潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 12月 31日 |
No.1  内浦ビーチ   透明度15〜12m  水温16〜15℃
No.2  内浦ビーチ   ナイトダイブ☆   水温16〜15℃

ゲスト3名で2ダイブ。

2013年の潜り納めは、第二のホームでナイトぉぉぉっ!!!

の前に…
昼間に一本潜って、この子たちに会いにいってきたで〜(^▽^)

e0158261_7564154.jpg
ニューカップル♡ photo by アーズーミン
クロイシモチとミジンベニハゼです。
まさに美女と野獣、これ以上の表現が思いつかへんわ〜(笑
それにしてもミジンちゃん幸せそ〜(^▽^)





e0158261_813152.jpg
行くぜナイトぉぉぉっ!!! photo by Ayaちゃん
昨シーズン、僕がハマりにハマった内浦ナイト☆
もうワックワクドッキドキですわ〜(笑
さあ、どんな子に出会えるんやろか〜???





e0158261_8131241.jpg
ハチ photo by アーズーミン
昼間は砂の中に潜ってほとんど出会えないこの子。
夜になるとご覧のように翼を広げて飛び回ってます☆
ちょっと前傾姿勢で滑空する姿がカッコエエわ〜(^▽^)





e0158261_813869.jpg
どっちかなあ? photo by アーズーミン
ウケグチイットウダイの幼魚かホソエビスか…
どっちかやと思いまーす☆夜行性かと思いきや、
フラフラ泳いでガンガゼに刺さりそうになってたから、
寝ぼけてたんかなあ。。。(笑





e0158261_81353.jpg
ベッコウヒカリウミウシ photo by アーズーミン
こちらは夜行性のウミウシで、
ナイトダイビングならではの子ですよ〜!
左端が触覚で、その後ろにある4つの突起は発光器です。
光ってるトコ、見てみたいなあ。。。





e0158261_8125633.jpg
ヒメイカ photo by Ayaちゃん
内浦ナイトと言えばイカ&タコ☆
ちっちゃいスナダコの赤ちゃんとか、
でっかいカミナリイカとかいっぱいいてたで〜!
でもってこの子は1cmくらいのオトナ...
海藻にくっついて隠れてたよ〜(^▽^)





e0158261_8125470.jpg
ミミック??? photo by アーズーミン
マダコ属の一種、ミミックオクトパスかなあ???
ちょっとだけ擬態ポーズしてくれてんけど、
あとは普通にしてはったから(笑)、
ミミックとちゃうかもです。。。
でもこんなんがいっぱいいてるんですわ〜!!!


いよいよ始まる、楽しい楽しい内浦ナイト☆
ぜひぜひみなさん行きましょう!!!
 ↓↓↓
今シーズンの内浦ナイト日程表&昨シーズンの内浦ナイトログ

2013年、潜水屋DAIKIはこれにて終了。
みなさま今年もおおきにでした〜!!!

良いお年を〜☆☆☆


☆☆☆2014潜水屋DAIKI新年会☆☆☆
 今週末ですよ〜!
 まだ空きぜーんぜんありますよ〜(笑


 2014年1月11日(土)18時〜22時
 場所:サンマリン2階、会費:¥7,000

 ウツボ鍋+とれたて鮮魚鍋の2本立てに舟盛りに、
 あの人のスペシャル1品にサイドメニューも充実☆
 美味しいお酒にソフトドリンクも各種とりそろえてまーす。
 
 もっちろん恒例の?潜水屋DAIKI勝手にフォトコンや、
 スペシャルスライドショーの上映会、豪華賞品もってけドロボ〜っ!
 そして伝説の「DAGIN」ライブも〜???

 めっちゃめちゃ楽しい会にしまっせ〜(^▽^)

 過去の新年会の模様はコチラ...
  ↓↓↓
2013 潜水屋DAIKI 新年会 in サンマリン
2012 潜水屋DAIKI 新年会 in かんてき
2011 潜水屋DAIKI & おらんく亭 コラボ新年会 in 大阪
2010 潜水屋DAIKI オープン記念パーティー in ラフォーレ新大阪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
内浦ビーチナイトダイブ開催決定!!!
 昨シーズン、僕がハマりにハマった内浦ナイト☆☆☆
 今シーズンはさらに日程が拡大されて開催されまーす!!!
 めっちゃめちゃオモロイんで、ぜひぜひ行きましょ〜(^▽^)
   ↓↓↓
 内浦ビーチナイトダイブ開催日程

第1回みなべフォトコンテスト開催決定!!!
   ↓↓↓
  みなべフォトコンのお知らせ
   狙うはもちろん...(^▽^)
-----------------------------------------------
 潜水屋DAIKI
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2013年 12月 30日 |
No.1  ショウガセ   透明度15〜10m  水温16〜15℃
No.2  南部出し    透明度15〜10m  水温16〜15℃
No.3  ミサチ     透明度15〜10m  水温16〜15℃

ゲスト3名で3ダイブ。

大晦日は内浦予定なんで、今日がホームの潜り納め〜☆
透明度もええし、お魚群れ群れで最高でした〜!
でもゲストのみなさまは、ド•マクロ、やけどぉ〜(笑

e0158261_3451166.jpg
サクラダイyg. photo by むっちゃん
出てきましたよ〜!
カワイイ、カワイイ、ちびザクラやでぇ〜♡
♂もかっこええけど、このチビちゃんもたまらんでぇ〜(^▽^)
がんばったらオオカワリぬきもいけるでぇ〜!!!





e0158261_3451447.jpg
イロカエルアンコウyg. photo by アーズーミン
今日もバッチリ、ハネウミヒドラの前に陣取ってくれてました!
このシチュエーション、たまらんねえ。。。
しばらくそのままキープでよろしくやでぇ〜☆





e0158261_3452973.jpg
アオウミウシ photo by たっきー
のチビちゃんなんやけど。。。
なんか模様がちょいと個性的な個体です☆
もしかしてハイブリッドかいな〜???





e0158261_3453391.jpg
テヅルモヅルエビ photo by むっちゃん
テヅルモヅルはわりとあるんやけど、
このエビがなかなか付いてなくって…
って思てたら、でっかい個体がいてました〜☆
いやあ、潜り納めにええ出会いやったな〜(^▽^)





e0158261_3454016.jpg
シンデレラウミウシ photo by アーズーミン
で、でかい…めっちゃでかい...
でも名前に負けへんように、シダメルしてあげました(笑
う〜ん、それにしても、でかい…





e0158261_3454140.jpg
マダライロウミウシ photo by たっきー
たっきー自らスポットライト撮影!
なかなかやるやんっ(^▽^)
ええ雰囲気出てるわ〜☆





e0158261_3454348.jpg
タスジウミシダウバウオ photo by むっちゃん
派手なお家が大好きなウバウオくん。
通りすがりのクモヒトデを見て、
ちょいとあっちにも住みたくなった???





e0158261_3454518.jpg
セスジミノウミウシ photo by アーズーミン
出てきましたねえ。。。
浅場のミノたち〜♡
ただただじっと壁を見つける日々が始まるで〜(笑





e0158261_3454753.jpg
ハネウミヒドラ photo by たっきー
とアヤニシキのコラボ〜♫
ええシチュエーション見ぃつけた〜(^▽^)
ぜひぜひみなさんチャレンジしたって〜!!!





☆☆☆2014潜水屋DAIKI新年会☆☆☆
 まっだまだ空きがありまーす...(笑
 みなさま奮ってご参加くださいませ〜(^▽^)


 2014年1月11日(土)夜、サンマリンにて開催しまーす!!!
 会費は¥7,000でーす。飲み放題やでぇ〜☆
 今回はウツボ鍋+特製○○鍋の2本立て、舟盛りもあるでぇ〜!!!
 もっちろん恒例の?潜水屋DAIKI勝手にフォトコンや、
 スペシャルスライドショーの上映会、豪華賞品もってけドロボ〜っ!
 そして伝説の「DAGIN」ライブも〜???
 めっちゃめちゃ楽しい会にしまっせ〜(^▽^)

 過去の新年会の模様はコチラ...
  ↓↓↓
2013 潜水屋DAIKI 新年会 in サンマリン
2012 潜水屋DAIKI 新年会 in かんてき
2011 潜水屋DAIKI & おらんく亭 コラボ新年会 in 大阪
2010 潜水屋DAIKI オープン記念パーティー in ラフォーレ新大阪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
内浦ビーチナイトダイブ開催決定!!!
 昨シーズン、僕がハマりにハマった内浦ナイト☆☆☆
 今シーズンはさらに日程が拡大されて開催されまーす!!!
 めっちゃめちゃオモロイんで、ぜひぜひ行きましょ〜(^▽^)
   ↓↓↓
 内浦ビーチナイトダイブ開催日程

第1回みなべフォトコンテスト開催決定!!!
   ↓↓↓
  みなべフォトコンのお知らせ
   狙うはもちろん...(^▽^)
-----------------------------------------------
 潜水屋DAIKI
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2013年 12月 29日 |
No.1  ショウガセ   透明度15〜12m  水温17〜16℃
No.2  ミサチ     透明度15〜12m  水温17〜16℃
No.3  南部出し    透明度15〜12m  水温17〜16℃

ゲスト2名で3ダイブ。

もっちろんゲストさまを楽しませてナンボですけど〜...

そのゲストさまが一生懸命被写体と向き合って、
楽しそ〜にしてはる時は、ちょっとだけ僕も楽しんでます...

オオカワリ撮ったり、マダラトビエイ追っかけたり、アオサハギに遊んでもろたり...

あ、ぜーんぜんちょっとだけとちごた〜...(笑

e0158261_2032096.jpg
ウミウシカクレエビ photo by しんすけさん
また出たぁ〜、on ニシキウミウシや〜!
しかもしんすけさん自ら発見☆
すかさずラブラブ光線照射!!!
かっちょええ写真やろ〜っ(^▽^)





e0158261_2032263.jpg
オオカワリギンチャク photo by DAIKI
冬は触手がめっちゃ伸びてるんで、
ぜひぜひオオカワリ撮りましょ〜!
今日は海も青いし、魚もうっじゃうじゃいてたよ〜☆





e0158261_2032439.jpg
イロカエルアンコウyg. photo by sealoverさん
冬らしく仕上げてみました〜(^▽^)
舞い散る雪が木に積もって〜♫
カエルちゃんは何思ふ〜♫





e0158261_2032532.jpg
ハシナガウバウオyg. photo by しんすけさん
トックリガンガゼモドキぬきぃ〜♡
さすがにミラーボールではぬかれへんかったみたいやけど、
これでも十分素敵やで〜!!!
ここにウバウオいてるんめずらしいし〜☆





e0158261_203275.jpg
マダラトビエイyg. photo by DAIKI
写ってんの分かりますよねえ???
必死でおっかけたんやけど、
向こうは余裕綽々、ス〜って逃げて行ってまいました...
ドライじゃなくウエット着てたら追いつけたのにな〜...(笑





e0158261_2032950.jpg
カエルアンコウyg. photo by sealoverさん
白い子、健在でーす☆
まだ白いまんまでーす(笑
そやけどここにおったら次第に赤く...???
もしかして、クマドリカエルアンコウになったりして〜(笑





e0158261_20321070.jpg
タキゲンロクダイyg. photo by しんすけさん
白ぬきぃ〜♡
たまたまミズガメカイメンが白くなってたんで、
こんな感じに仕上がりました☆
これも冬らしいね〜!!!





e0158261_20321265.jpg
アオサハギ photo by DAIKI
ええトコおった〜!!!
すぐにゲストさま呼びたかってんけど、
回り見ても誰もおらんし...
えーい、逃げてまう前に、僕が撮ってまえ〜っ(笑
あ、この後、ちゃんとゲストさまに紹介できましたんで...





e0158261_20321423.jpg
ゾウゲイロウミウシ photo by sealoverさん
みーつけたっ!!!
エサのカイメンに埋もれてる2個体☆
これはしばらく楽しめるでぇ〜!
ゾウゲちゃん好きな方、リクエストしてや〜(^▽^)





e0158261_20321623.jpg
イロカエルアンコウyg. photo by しんすけさん
雪景色の子とは別の個体で〜す☆
この子の方がなんかスマートな感じがしたんで、
ラブラブ光線で浮き上がらせてみました〜(^▽^)
めっちゃカワイくないっすか〜???





☆☆☆2014潜水屋DAIKI新年会☆☆☆
 まっだまだ空きがありまーす...(笑
 みなさま奮ってご参加くださいませ〜(^▽^)


 2014年1月11日(土)夜、サンマリンにて開催しまーす!!!
 会費は¥7,000でーす。飲み放題やでぇ〜☆
 今回はウツボ鍋+特製○○鍋の2本立て、舟盛りもあるでぇ〜!!!
 もっちろん恒例の?潜水屋DAIKI勝手にフォトコンや、
 スペシャルスライドショーの上映会、豪華賞品もってけドロボ〜っ!
 そして伝説の「DAGIN」ライブも〜???
 めっちゃめちゃ楽しい会にしまっせ〜(^▽^)

 過去の新年会の模様はコチラ...
  ↓↓↓
2013 潜水屋DAIKI 新年会 in サンマリン
2012 潜水屋DAIKI 新年会 in かんてき
2011 潜水屋DAIKI & おらんく亭 コラボ新年会 in 大阪
2010 潜水屋DAIKI オープン記念パーティー in ラフォーレ新大阪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
内浦ビーチナイトダイブ開催決定!!!
 昨シーズン、僕がハマりにハマった内浦ナイト☆☆☆
 今シーズンはさらに日程が拡大されて開催されまーす!!!
 めっちゃめちゃオモロイんで、ぜひぜひ行きましょ〜(^▽^)
   ↓↓↓
 内浦ビーチナイトダイブ開催日程

第1回みなべフォトコンテスト開催決定!!!
   ↓↓↓
  みなべフォトコンのお知らせ
   狙うはもちろん...(^▽^)
-----------------------------------------------
 潜水屋DAIKI
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2013年 12月 25日 |
No.1  ショウガセ  透明度15〜10m  水温18〜17℃
No.2  ミサチ    透明度15〜10m  水温18〜17℃

調査&撮影ダイブ。

水温も透明度も、んでもってネタも〜、
ええ感じになってきてまーす☆
このまま年末年始たのむで〜(^▽^)

e0158261_15384477.jpg
カエルアンコウyg. photo by DAIKI
(Nikon D300 + 105mm f 6.3 ss 1/160 ISO 200)

クリスマスらしく白い個体登場!!!
もうちょい絵になる場所に移動してくれんかな...(笑
でないと周りの環境に合わせて体色も...(^_^;)






e0158261_15384666.jpg
コブダイyg. photo by DAIKI
(Nikon D300 + 105mm f 11 ss 1/125 ISO 320)

ホームでは結構レアなコブダイ幼魚。
しかもかなーり小さい個体に出会えました☆
これがあのでっかいコブもった魚になるとは...
ほんま、海の世界は不思議がいっぱいやで〜(^▽^)






e0158261_15384848.jpg
ウミウシカクレエビ photo by DAIKI
(Nikon D300 + 105mm f 4.0 ss 1/250 ISO 200)

なんとなんと、オトヒメウミウシにのってるや〜んっ!!!
こんなん初めて見ました〜(^▽^)
あ、言うときますけど、のせたんとちゃいまっせ〜...(笑






e0158261_15384924.jpg
ヤギの仲間 photo by DAIKI
(Nikon D300 + 105mm f 4.8 ss 1/160 ISO 200)

あんまり見かけない色合いのヤギを見つけたんで、
ちょこっと撮ってみました☆
めちゃめちゃキレイちゃいます???
みなさんにもぜひぜひ撮ってもらいたいですぅ〜(^▽^)






e0158261_15385156.jpg
ソウルフラワー photo by DAIKI
(Nikon D300 + 105mm f 4.0 ss 1/160 ISO 200)

ネッタイミノの胸びれ、ソウル撮りです。
ゲストには撮ってもろてるくせに、
実は僕、ソウルフラワー初挑戦!!!
うまく撮れんかったらどないしょーって、
ドキドキしたぁ...(笑






e0158261_15385332.jpg
フタホシキツネベラyg. photo by DAIKI
(Nikon D300 + 105mm f 6.3 ss 1/100 ISO 200)

ちびオオカワリが集まる場所に、
これまたちびの幼魚が一匹...
なんとか頑張ってヌイたった〜♡






e0158261_15385439.jpg
オオミナベトサカ photo by DAIKI
(Nikon D300 + 105mm f 3.3 ss 1/100 ISO 200)

もいっちょオオカワリぬきぃ〜♡
このシチュエーション、スポットライトでやっつけたいね〜!
誰か撮ってくれる〜???






e0158261_15385684.jpg
キンギョハナダイyg. photo by DAIKI
(Nikon D300 + 105mm f 3.2 ss 1/160 ISO 200)

2匹のおチビが、
オオナガレカンザシの前をうろちょろ...
今日はこれくらいで勘弁したろっ!!!
なかなかええトコに来てくれへんから、
イーッてなるわ〜(笑






e0158261_15385816.jpg
コケギンポ photo by DAIKI
(Nikon D300 + 105mm f 6.3 ss 1/160 ISO 500)

ヌキやすそうな場所にコケくんがいてました☆
しかもカメラを構えると、ご覧のように堂々と...
ほんま、貫禄十分な子やねえ...(^▽^)






☆☆☆2014潜水屋DAIKI新年会☆☆☆
 まっだまだ空きがありまーす...(笑
 みなさま奮ってご参加くださいませ〜(^▽^)


 2014年1月11日(土)夜、サンマリンにて開催しまーす!!!
 会費は¥7,000でーす。飲み放題やでぇ〜☆
 今回はウツボ鍋+特製○○鍋の2本立て、舟盛りもあるでぇ〜!!!
 もっちろん恒例の?潜水屋DAIKI勝手にフォトコンや、
 スペシャルスライドショーの上映会、豪華賞品もってけドロボ〜っ!
 そして伝説の「DAGIN」ライブも〜???
 めっちゃめちゃ楽しい会にしまっせ〜(^▽^)

 過去の新年会の模様はコチラ...
  ↓↓↓
2013 潜水屋DAIKI 新年会 in サンマリン
2012 潜水屋DAIKI 新年会 in かんてき
2011 潜水屋DAIKI & おらんく亭 コラボ新年会 in 大阪
2010 潜水屋DAIKI オープン記念パーティー in ラフォーレ新大阪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
内浦ビーチナイトダイブ開催決定!!!
 昨シーズン、僕がハマりにハマった内浦ナイト☆☆☆
 今シーズンはさらに日程が拡大されて開催されまーす!!!
 めっちゃめちゃオモロイんで、ぜひぜひ行きましょ〜(^▽^)
   ↓↓↓
 内浦ビーチナイトダイブ開催日程

第1回みなべフォトコンテスト開催決定!!!
   ↓↓↓
  みなべフォトコンのお知らせ
   狙うはもちろん...(^▽^)
-----------------------------------------------
 潜水屋DAIKI
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2013年 12月 23日 |
No.1  ショウガセ   透明度15〜10m  水温17〜16℃
No.2  ミサチ     透明度15〜10m  水温17〜16℃
No.3  マッタケ    透明度15〜10m  水温17〜16℃

ゲスト3名で3ダイブ。

今日は風がなく穏やかな海...
それだけで全然ちゃうんですっ!
2本目、3本目、行きたなるんですっ...(笑

e0158261_23512483.jpg
コクテンカタギ photo by むっちゃん
我がホームではたまーにしか出会えない、
チョウチョウウオの仲間ですっ!!!
黄色が尾びれにむかって濃くなってくのがたまらんっす☆





e0158261_2351269.jpg
タスジウミシダウバウオ photo by あっしぃさん
ストロボを浴びせると、ウバウオのバックに、
ご覧のように美しい「赤」が浮かび上がります...
これはじっくり粘る価値ありですよ〜☆





e0158261_23512864.jpg
ヒレボシミノカサゴ photo by CHACO姉
これも我がホームでは激レアなカサゴちゃん。
しかもCHACO姉、ひとりで見つけて自分しか見てへんし〜(笑
なんかちょっと虫っぽい模様がカワイイんですわ〜☆





e0158261_23513069.jpg
イロカエルアンコウyg. photo by むっちゃん
周りのホヤがええアクセントになってて、
おとぼけ顔のチビカエルがさらに引き立ちますわ〜!
たまらんね〜(^▽^)





e0158261_23513227.jpg
ウイゴンベ photo by あっしぃさん
超普通種なんやけど、最近よく被写体にさせてもろてます。
ゴンベのくせに普段はめっちゃ泳いでるんやけど、
さぶて、じっとしてるからかいな〜???





e0158261_23513476.jpg
ゴシキエビyg. photo by CHACO姉
出たぁ〜、白ひげや〜!!!
エドワード・ニューゲートやぁ...
あ、失礼しました。
白いひげもすごいけど、体の模様もめっちゃ派手派手ですわ〜☆





e0158261_23513545.jpg
ミアミラウミウシyg. photo by むっちゃん
ミアミラちびに出会うと、最高にテンションあがります☆
このなんとも言えんやわらかいボディに、
パステル調のふんわりした色合い...
たまらんわ〜☆☆☆





e0158261_23513737.jpg
コマチコシオリエビ photo by あっしぃさん
なかなか2個体同時に写ってる、
コマチくんたちはないで〜!!!
さすがあっしぃさん、魂こもってる時はちゃうね〜(笑





e0158261_23513962.jpg
ヒトデヤドリエビ photo by CHACO姉
青抜きしつつ、
ちょこっと浮いててポージングしてるエビさん...
愛がないとなかなか撮れん一枚やと思います。
さすがエビ好きCHACO姉やわ〜☆





e0158261_23514198.jpg
ウミウシカクレエビ photo by むっちゃん
どや〜っ!
これぞラブラブ光線ならではの一枚やで〜!
エビの目え光ってるしぃ〜(笑
ナマコの質感もよう出てるやろ〜☆☆☆





☆☆☆2014潜水屋DAIKI新年会☆☆☆
 2014年1月11日(土)夜、サンマリンにて開催しまーす!!!
 会費は¥7,000でーす。飲み放題やでぇ〜☆
 今回はウツボ鍋+特製○○鍋の2本立て、舟盛りもあるでぇ〜!!!
 もっちろん恒例の?潜水屋DAIKI勝手にフォトコンや、
 スペシャルスライドショーの上映会、豪華賞品もってけドロボ〜っ!
 そして伝説の「DAGIN」ライブも〜???

 めっちゃ楽しい会なんで、みなさま奮ってご参加くださいませ。
 定員がありますんで、参加希望の方はお早めに〜!!!

 過去の新年会の模様はコチラ...
  ↓↓↓
2013 潜水屋DAIKI 新年会 in サンマリン
2012 潜水屋DAIKI 新年会 in かんてき
2011 潜水屋DAIKI & おらんく亭 コラボ新年会 in 大阪
2010 潜水屋DAIKI オープン記念パーティー in ラフォーレ新大阪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
内浦ビーチナイトダイブ開催決定!!!
 昨シーズン、僕がハマりにハマった内浦ナイト☆☆☆
 今シーズンはさらに日程が拡大されて開催されまーす!!!
 めっちゃめちゃオモロイんで、ぜひぜひ行きましょ〜(^▽^)
   ↓↓↓
 内浦ビーチナイトダイブ開催日程

第1回みなべフォトコンテスト開催決定!!!
   ↓↓↓
  みなべフォトコンのお知らせ
   狙うはもちろん...(^▽^)
-----------------------------------------------
 潜水屋DAIKI
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2013年 12月 22日 |
No.1  ミサチ     透明度10〜8m  水温16℃
No.2  ビーロック   透明度10〜8m  水温16℃

ゲスト6名と2ダイブ。

風も波もちょいあって水温も低く、ゲストのテンションも下がり気味...(笑
一瞬、全員一本でやめそうになってるし〜...(^_^;)

気合いだ、気合いだ、気合いだーっ!!!

e0158261_7515299.jpg
クマドリカエルアンコウyg. photo by 青忍さん
シャワー中で〜す...(笑
ん、でもあんまり気持ち良さそうとちゃうなあ...(^_^;)
あ、尾びれにFACE発見!!!





e0158261_7515474.jpg
コケギンポ photo by たっきー
ソバカス?い〜っぱいのカワイイ個体。
たっきーが見つけてくれました〜☆
斑点見ると玉ボケさせたくなってくる〜(笑





e0158261_7515540.jpg
シモフリカメサンウミウシ photo by むっちゃん
極小個体、見つけたで〜!
そ〜ろそろ出始めてきてます、ウミウシたち。
ウミウシダイブしてたら、寒さなんか忘れてまうで〜!!!





e0158261_7515772.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ photo by けいこちゃん
ピカチュウもコンスタントに見られるようになってきました☆
しかもちょうどええサイズですよ〜(^▽^)
撮る角度によってぜーんぜん印象が違うんでオモロイよ〜!





e0158261_7515997.jpg
コマチガニ photo by あっしーさん
幸せの黄色いウミシダに住んでます☆
の割にはちょっとイカツイ???
このミスマッチがまたええねんっ(^▽^)





e0158261_75216.jpg
コペちゃん photo by けいこちゃん
ニシキウミウシの触覚を挟んで2個体...
おっかけっこでもしてんのやろか〜???
あはは、あはは〜...言うて〜...(笑





e0158261_75229.jpg
グラスワイン photo by みさちゃん
ナガサキニシキニナの卵塊です。
そう言えばこの卵、何日ぐらいでハッチすんのやろ???
せっせと経過観察しときますわ〜(^▽^)





e0158261_752492.jpg
ホンケヤリムシ photo by むっちゃん
あちこちにいてて、キレイやから撮りたいんやけど...
どう撮ったらキレイに撮れるんか...
これがなかなか難しいのがこのケヤリムシ...
みなさんもぜひぜひチャレンジしてみて〜☆





e0158261_752617.jpg
ヒドロ虫 photo by たっきー
クリスマスも近いっちゅ〜コトで...
ふんわり仕上げてもらいました〜♡
飾りっ気なしのシンプルなホワイトクリスマス...
ええねえ〜!!!





☆☆☆2014潜水屋DAIKI新年会☆☆☆
 2014年1月11日(土)夜、サンマリンにて開催しまーす!!!
 会費は¥7,000でーす。飲み放題やでぇ〜☆
 今回はウツボ鍋+特製○○鍋の2本立て、舟盛りもあるでぇ〜!!!
 もっちろん恒例の?潜水屋DAIKI勝手にフォトコンや、
 スペシャルスライドショーの上映会、豪華賞品もってけドロボ〜っ!
 そして伝説の「DAGIN」ライブも〜???

 めっちゃ楽しい会なんで、みなさま奮ってご参加くださいませ。
 定員がありますんで、参加希望の方はお早めに〜!!!

 過去の新年会の模様はコチラ...
  ↓↓↓
2013 潜水屋DAIKI 新年会 in サンマリン
2012 潜水屋DAIKI 新年会 in かんてき
2011 潜水屋DAIKI & おらんく亭 コラボ新年会 in 大阪
2010 潜水屋DAIKI オープン記念パーティー in ラフォーレ新大阪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
内浦ビーチナイトダイブ開催決定!!!
 昨シーズン、僕がハマりにハマった内浦ナイト☆☆☆
 今シーズンはさらに日程が拡大されて開催されまーす!!!
 めっちゃめちゃオモロイんで、ぜひぜひ行きましょ〜(^▽^)
   ↓↓↓
 内浦ビーチナイトダイブ開催日程

第1回みなべフォトコンテスト開催決定!!!
   ↓↓↓
  みなべフォトコンのお知らせ
   狙うはもちろん...(^▽^)
-----------------------------------------------
 潜水屋DAIKI
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2013年 12月 21日 |
No.1  内浦ビーチ   透明度15〜8m  水温17〜16℃
No.2  内浦ビーチ   透明度15〜8m  水温17〜16℃

ゲスト3名と内浦2ダイブ。
ワイドにマクロに盛りだくさんやで〜!!!

e0158261_845665.jpg
ミジンベニハゼ photo by こうじくん
ワイドのこうじくん登場!
彼にかかればミジンくんもこんな素敵なワイド写真に〜(^▽^)
いやあ、あいかわらず上手やねえ...☆





e0158261_845868.jpg
ジャパピグ photo by けいこちゃん
少し前からラダー下に登場してる、1cmあるかないかの、
ジャパニーズピグミーシーホースです。
うまく真横を向いた時がシャッターチャンス☆





e0158261_8451059.jpg
イロカエルアンコウ photo by みさちゃん
ちょいと引っ越ししましたが、
まだちゃーんといててくれました〜(^▽^)
だいぶ大きくなってきたけど、まだまだカワイイよ〜☆





e0158261_845112.jpg
アジ photo by こうじくん
結構数が増えてきてまーす!
あとはマトウダイやブリの登場を待つばかり〜☆
あ、アジたちは待ってへんから〜...(笑





e0158261_8451353.jpg
ミミック〜!!! photo by けいこちゃん
マダコ属の一種、ミミックオクトパス(=擬態するタコ)登場!!!
最初はヒラメの真似して逃げるも、
逃げ切れないと判断するやこのポーズ☆
このまま腕だけ出したまんま砂に潜っていきました。
これは...イソギンチャクに擬態...なんかな???





e0158261_8451531.jpg
オドリカクレエビ photo by みさちゃん
今日はいつものトコはイソギンチャクしぼんでたんで、
別の場所でこのシチュエーションを撮ってもろたよ〜!
ヒメハナギンチャクの濃いブルーがたまらんわ〜☆





e0158261_8451759.jpg
アンカー photo by こうじくん
砂に太陽に、アンカーにちょこんとのってるオキゴンベに...
ここ、ワイド撮る人には絶対撮ってもらいたい場所です!
ここをどう撮るか?それを見るのがめっちゃ楽しみや〜☆





e0158261_8451890.jpg
コノハミドリガイ photo by けいこちゃん
ばっちりシダメル決めてくれたよ〜☆
手前のホヤボケ?もなんかエエし、
コノハミドリガイもええ角度やわ〜!!!





e0158261_8452079.jpg
ヒョウモンダコ photo by みさちゃん
青い模様出るの一瞬やから、
意外に撮りにくい子ですわ〜!
ややスローシャッターで動きが出てるね〜☆





e0158261_8452233.jpg
おーいっ!!! photo by こうじくん
全く気づいてへんし〜...(笑
んで、なんかめっちゃキレイに泳いでるし〜...(笑
あ、エイも人もね...(^_^;)





☆☆☆2014潜水屋DAIKI新年会☆☆☆
 2014年1月11日(土)夜、サンマリンにて開催しまーす!!!
 会費は¥7,000でーす。飲み放題やでぇ〜☆
 今回はウツボ鍋+特製○○鍋の2本立て、舟盛りもあるでぇ〜!!!
 もっちろん恒例の?潜水屋DAIKI勝手にフォトコンや、
 スペシャルスライドショーの上映会、豪華賞品もってけドロボ〜っ!
 そして伝説の「DAGIN」ライブも〜???

 めっちゃ楽しい会なんで、みなさま奮ってご参加くださいませ。
 定員がありますんで、参加希望の方はお早めに〜!!!

 過去の新年会の模様はコチラ...
  ↓↓↓
2013 潜水屋DAIKI 新年会 in サンマリン
2012 潜水屋DAIKI 新年会 in かんてき
2011 潜水屋DAIKI & おらんく亭 コラボ新年会 in 大阪
2010 潜水屋DAIKI オープン記念パーティー in ラフォーレ新大阪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
内浦ビーチナイトダイブ開催決定!!!
 昨シーズン、僕がハマりにハマった内浦ナイト☆☆☆
 今シーズンはさらに日程が拡大されて開催されまーす!!!
 めっちゃめちゃオモロイんで、ぜひぜひ行きましょ〜(^▽^)
   ↓↓↓
 内浦ビーチナイトダイブ開催日程

第1回みなべフォトコンテスト開催決定!!!
   ↓↓↓
  みなべフォトコンのお知らせ
   狙うはもちろん...(^▽^)
-----------------------------------------------
 潜水屋DAIKI
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2013年 12月 19日 |
No.1  ミサチ    透明度12〜10m  水温17〜16℃
No.2  ショウガセ  透明度12〜10m  水温17〜16℃

マンツーマンで2ダイブ。

本日のゲストさまのコンデジがピント合いにくく、
それでイーッってなってカメラをすぐに放り投げるので…(笑
今日は僕の一眼をレンタルしてあげました(^▽^)

しかもMF(マニュアルフォーカス)で、45°ファイン ダー…
こりゃ、ピンぼけ写真量産やな…と思いきや…

e0158261_21521528.jpg
e0158261_21521717.jpg
デビュー作☆☆☆ photo by Ayaちゃん
ウツボの上にクリアクリーナーシュリンプがのっとる〜!!!
しかもエビちゃんの目ぇにピントバッチリやし〜!!!
初一眼でこのクオリティー、やりおるなあ…
おっちゃん、ぶったまげましたぁ〜☆☆☆





e0158261_21521957.jpg
ちびカエル photo by Ayaちゃん
上から下にジャンプして、着地した瞬間を激写!!!
やってくれますわ〜☆☆☆
短い両足がたまらん〜(^▽^)





e0158261_21522165.jpg
スジタテガミカエルウオ photo by Ayaちゃん
寒くなって、巣穴に閉じこもる日々です…
が、冬来たりなば春遠からじ…
もうちょいの辛抱やで〜!!!





e0158261_21522372.jpg
ユカタハタ photo by Ayaちゃん
岩のくぼみにこぶりのユカタハタがいてました。
この子ら結構警戒心が強くてすぐに逃げるのに、
今日はじ〜っとこっちを見てて…
あ、そっか、撮って欲しかったんやな(^▽^)





e0158261_2152248.jpg
ソウルフラワー photo by Ayaちゃん
まさか、初一眼でこれにチャレンジするとはっ!!!
ピンぼけちゃいまっせ〜、わざとピントずらしてはるんやで〜☆
めっちゃキレイな花、咲かせてますやんっ!!!





e0158261_21522628.jpg
ちっさく撮る... photo by Ayaちゃん
クマドリカエルアンコウyg.です。
ちいささを表現して欲しかったので、
ちっさく撮ってもらいました☆
なんかええ感じでしょ〜!!!





e0158261_21522887.jpg
ゲストさまの小指 photo by DAIKI
はい。こーんなにちっちゃいんやで〜!
僕の小指は見るに耐えないんで、
ゲスト様の小指をお借りしました(笑
1cmないんちゃうの〜???

いや〜、それにしても一眼デビュー作品とは思えやんくらい、
素敵な写真の数々…

あっ、そうやっ、こういうコトよくあるある〜!
これぞビギナーズラックっちゅうやっちゃ〜…(笑





☆☆☆2014潜水屋DAIKI新年会☆☆☆
 2014年1月11日(土)夜、サンマリンにて開催しまーす!!!
 会費は¥7,000でーす。飲み放題やでぇ〜☆
 今回はウツボ鍋+特製○○鍋の2本立て、舟盛りもあるでぇ〜!!!
 もっちろん恒例の?潜水屋DAIKI勝手にフォトコンや、
 スペシャルスライドショーの上映会、豪華賞品もってけドロボ〜っ!
 そして伝説の「DAGIN」ライブも〜???

 めっちゃ楽しい会なんで、みなさま奮ってご参加くださいませ。
 定員がありますんで、参加希望の方はお早めに〜!!!

 過去の新年会の模様はコチラ...
  ↓↓↓
2013 潜水屋DAIKI 新年会 in サンマリン
2012 潜水屋DAIKI 新年会 in かんてき
2011 潜水屋DAIKI & おらんく亭 コラボ新年会 in 大阪
2010 潜水屋DAIKI オープン記念パーティー in ラフォーレ新大阪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
内浦ビーチナイトダイブ開催決定!!!
 昨シーズン、僕がハマりにハマった内浦ナイト☆☆☆
 今シーズンはさらに日程が拡大されて開催されまーす!!!
 めっちゃめちゃオモロイんで、ぜひぜひ行きましょ〜(^▽^)
   ↓↓↓
 内浦ビーチナイトダイブ開催日程

第1回みなべフォトコンテスト開催決定!!!
   ↓↓↓
  みなべフォトコンのお知らせ
   狙うはもちろん...(^▽^)
-----------------------------------------------
 潜水屋DAIKI
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2013年 12月 18日 |
No.1  ショウガセ   透明度15〜12m  水温17〜16℃
No.2  ミサチ     透明度15〜10m  水温17〜16℃
No.3  南部出し    透明度12〜10m  水温17〜16℃

ゲスト4名で3ダイブ。

ここ最近では一番の透明度やし〜☆
こ〜んなカワイイ子おるし〜☆☆☆

e0158261_21221199.jpg
クマドリカエルアンコウyg. photo by makiちゃん
12月のホームと言えば、やっぱりこの子。
極小幼魚の登場やで〜!!!
めっちゃちっさいで〜&めっちゃカワイイで〜♡





e0158261_21221452.jpg
オオウミウマ photo by Ayaちゃん
変わらず定位置をキープ。
比較的浅いんで、いっぱい遊べます☆
アカヤギのポリプ、キレイやね〜♡





e0158261_21221711.jpg
オオカワリギンチャク photo by Kimiさん
水温下がって、オオカワリの触手もええ感じです☆
赤いヤギバックで、いつもとはちょいと違った雰囲気...
より一層あやしさ増してるね〜(^▽^)





e0158261_21221920.jpg
ワイド〜☆ photo by Hitomiちゃん
ホンマ、ひっさびさに青い海でした〜!
このままキープで、みなさんには冬のワイドを楽しんでもらいたいです☆
やっぱワイド写真は楽しい雰囲気伝わってくるねえ...(^▽^)





e0158261_21222268.jpg
イロカエルアンコウyg. photo by makiちゃん
こいつもちっちゃくて、カワイイよ〜!!!
くぼみに入って、じ〜っとしてました☆
やっぱカエルちゃんはちっさいのが一番や〜♡





e0158261_21222587.jpg
ヒュプセロドーリス・ゼフィラ photo by Ayaちゃん
浅場の人気のウミウシって言うたら、
やっぱりこのゼフィラは外せません!!!
何度見てもカッコエエ模様してるわ〜☆





e0158261_21222898.jpg
アオリイカのおチビ photo by Kimiさん
最近はどこ潜っても浅いところで、
この子たちが群れてまーす☆
目のよこのブルー、めっちゃキレイや〜(^▽^)





e0158261_21223051.jpg
ナガサキニシキニナの卵塊 photo by Hitomiちゃん
ワイングラスでーす☆
Hitomiちゃん、自らのライトで撮影。
さすがっす。ええ色合い出まくりっす!!!





e0158261_21223332.jpg
タスジウミシダウバウオ photo by makiちゃん
ちょっとシックなウミシダにいてて、
これがまためっちゃ絵になるわ〜☆
ウミシダの白玉ボケ、最高!!!





e0158261_21223766.jpg
ヒトデヤドリエビ photo by Ayaちゃん
三連星はもう古いでー...
四連星じゃーい!!!
次は...五連星???





☆☆☆2014潜水屋DAIKI新年会☆☆☆
 2014年1月11日(土)夜、サンマリンにて開催しまーす!!!
 会費は¥7,000でーす。飲み放題やでぇ〜☆
 今回はウツボ鍋+特製○○鍋の2本立て、舟盛りもあるでぇ〜!!!
 もっちろん恒例の?潜水屋DAIKI勝手にフォトコンや、
 スペシャルスライドショーの上映会、豪華賞品もってけドロボ〜っ!
 そして伝説の「DAGIN」ライブも〜???

 めっちゃ楽しい会なんで、みなさま奮ってご参加くださいませ。
 定員がありますんで、参加希望の方はお早めに〜!!!

 過去の新年会の模様はコチラ...
  ↓↓↓
2013 潜水屋DAIKI 新年会 in サンマリン
2012 潜水屋DAIKI 新年会 in かんてき
2011 潜水屋DAIKI & おらんく亭 コラボ新年会 in 大阪
2010 潜水屋DAIKI オープン記念パーティー in ラフォーレ新大阪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
内浦ビーチナイトダイブ開催決定!!!
 昨シーズン、僕がハマりにハマった内浦ナイト☆☆☆
 今シーズンはさらに日程が拡大されて開催されまーす!!!
 めっちゃめちゃオモロイんで、ぜひぜひ行きましょ〜(^▽^)
   ↓↓↓
 内浦ビーチナイトダイブ開催日程

第1回みなべフォトコンテスト開催決定!!!
   ↓↓↓
  みなべフォトコンのお知らせ
   狙うはもちろん...(^▽^)
-----------------------------------------------
 潜水屋DAIKI
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2013年 12月 17日 |
No.1  内浦ビーチ  透明度10〜8m  水温17℃
No.2  内浦ビーチ  透明度10〜8m  水温17℃

マンツーマンで2ダイブ。
今日も第二のホーム、内浦でーす☆

e0158261_13595612.jpg
待ち魚来ず...(^_^;) photo by Ayaちゃん
ミジンベニハゼです。
んまあ、まだ引っ越したばかりやしぃ…
あわてず、さわがず、カワイイ娘来てくれるんまちまひょ〜♡





e0158261_13595826.jpg
ミタ撮り... photo by Ayaちゃん
ご存知、家政婦はミタ…撮りですぅ。。。(笑
そうやって影から見てるんもええけどぉ。。。
ビンの中で成長しすぎて、出れんとかやめてなぁ〜。。。





e0158261_140059.jpg
ちょい演出... photo by Ayaちゃん
コケギンポです。
ここ、ほんま殺風景で...(^_^;)
すんません。ちょい演出してまいましたぁ〜。。。(笑





e0158261_140272.jpg
吸うたろか〜??? photo by Ayaちゃん
イシヨウジです。
まじまじと見ると、ほんまオモロイ口してます(笑
いっぺん吸い付かれてみたいですぅ。。。(^▽^)





e0158261_140919.jpg
ピンクがかってる... photo by Ayaちゃん
ハナミノカサゴです。
こんなにピンクがかった個体、あんまり見ないような…
いっつも以上にゴージャスっす〜!!!





e0158261_140724.jpg
極小サラサ photo by Ayaちゃん
今日はブロックを攻めてみました〜!
まだまだ数は少ないけど、確実にウミウシ出てきてるでぇ〜☆
小さければ小さいほど萌え萌えやしね〜♡





e0158261_1401559.jpg
ツマニケボリ photo by Ayaちゃん
ウミウサギの仲間も増えてきてるで〜!
ラダー下でののんびりタイムにいかがですか〜?
くまなく探せばいろんな種類見つかるで〜(^▽^)





e0158261_1401232.jpg
謎の文字が!!! photo by Ayaちゃん
ニラミギンポの少し上をご覧下さい。
謎の文字が浮かび上がってます!!!
「UJVAAA???」誰か解読して〜☆





e0158261_1401183.jpg
タンブヤさん photo by Ayaちゃん
内浦でこのウミウシに出会うの初めてかも〜!
タンブヤ・ウェルコニスって言いまして、学名のみのレア?もんです☆
でもまあ、エサがあるからいてもおかしくないか〜!





e0158261_140510.jpg
満潮時のエントリーは... photo by Daiki
須江のチーフ、坂口さんに教えてもらいました。
満潮時に内浦にエントリーする時は、この方法が楽チンだそうです。
ってな訳で、早速うちのゲストにやってもらいました〜(笑
キマッてるね〜(^▽^)





☆☆☆2014潜水屋DAIKI新年会☆☆☆
 2014年1月11日(土)夜、サンマリンにて開催しまーす!!!
 会費は¥7,000でーす。飲み放題やでぇ〜☆
 今回はウツボ鍋+特製○○鍋の2本立て、舟盛りもあるでぇ〜!!!
 もっちろん恒例の?潜水屋DAIKI勝手にフォトコンや、
 スペシャルスライドショーの上映会、豪華賞品もってけドロボ〜っ!
 そして伝説の「DAGIN」ライブも〜???

 めっちゃ楽しい会なんで、みなさま奮ってご参加くださいませ。
 定員がありますんで、参加希望の方はお早めに〜!!!

 過去の新年会の模様はコチラ...
  ↓↓↓
2013 潜水屋DAIKI 新年会 in サンマリン
2012 潜水屋DAIKI 新年会 in かんてき
2011 潜水屋DAIKI & おらんく亭 コラボ新年会 in 大阪
2010 潜水屋DAIKI オープン記念パーティー in ラフォーレ新大阪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
内浦ビーチナイトダイブ開催決定!!!
 昨シーズン、僕がハマりにハマった内浦ナイト☆☆☆
 今シーズンはさらに日程が拡大されて開催されまーす!!!
 めっちゃめちゃオモロイんで、ぜひぜひ行きましょ〜(^▽^)
   ↓↓↓
 内浦ビーチナイトダイブ開催日程

第1回みなべフォトコンテスト開催決定!!!
   ↓↓↓
  みなべフォトコンのお知らせ
   狙うはもちろん...(^▽^)
-----------------------------------------------
 潜水屋DAIKI
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon