー(^_^;)
 そしてもっちろん内浦でまったり〜...(^▽^)
 いかがですか〜???
 残席2名(定員4名)です。


潜水屋DAIKI
2013年 01月 30日 |
No.1  ビーロック    透明度12m  水温15℃
No.2  ロングアーチ   透明度12m  水温15℃

調査&撮影ダイブ。

さすが我が愛するホームの海ですっ!
三男誕生に、こんな素敵な子がお祝いに駆けつけてくれました〜(^▽^)


e0158261_6232516.jpg
マンボウ photo by DAIKI(Canon S100)
ビーロックで安全停止中、突如現れました!!!
実はこの子と出会う少し前に、アカクラゲの残骸が漂ってたんです。
カワハギにでもかじられたんかなあと思ってたら...
犯人はこいつだーっ!!!





e0158261_6232759.jpg
見合って見合って〜! photo by DAIKI(Canon 40 + 60mm)
はっけよーい、のこったぁ...
あれ?はっけよーいって何なん??
ついでに、のこったぁって、何なん???





e0158261_6232999.jpg
ウミエラ photo by DAIKI(Canon 40 + 60mm)
我がホームではあまり見られないウミエラ。
残念ながら甲殻類とか付いてなかったけど、
これだけで十分フォトジェニックな被写体ですわ〜!





e0158261_6233065.jpg
ハナオトメウミウシ photo by DAIKI(Canon 40 + 60mm)
前はちょっと深いとこ行ったらいっぱいいてたのになあ...
どういう訳かここ数年、激減しております。。。
久々に出会えて、めっちゃうれしかった〜!





e0158261_6233277.jpg
ラベンダーウミウシ? photo by DAIKI(Canon 40 + 60mm)
かなあ???
でも背中にオレンジのラインがうっすら入ってるから別種かも...
とにかくあまりに小さすぎたんで、大きくなるの待つとするかな〜?





e0158261_6233410.jpg
イガグリウミウシ photo by DAIKI(Canon 40 + 60mm)
Facebookでやってる水中メルヘン写真普及協会(UMPA)に出した一枚。
ウミウシ祭りでポリプも満開で、海藻も増え始めてるから、
メルヘン写真いっぱい撮れるで〜!!!





e0158261_6233624.jpg
フジタウミウシsp.? photo by DAIKI(Canon 40 + 60mm)
ウミウシ図鑑.comのフジタウミウシ属の一種3かな?
ロングアーチのトンネルでひがしですさんに教えてもろたよ〜!
パッと見地味やけど、よーみたらカワイイってタイプ。。。





e0158261_6233777.jpg
アカボシウミウシ photo by DAIKI(Canon 40 + 60mm)
深場のポイントの根の上によくいるアカボシくん。
ちょっとバックにこだわって撮ってみました。
なんかイイ感じ〜...(^▽^)





e0158261_6233911.jpg
サガミミノウミウシ photo by DAIKI(Canon 40 + 60mm)
ひっさしぶりに出会いました!!!
いや〜、すんごい模様やね〜...
どこに触覚あるか、全然分からんし〜...(笑





e0158261_6234123.jpg
クロスジリュウグウウミウシsp. photo by DAIKI(Canon 40 + 60mm)
今シーズンはこの子の当たり年???
ビーロックで2回見たし、今日はロングアーチでも登場!
いや〜、うれしいねえ!!!


はい、早くも開通しました!
ロングアーチのウミウシトンネル!

まだ早いかな〜と思ったけど、
結構いてるで〜!!!

ウミウシフリークの方、じゃんじゃんお待ちしてますよ〜☆



♡♡お知らせ♡♡
 2月3日(日)須江2ボート&1ビーチしま〜す。
 キシマハナダイ見てキレイ〜☆、ネコザメ見てニャーニャー(^_^;)
 そしてもっちろん内浦でまったり〜...(^▽^)
 いかがですか〜???
 残席3名(定員4名)です。


潜水屋DAIKI
2013年 01月 29日 |
No.1  ショウガセ   透明度10m  水温15℃

調査&撮影ダイブ。

午後から長男の授業参観があったんで、
午前中に一本だけ潜ってきたで〜☆


e0158261_342376.jpg
ホカケハナダイ♂??? photo by  DAIKI(Nikon D300 + 105mm)
この子ってもう限りなく♂じゃないのかなあ???
先日ひとまわり小さい個体と並んで泳いでたんで、
刺激されて♂になってきてるような...
いや〜、うれしいですわ〜!!!





e0158261_343496.jpg
レンテンヤッコyg. photo by  DAIKI(Nikon D300 + 105mm)
岩の隙間をチョロチョロしてたんで、
出てきたところを狙って撮ったら、
ええ具合にヤギがありました〜☆
いや〜、うまくいったね〜!!!





e0158261_343636.jpg
コペポーダ photo by  DAIKI(Nikon D300 + 105mm)
この前から同じところで出会います。
おんなじ個体なのかな???
二次鰓の付近にも2個体くらい付いてました〜☆





e0158261_343154.jpg
ミドリリュウグウウミウシ photo by  DAIKI(Nikon D300 + 105mm)
60mmで撮りたかったなあ...
105mmではちょい大きすぎでした〜。。。
ほんまええトコにいてたわ〜(^▽^)


水温&透明度ともに1月末らしい感じですわ〜...


♡♡お知らせ♡♡
 2月3日(日)須江2ボート&1ビーチしま〜す。
 キシマハナダイ見てキレイ〜☆、ネコザメ見てニャーニャー(^_^;)
 そしてもっちろん内浦でまったり〜...(^▽^)
 いかがですか〜???
 残席3名(定員4名)です。


潜水屋DAIKI
2013年 01月 28日 |
No.1  内浦ビーチ   透明度25〜20m  水温17〜16℃
No.2  内浦ビーチ   透明度25〜20m  水温17〜16℃
No.3  内浦ビーチ   透明度25〜20m  水温17〜16℃


e0158261_1810494.jpg
青忍さんと... photo by DAIKI(Canon S100)





e0158261_18105215.jpg
Fujioさんと... photo by DAIKI(Canon S100)




e0158261_18115039.jpg
そして僕で... photo by Fujioさん(Nikon D800E + 15mm fisheye)





e0158261_18112670.jpg
ただただ内浦のワイドを... photo by 青忍さん(Canon S100)





e0158261_18112932.jpg
堪能しました... photo by Fujioさん(Nikon D800E + 15mm fisheye)





e0158261_18113167.jpg
こんな日は... photo by 青忍さん(Canon S100)





e0158261_18113339.jpg
多くを語る必要... photo by Fujioさん(Nikon D800E + 15mm fisheye)





e0158261_18113663.jpg
ありますまい... photo by 青忍さん(Canon S100)





今日の海よ、ありがとう!!!





♡♡お知らせ♡♡
 2月3日(日)須江2ボート&1ビーチしま〜す。
 キシマハナダイ見てキレイ〜☆、ネコザメ見てニャーニャー(^_^;)
 そしてもっちろん内浦でまったり〜...(^▽^)
 いかがですか〜???
 残席3名(定員4名)です。


潜水屋DAIKI
2013年 01月 27日 |
No.1  ショウガセ   透明度15m  水温16℃
No.2  ビーロック   透明度12m  水温16℃
No.3  南部出し    透明度15m  水温16℃

ゲスト4名で3ダイブ。

本日は29回目のHappy Birthday to Me.ですぅ。。。(^▽^)
素敵なゲストが4名もお祝いに駆けつけてくれました〜!
ってみんな男子やんっ!!!

おっかしいなあ...昔は女子しかけ〜へんかったのにぃ...(^_^;)
ま、同性にモテるっちゅ〜んは素敵なコトやから良しとしますわ〜(笑


e0158261_7571422.jpg
オオカワリギンチャク photo by Fujioさん(Nikon D800E + 15mm fisheye)
でた〜、D800ワイド〜☆
自然光で撮ってもろたんですが、
すんごい描写力ですわ〜!?
あ〜、欲しな〜...





e0158261_7571790.jpg
ワニゴチyg. photo by はしもとさん(Canon 7D + 100mm)
琴ちゃんがリンリン呼ぶんでいってみたら、
カワイイ、カワイイ、ワニゴチの赤ちゃんがいてました〜!
ちっさいけど目はバッチリ、シャンデリアやで〜☆





e0158261_7572056.jpg
クマドリカエルアンコウ photo by にでがわさん(Olympus XZ-1)
元上司が教えてくれました〜(^_^;)
ちょい大きめの個体やったけど、
キレイやし、クリーム色してるし、なかなかそそる子ですよ〜!





e0158261_7572392.jpg
コミドリリュウグウウミウシ photo by あっし〜さん(Nikon D800 + 105mm)
この肉々した質感がたまらんわ〜(^▽^)
ウミウシっていうより、ちっちゃい恐竜みたい???
コミドリちゃん、サイコーや〜☆





e0158261_75809.jpg
キンメモドキ photo by Fujioさん(Nikon D800E + 15mm fisheye)
みんなこっち向いてるで〜!
別になんかに追っかけられてる訳ちゃうけど、
たまーにうまいことこうなりますよ〜!!!





e0158261_758867.jpg
オドリカクレエビ photo by はしもとさん(Canon 7D + 100mm)
メルヘンですぅ〜☆
エビもなんか自慢気な...(^▽^)
ほんま、ええとこに住んでるわ〜!





e0158261_7581020.jpg
イロカエルアンコウyg. photo by にでがわさん(Olympus XZ-1)
そんなとこ隠れても...
色が全然ちゃうからめっちゃ目立つで〜!
「あ、めっかってもうた〜!」って言うてますわ〜...(^▽^)





e0158261_758156.jpg
ミドリリュウグウウミウシ photo by あっし〜さん(Nikon D800 + 105mm)
のアヤニシキ包みでござーい...(-^〇^-)
でっかいミドリュウはちょいキモイけど、
ちっこい個体はめちゃめちゃカワイイね〜!!!


う〜ん、やっぱホームは賑やかで、
めっちゃ楽しいわ〜!!!


♡♡お知らせ♡♡
 2月3日(日)須江2ボート&1ビーチしま〜す。
 キシマハナダイ見てキレイ〜☆、ネコザメ見てニャーニャー(^_^;)
 そしてもっちろん内浦でまったり〜...(^▽^)
 いかがですか〜???
 残席3名(定員4名)です。


潜水屋DAIKI
2013年 01月 25日 |
No.1  内浦ビーチ   透明度15〜10m  水温18〜17℃
No.2  内浦ビーチ   透明度15〜10m  水温18〜17℃

マンツーマンで2ダイブ。今日も内浦ですぅ。。。

そして本日はカマスやマトウダイに目もくれず、
ただただひたすらマクロダイブしてきました〜☆


e0158261_1837924.jpg
ミジンベニハゼ photo by PUKUさん(Nikon D300 + 105mm)
いっつもは青ビンの中にいる状態を撮ってもらってたんやけど、
今日は基本に戻りミジンらしく撮ってもらいました〜!
なんか普通???いや、これが基本なんです〜(笑





e0158261_18372730.jpg
フレリトゲアメフラシ photo by DAIKI(Canon S100)
ゲストが青ビンにささってる間に辺りを探索してると、
青い斑点のこの子たちがあちこちに...(^▽^)
なかにはHしてる個体もいいてたで〜!
エイリアンの襲来や〜!!!





e0158261_18373247.jpg
クロヘリアメフラシ photo by PUKUさん(Nikon D300 + 105mm)
嚢果が付いてるアヤニシキにのっかってた、
元祖ピンクちゃんです〜♡
いや〜、たまらんねえ...
上のフレリトゲとはえらい違いや〜(^_^;)





e0158261_18373760.jpg
コノハミドリガイ photo by PUKUさん(Nikon D300 + 105mm)
海藻と一緒のトコ撮りたいなあ...
って思ってたら、こーんなおあつらえ向きな個体がいてました〜!
顔、はさまってる〜???





e0158261_18374988.jpg
e0158261_18375186.jpg
white "V" octopus ??? photo by DAIKI(Canon S100)
ついに出会えた???
ホワイト・ブイ・オクトパスと呼ばれるマダコ属の一種かな〜???
腕を後ろに伸ばして泳ぐ姿は、カレイやヒラメの真似をしてると言われてます。
いや〜、感動した〜!めっちゃうれしかった〜!!!
(あ、ゲストは青ビンにささってて見てないんで、ナイショにしとって下さい...笑)





e0158261_18375419.jpg
テンロクケボリガイ photo by PUKUさん(Nikon D300 + 105mm)
この種の仲間はいろいろいてるけど、
ピンク色して斑点が大きめのこの種が一番キレイやね〜!
高級スウィーツみたいやわ〜♡





e0158261_18375611.jpg
ジャパニーズピグミーシーホース photo by PUKUさん(Nikon D300 + 105mm)
実は昨日、2個体寄り添ってたんです。
だから今日も〜と期待してたんやけど、1個体のみ...
でもめっちゃエエ場所にいてくれたんで撮りやすかったと思うわ〜☆





e0158261_18375860.jpg
今日の夕日 photo by DAIKI(Canon S100)
帰り道、すさみ付近にて...
ええ夕日、見れました〜☆



♡♡お知らせ♡♡
 2月3日(日)須江2ボート&1ビーチしま〜す。
 キシマハナダイ見てキレイ〜☆、ネコザメ見てニャーニャー(^_^;)
 そしてもっちろん内浦でまったり〜...(^▽^)
 いかがですか〜???
 残席3名(定員4名)です。


潜水屋DAIKI
2013年 01月 24日 |
No.1  内浦ビーチ   透明度25〜20m  水温18℃
No.2  内浦ビーチ   透明度20〜18m  水温18℃

初内浦のゲスト2名と2ダイブ。
ここんとこ青い内浦やけど、今日は特にブルーやったで〜!

んでもってゲストのYusukeくんデジカメデビュー、
しかも〜、チームS100じゃなくって110ですわ〜(^ー^)


e0158261_6143759.jpg
俺が守るっ!!! photo by Yusuke(Canon S110)
カマス大群にブリアタック!!!
みんな逃げ惑う中、果敢にブリに向かっていく一匹。
ヒーローや〜!!!





e0158261_6145025.jpg
主役は俺やっ!!! photo by Yusuke(Canon S110)
せっかく僕を撮ろうとしてくれたのに〜...
思いっきり目の前を横切ってきた、
内浦の主役ですぅ。。。(^▽^)





e0158261_61443100.jpg
サイドアタック!!! photo by DAIKI(Canon S100)
そのマトウダイ、今日もひたすら体を横にして、
カマスにサイド攻撃かましてました〜!
そやけど全く捕れず...成功したことあんのかな???





e0158261_614533.jpg
ふぁ〜あ... photo by Yusuke(Canon S110)
なかなか寄り添ってくれない、この2匹。
今日もそれぞれ自由にしてましたわ〜!
青ビンの中でのんびりアクビかましてます...(^ー^)





e0158261_6145420.jpg
たまには来てや〜っ!!! photo by Yusuke(Canon S110)
久々に茶ビンも見に行きました!
待ち構えてたようにビンの入口に出てきてくれて...
愛想ようしとかんと...青ビンに客とられっぱなしやもんなあ。。。(笑





e0158261_6145645.jpg
さみしかったわ〜... photo by Yusuke(Canon S110)
こちらもめっちゃ久々に会いに行きました!
なんかビックリするくらいでかくなってるような...
そしてボディも真っ赤...煮付けにしたなるわ〜(^_^;)





e0158261_6145891.jpg
ヌイてみ〜っ!!! photo by Yusuke(Canon S110)
この子もひさびさやったわ〜☆
ウミシダからめて青でヌイて...
今度、じっくり遊んだげるからな〜(-^〇^-)





e0158261_615079.jpg
今日のテトラサンゴ photo by DAIKI(Canon S100)
今日もラストはテトラサンゴエリアでのんびり〜...
太陽光を浴びる白ガヤを撮ってみました〜!
いや〜、ほんまココ楽しいわ〜!!!



最高の初内浦できて良かったよ〜!
また来よね〜っ!!!


潜水屋DAIKI
2013年 01月 23日 |
No.1  二子の浜ビーチ   透明度10m  水温17℃

調査&撮影ダイブ。
久々にビーチを潜ってきました。

フクロノリやホンダワラ、ヒジキなどが少しずつ生え始めていて、
春を待ちわびてるようでした...


e0158261_6535038.jpg
産卵中!? photo by DAIKI(Canon 40D + 60mm)
どっこにでもいてるヒロウミウシ。
めずらしく2個体並んでたんで撮ってみようとファインダーをのぞいたら...
なんとなんと、産卵中やんっ!!!
恥ずかしながら初めて見たよ〜...卵、ピンク色なんやね〜♡





e0158261_653535.jpg
寒そう... photo by DAIKI(Canon 40D + 60mm)
ビーチにもまだ白化イソギンチャク&クマノミベイビーがおりました。
周りは岩だらけで、ポツンとここだけこれがあって、
な〜んかめっちゃ寒そうな感じしました〜。。。





e0158261_6535536.jpg
キリンミノ photo by DAIKI(Canon 40D + 60mm)
ここのビーチ、ハナミノカサゴは結構いてるけど、
キリンミノに出会ったの、初めてかも...
いろいろ撮り方工夫してみてんけど、イマイチ納得行かず、
結局お決まりの構図で...すんませ〜ん。。。





e0158261_6535772.jpg
Wカンザシ photo by DAIKI(Canon 40D + 60mm)
あちこちにイバラカンザシがあって、
そのうち何個体かはこんな感じで重なってるんですわ〜!
ま、ただそれだけなんやけど...(^▽^)


ビーチはまだちょいとウミウシ少なかったなあ。。。
そやけどもう少しすればここは、海藻でいっぱいの海の森になります。

そん時はワイドもっていこ〜っと!!!

ビーチもなかなかオモロイで〜、ぜひぜひ〜☆


潜水屋DAIKI
2013年 01月 22日 |
No.1  内浦ビーチ   透明度15m  水温18℃
No.2  内浦ビーチ   透明度15m  水温18℃

マンツーマンで内浦行ってきましたぁ〜!

今日はなんて言うても、青い海を埋め尽くす...
圧巻のカマス大群とそれを狙うマトウダイたちに、
ただただ見とれておりました〜☆


e0158261_164332100.jpg
なんとかペア photo by RC2号さん(Fuji FinePix F50)
今日こそは工夫してライト当ててみてんけど、
やっぱり出てきてくれず...
でもまあペアで撮ってもらえて良かったわ〜。。。





e0158261_16434482.jpg
青い海を埋め尽くす... photo by DAIKI(Canon S100)
砂地から水面まで、ぜーんぶカマスでした。。。
マトウダイも結構な数いてて、次から次へとサイドアタック...(笑
念願の捕食シーンはいつ見れるんやろか???





e0158261_16435528.jpg
フクロノリも増えてきて... photo by DAIKI(Canon S100)
クロヘリアメフラシがちょこんとのってました。
つぶらな瞳、ゆるキャラちっくやなあ。。。(^ー^)





e0158261_1644469.jpg
今日も見つけられた〜!!! photo by DAIKI(Canon S100)
ジャパニーズピグミーシーホースです。
最近すぐに見つかりますわ〜!!!
噂では2個体同じ岩にいてるらしいで〜...





e0158261_16435681.jpg
定位置? photo by RC2号さん(Fuji FinePix F50)
ちょっと前も同じ場所にいたこの子。
定位置なんやろか〜???
ひとりぼっちで、誰か待ってんのかな???





e0158261_16435864.jpge0158261_17302446.jpge0158261_17302132.jpg
テトラサンゴエリア photo by DAIKI(Canon S100)
内浦2度目のゲストさま。
テトラとサンゴんとこ行った事なかったんで、
今日のラストはそこでの〜んびり遊びました〜!
天気も良かったし、癒しエリアやわ〜☆





e0158261_1644210.jpg
いっぱい生えてる〜! photo by DAIKI(Canon S100)
大好きなアヤニシキです。
テトラサンゴエリアには、
こんな感じでい〜っぱい生えております。
萌え〜やわ〜♡





e0158261_16435223.jpg
初めて見た!? photo by DAIKI(Canon S100)
ラブラブしてるコケギンポです。
他のギンポでは見た事あったけど、
コケちゃんが同じ穴にペアで入ってんの、初めて見たで〜!?
産卵してたんやろか???


テトラサンゴエリア、おすすめですよ〜!

人工物と自然物、そして太陽の光と影のコントラストを、
本気のワイドで撮るんももちろんええし、
また小回りの効くコンデジで切り取るんもかなりオモロイで〜!

じっくりマクロもええけど、
ここはほんまに素敵なエリアなんで、
ぜひぜひワイドも楽しんで欲しいですぅ〜☆


潜水屋DAIKI
2013年 01月 21日 |
No.1  南部出し    透明度18m  水温17℃
No.2  ショウガセ   透明度18m  水温17℃

マンツーマンで2ダイブ。

本日のゲストRC2号さま、朝ボソっと
「まだボブサン見た事ないねんな〜...」

はい、一瞬にしてスイッチ、入りましたぁ!!!

e0158261_615324.jpg
ボビーとダニー♪ photo by RC2号さん(Fuji FinePix F50)
ボビーことボブサンウミウシ(左)と、
ダニーことダニエラウミウシ(右)ですぅ...(=^・^=)
長年の経験を活かし、バッチリボビーをゲットしたで〜!
んで、結構レアなダニーはゲストがゲットしてくれたで〜!
Yes, we did !!!





e0158261_6152195.jpg
トウモンウミコチョウ photo by DAIKI(Canon S100)
そんでもってトウモンは、
サンマリンのウミウシ番長?ひがしですさんが発見!!
ウミウシ祭りや〜、ワッショイワッショ〜イ☆





e0158261_6152488.jpg
キカモヨウ&ケヤリモ photo by DAIKI(Canon S100)
ケヤリモも順調に増えてきてて、
からめて撮れるようになってきてます。
ちょっとゴミ付いてんのが残念やわ〜。。。





e0158261_6153451.jpg
あっぱれ! photo by DAIKI(Canon S100)
今日の海もブルーであたたかく、
太陽が燦々と降り注いでました〜!
まさに「あっぱれ」って感じぃ〜☆





e0158261_6154073.jpg
これもひがしです... photo by RC2号さん(Fuji FinePix F50)
ひがしですさん大活躍!
ほんまええ仕事してくれますわ〜☆
おおきにおおきに〜!!!





e0158261_6154610.jpg
ちょい久々の... photo by DAIKI(Canon S100)
シダメル完成!
ウミシダは毎回念入りに見て回ってるんやけど、
ええ具合にウバウオいてんの、なかなかないんよね〜...
なので見つけた時は一撃必殺でよろしくですっ!!!





e0158261_615484.jpg
スライム!? photo by DAIKI(Canon S100)
タコに全く見えへん...( ̄^ ̄)ゞ
スライムの親玉みたいや〜。。。
おまけに毒とかもってそうや〜。。。





e0158261_6155018.jpg
小池さん photo by RC2号さん(Fuji FinePix F50)
イメージは「ラーメン大好き小池さん」やねんけど...
よ〜見たらアゴヒゲもあるなあ。。。
キャラ変更した方がええかも〜(=^・^=)


ラストの子に、
ええニックネームつけたってくださ〜い!


潜水屋DAIKI
ページトップ
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon