「ほっ」と。キャンペーン
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
<   2014年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 01月 31日 |
No.1  ショウガセ   透明度15m  水温16℃
No.2  ミサチ     透明度15m  水温16℃

ゲスト3名で2ダイブ。

昨日にくらべ、波&うねりともにグッと減ったものの...
今日もまあまあありまして〜。。。

e0158261_22343425.jpg
イロカエルアンコウyg. photo by NORIOさん
ヒレ全開、お口も半開き、お目目もパッチリ〜(笑
めちゃめちゃええ瞬間を撮ってもらいましたわ〜☆
さぞかしこの子も喜んでるやろね〜(^▽^)





e0158261_22343679.jpg
イソカサゴ photro by LOCO-Kさん
ケヤリムシ越し〜(^▽^)
かなり撮りにくい位置やったのに、うまい事いれてくれました〜!
ナイスですぅ〜☆





e0158261_22343879.jpg
スジタテガミカエルウオ photo by RC2号さん
めずらしくちょっと大きめの穴でたたずんでました。
この写真、コンデジでめっちゃ寄ってるんやけど、
よっぽどここが気に入ってるんか、全然逃げへんかったです〜!





e0158261_22344083.jpg
タテジマヘビギンポ photo by DAIKI
駐輪場に停めてる自転車...
みたいにキレイに並んでました〜(笑
ストロボ炊くとプレ発光で逃げちゃうんで、
この子ら撮る時はライトがオススメですよ〜!





e0158261_22344272.jpg
トガリアヤメケボリ photo by NORIOさん
ホストのヤギのポリプが全開やと、
やっぱりうれしいね〜☆
ところでこの子、なんで横向いてるんやろ?
って思ったら、短い枝になってたんやね〜(^▽^)





e0158261_22344440.jpg
ムラサキウミコチョウ photro by LOCO-Kさん
小さいイキモノを小さく撮るっ!
実は簡単なようで結構難しいんです。。。
で〜もこの写真、めっちゃうまく表現できてますわ〜(^▽^)
ナイスです〜☆





e0158261_22344736.jpg
クロヘリアメフラシ photo by RC2号さん
かなり大きく育ったピンクちゃん♡
でもまだ大好物のアヤニシキがこないにいっぱいあるんで、
さらに食べまくって、成長しちゃって〜(笑





e0158261_22344929.jpg
センテンイロウミウシ photo by NORIOさん
センテンはカラーバリエーションが数パターンあるんやけど、
この配色が一番キレイやと思いますわ〜☆
彼らにとってはそんな事どうでもええんやけどね〜...(笑



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
あっついナイトしよらよ〜☆
内浦ビーチナイトダイブ開催中!!!
 昨シーズン、僕がハマりにハマった内浦ナイト☆☆☆
 今シーズンはさらに日程が拡大されて開催されてまーす!!!
 めっちゃめちゃオモロイんで、ぜひぜひ行こらよ〜(^▽^)
   ↓↓↓
 内浦ビーチナイトダイブ開催日程
-----------------------------------------------
 潜水屋DAIKI
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2014年 01月 30日 |
No.1  ショウガセ   透明度15m  水温16℃

ゲスト2名と1ダイブ。

透明度は良かってんけど、波とうねりがありまして〜...
本日は1ダイブで終了ですぅ。。。

e0158261_2154484.jpg
e0158261_21544646.jpg
ハナイカ photo by LOCO-Kさん
例年より早く、ハナイカ登場でーす。
ショウガセのやや深いドロップのとこにいたから、
これから根に上がって繁殖活動すんのかな?
今シーズンもめっちゃ楽しませてくれよ〜!
ちなみに上の写真は怒った瞬間で、
下の写真は怒った後に一番色が出てる時ですぅ〜☆
ええ色の時、シャッターチャンスやで〜(^▽^)





e0158261_21544959.jpg
イロカエルアンコウyg. photo by RC2号さん
落ちそうになるところを、
必死で踏ん張ってる...
のように見える、図...(笑





e0158261_21545144.jpg
タテジマキンチャクダイ photo by RC2号さん
この子、全然逃げませんでした。。。
サービス満点って言うより、ちょっと弱ってた感じ。。。
がんばれよ〜!!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
あっついナイトしよらよ〜☆
内浦ビーチナイトダイブ開催中!!!
 昨シーズン、僕がハマりにハマった内浦ナイト☆☆☆
 今シーズンはさらに日程が拡大されて開催されてまーす!!!
 めっちゃめちゃオモロイんで、ぜひぜひ行こらよ〜(^▽^)
   ↓↓↓
 内浦ビーチナイトダイブ開催日程
-----------------------------------------------
 潜水屋DAIKI
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2014年 01月 29日 |
No.1  ショウガセ    透明度10m  水温16℃
No.2  南部出し     透明度10m  水温16℃
No.3  ロングアーチ   透明度10m  水温16℃

ゲスト2名で3ダイブ。

今日のロングアーチはミリピカ(10mm以下のピカチュウ)はもちろん、
それ以外にも魅力的なミリサイズの子がわんさかやったで〜(^▽^)

e0158261_21394119.jpg
キンメモドキの子供たち photo by RC2号さん
南部出しの根の上に、チビキンメたちが小さな群れを作ってました。
近づくと一斉に逃げていくんやけど、そこはまだ子供なだけに、
遅れをとる子や、みんなと違う方向に逃げてまう子など…
見ていて危なっかしくてしゃーないですわ〜(^▽^)





e0158261_21394325.jpg
イバラタツ photo by あっしぃさん
久々に出会いました。
が、以前とほぼ同じ場所だったんで、ずーっといてるんでしょうねえ。。。
ちょっと大きく、黒くなってて、大人びた感じ…
そしてすぐ近くにはいつものオオウミウマもいました。
ま、まさか、異種ペア誕生???





e0158261_21394579.jpg
マツカサウオyg. photo by RC2号さん
この子もずいぶん前からいてくれてます。
そんなに成長した感じもなく、相変わらず美しい黄金色です☆
せやけど、どのタイミングで旅立つんやろ???





e0158261_21394735.jpg
コケギンポ photo by あっしぃさん
ケヤリモとのコラボ、あっしぃさん2度目の挑戦ですっ!
なんせケヤリモの向きが大事で、うまく方向を考えると、
ご覧のようにお花っぽい感じがキレイに出るんやでぇ〜(^▽^)





e0158261_2139481.jpg
イガグリウミウシ photo by RC2号さん
フタエオウギという海藻の上にいます。
この海藻、光を当てるとご覧のように青っぽい蛍光色になって、
めちゃめちゃキレイなんですよ〜!
あ、もちろんイガグリも...ね...(笑





e0158261_21395046.jpg
どちらのお子さん??? photo by あっしぃさん
1mmほどの極小幼体。
パッと見はシンデレラの子かと思ったんですが、
触覚の色が違うし...この色からするとフジイロの子か?
でも背中に薄くオレンジっぽい模様も見えて、
プルプロペディスの子かなとも思えたり...
とにかく成長を待つしかありません。。。
でもこうやって予想するのもまた楽しい訳で〜(笑





e0158261_21395221.jpg
ヒュプセロドーリス・クラカトア幼体 photo by あっしぃさん
2mmです☆
誰に確認とった訳でもないですが、
間違いなくクラカトアの子だと思います。
こんな極小クラカトアに出会ったの初めてで、
めーちゃめちゃうれしかったなあ。。。(^▽^)





e0158261_21395441.jpg
ミアミラウミウシ幼体 photo by あっしぃさん
出ました〜、ミアミラの子ですぅ☆
5mmくらいでした〜(^▽^)
やっぱりこやつは最高ですわ〜!!!
ウミウシ幼体の中の幼体や〜(笑



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
あっついナイトしよらよ〜☆
内浦ビーチナイトダイブ開催中!!!
 昨シーズン、僕がハマりにハマった内浦ナイト☆☆☆
 今シーズンはさらに日程が拡大されて開催されてまーす!!!
 めっちゃめちゃオモロイんで、ぜひぜひ行こらよ〜(^▽^)
   ↓↓↓
 内浦ビーチナイトダイブ開催日程
-----------------------------------------------
 潜水屋DAIKI
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2014年 01月 28日 |
No.1  ショウガセ    透明度18m   水温16℃

調査&撮影ダイブ。

べた凪、透明度良好、オオカワリ満開!!!
そしてノーゲスト…(笑

e0158261_1436426.jpg
ちびオオカワリたちです。
数も密集度もいい感じやし、何よりみんな小さいので、
マクロレンズで撮るのに最適ですよ〜!
どのように切り取って絵にするか...それはアナタ次第ですっ(^▽^)





e0158261_14364491.jpg
サクラダイの幼魚です。
ちびオオカワリに隠れてました...
まだまだシャイな子ですわ〜☆
でもそこがまたカワイイんやね〜(^▽^)





e0158261_14364651.jpg
スジハナダイの幼魚です。
こやつは元気いっぱい、泳ぎまくってました〜!
そこそこ粘ったけど、ヒレちゃんと開いてくれたのこの一枚…
この子一本に絞って撮ればよかったなあ。。。





e0158261_14364899.jpg
ナマハゲミノウミウシです。
ひっさびさに出会いました☆
ヤギの間にくるまるようにじっとしてたんで、
ナマハゲらしさが出ず...ちと残念(笑





e0158261_14365021.jpg
ベニキヌヅツミです。白いバージョンの子です。
先日見つけてから同じ場所をキープ。
まだ全然大きくなってませんでした!
いや〜っ、美しい子ですね〜☆☆☆





e0158261_14365287.jpg
カシワハナダイ♂婚姻色です。
この子はホンマに寒さに強いですねえ☆
夏ほどの本気の求愛とまではいきませんが、
しっかり婚姻色になってアピールしてました!
こういう地道な努力が大事なんやね〜(笑



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
間もなく応募しめきりやで〜☆
第1回みなべフォトコンテスト
   ↓↓↓
  みなべフォトコンのお知らせ
   狙うはもちろん...(^▽^)

あっついナイトしよらよ〜☆
内浦ビーチナイトダイブ開催決定!!!
 昨シーズン、僕がハマりにハマった内浦ナイト☆☆☆
 今シーズンはさらに日程が拡大されて開催されまーす!!!
 めっちゃめちゃオモロイんで、ぜひぜひ行きましょ〜(^▽^)
   ↓↓↓
 内浦ビーチナイトダイブ開催日程
-----------------------------------------------
 潜水屋DAIKI
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2014年 01月 27日 |
No.1   ミサチ      透明度12m   水温15℃
No.2   ロングアーチ   透明度10m   水温15℃

マンツーマンで2ダイブ。
My Birthday は大好きなウミウシに囲まれて〜♡♡♡

e0158261_7105734.jpg
本日の最小ミリピカ photo by DAIKI
今日もロングアーチで2mmピカチュウゲット〜!!!
僕のきちゃない爪だとピカチュウに申し訳ないんで、
ゲストさまのキレイな爪をお借りしました〜(笑





e0158261_7105990.jpg
今日は6個体!!! photo by Ayaちゃん
上の最小個体と、ここに写ってる4個体と、
あとピンボケで載せられへん子1個体と…(笑
ミリピカ今日は6個体も登場ですっ☆
最高の誕生日プレゼントもろたわ〜!!!





e0158261_711157.jpg
キレイドコロ photo by Ayaちゃん
美しい宝石たち♡♡♡
左上:イチゴミルクウミウシ
左下:アカネコモンウミウシ??
右上:サガミイロウミウシ??
右下:ジュッテンイロウミウシ
ちっさすぎて模様がどんなになるか…
あくまで予想ですわぁ…(笑





e0158261_711474.jpg
サラサウミウシ photo by Ayaちゃん
今日はミサチでもロングアーチでも、
うっじゃうっじゃこの子がいてました〜!
あんまりい過ぎてええ加減スルーしたなるんやけど、
ちゃんと見たらめっちゃキレイな子なんやで〜☆





e0158261_711554.jpg
ミチヨミノウミウシ photo by Ayaちゃん
エサのところにはおらず、普通に歩いてました!
ミノの中でもトップクラスを誇る美しさやで〜☆
お目目もバッチリや〜(^▽^)





e0158261_711833.jpg
ゲテモノ?たち photo by Ayaちゃん
この子たちにも愛を〜♫
左上:キイロイボウミウシ
左下:シモフリカメサンウミウシ
右上:カイメンウミウシ??
右下:ネコジタウミウシ?産卵中
こやつらもウミウシですわ〜(^▽^)





e0158261_7111012.jpg
ミツイラメリウミウシ photo by Ayaちゃん
まだ少ないですが、これからどんどん増えてくる種です。
このようにボディが白のタイプと、黄色のタイプがおりまーす☆
個人的にはドリルっぽい触覚がたまりませんわ〜(^▽^)





e0158261_7111299.jpg
ロングアーチのログ photo by DAIKI
ウミウシトンネル右壁だけで22種!?
でもまだまだこんなもんとちゃうで〜!
最盛期には40種を超えるコトも…
いやぁ、ますます楽しみやね〜(^▽^)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
間もなく応募しめきりやで〜☆
第1回みなべフォトコンテスト
   ↓↓↓
  みなべフォトコンのお知らせ
   狙うはもちろん...(^▽^)

あっついナイトしよらよ〜☆
内浦ビーチナイトダイブ開催決定!!!
 昨シーズン、僕がハマりにハマった内浦ナイト☆☆☆
 今シーズンはさらに日程が拡大されて開催されまーす!!!
 めっちゃめちゃオモロイんで、ぜひぜひ行きましょ〜(^▽^)
   ↓↓↓
 内浦ビーチナイトダイブ開催日程
-----------------------------------------------
 潜水屋DAIKI
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2014年 01月 26日 |
No.1  内浦ビーチ   透明度:下記参照   水温15℃
No.2  内浦ビーチ   透明度:下記参照   水温15℃

マンツーマンで2ダイブ。
2ヶ月ぶりにこの子に会えた〜♡♡♡

e0158261_18174319.jpg
トゲトゲウミウシ photo by Ayaちゃん
あれから2ヶ月。
ちょこちょこ目撃情報は聞いてたものの、全く出会えず...
ようやく今日、再会の運びとなりました(^▽^)
いや〜、やっぱたまらんわ〜♡♡♡





e0158261_18174539.jpg
今日の透明度... photo by DAIKI
8mです...(笑
ここ最近では一番落ちてたなあ...
あ、これ、コンデジの特殊機能使てます〜(^▽^)





e0158261_18174760.jpg
スナダコ photo by Ayaちゃん
ちょい分かりにくいですが、
この子のお家の扉は...なんと枯れ葉です...(笑
貝殻の方が頑丈でええと思うんやけど、
彼のこだわりなんやろか???





e0158261_1817498.jpg
女性必見!!! photo by DAIKI
内浦ビーチにエントリーする際の、
楽ちん器材の背負い方を発見しました〜!!!
写真を見てもらえば分かりますよね?
溝を利用するんですわ〜☆
これで女性も簡単に背負って、立ち上がれます(^▽^)





e0158261_18175150.jpg
オドリカクレエビ photo by Ayaちゃん
クリーニング店を閉めてる時は、
ここが彼の定位置なんです...(^▽^)
ヒンメハナギンチャクにしっかり守られてまーす。





e0158261_18175315.jpg
イソギンチャクモエビ photo by Ayaちゃん
スナイソギンチャクのとこに、
1匹だけこの子がいてくれました〜(^▽^)
絵になるシチュエーションやね〜!!!





e0158261_18175545.jpg
アジの大群 photo by DAIKI
ここへきて爆発的に増えてきました☆
あとは捕食者を待つばかり...
って、アジたちは待ってへんっちゅーねんっ(笑





e0158261_18175746.jpg
キリンミノyg. photo by Ayaちゃん
久々にスポットライトかましてみました☆
ポイントはキリンミノの目です〜(^▽^)
花火みたいや〜!!!





e0158261_1817598.jpg
アカオビハナダイ photo by Ayaちゃん
この前見た時は、婚姻色バリバリで、
赤い帯でまくっとったのにぃ〜...
でもま、普段の色もめっちゃキレイやから許す...(笑





e0158261_1818162.jpg
かつお茶漬け photo by Ayaちゃん
久々に行きました〜☆
やっぱり旨かった〜(^▽^)
串本来て時間ある時はぜひぜひ行きましょ〜!!!
たまらんで〜!!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
間もなく応募しめきりやで〜☆
第1回みなべフォトコンテスト
   ↓↓↓
  みなべフォトコンのお知らせ
   狙うはもちろん...(^▽^)

あっついナイトしよらよ〜☆
内浦ビーチナイトダイブ開催決定!!!
 昨シーズン、僕がハマりにハマった内浦ナイト☆☆☆
 今シーズンはさらに日程が拡大されて開催されまーす!!!
 めっちゃめちゃオモロイんで、ぜひぜひ行きましょ〜(^▽^)
   ↓↓↓
 内浦ビーチナイトダイブ開催日程
-----------------------------------------------
 潜水屋DAIKI
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2014年 01月 25日 |
No.1   ショウガセ    透明度10m  水温15℃
No.2   南部出し     透明度10m  水温15℃
No.3   ロングアーチ   透明度10m  水温15℃

ゲスト5名で3ダイブ。
ロングアーチのウミウシトンネル、充実の一途ですぅ〜(^▽^)

e0158261_215581.jpg
グリーンレッド☆ photo by Kimiさん
赤いヤギをバックに、オオカワリの上からスポットライト。
kimiさんの世界観が広がる1枚に仕上がってます。
ヤギの赤とオオカワリの緑のコントラストがキレイやね〜☆





e0158261_21552855.jpg
コケヤリギンポ☆ photo by Chieさん
このシチュエーション!
chieさんに挑戦してもろたよ〜☆
自前の置きライトも使て、独特の雰囲気出てるわ〜(^▽^)





e0158261_215532100.jpg
ミナミギンポ photo by たっきー
いつものカンザシ畑に今日はこの子が〜(^▽^)
贅沢言うならもうちょいキレイなカンザシの前にいて欲しかったけど...
いやいや、これで十分ですわぁ〜、おおきにやでぇ〜!





e0158261_21554199.jpg
ワイングラス生産中☆ photo by DAIKI
産卵中のナガサキニシキニナ(ピンク色の貝がらの子)です。
たっまたまなんやろうけど、ホヤの周りに産んで...
よ〜分かってるわ〜(^▽^)





e0158261_21554628.jpg
まさにフルポ photo by たっきー
極小ニシキウミウシ、通称フルーツポンチです。
このサイズだとまだ白い部分が多くて、最高にキレイやね〜!
そりゃフツーツポンチって名前、付けたなるわ〜☆





e0158261_21555139.jpg
マダライロウミウシ photo by Kimiさん
またまたKimiさんのオリジナルスポット攻撃!
手前暗く、被写体明るく、そしてバックもほんのり明るく...
やりますなあ。。。





e0158261_21564896.jpg
セトイロウミウシ photo by たっきー
ついにセトイロも出始めたで〜!
こうやってロングアーチのウミウシトンネルは、
行く度に新たな種が産まれ、賑わいを増していくんですわ〜☆





e0158261_21565052.jpg
今日の影める〜♡ photo by DAIKI
ミリピカ(1cm未満のピカチュウ)で影メル!
この子は7〜8mmでした〜(^▽^)
我ながら、うまく行ったよ〜!!!





e0158261_21565218.jpg
今日の最小ミリピカ photo by たっきー
3mmでした!!!
この子を含め今日はミリピカ4個体。
今シーズンは爆発してまーす(^▽^)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
間もなく応募しめきりやで〜☆
第1回みなべフォトコンテスト
   ↓↓↓
  みなべフォトコンのお知らせ
   狙うはもちろん...(^▽^)

あっついナイトしよらよ〜☆
内浦ビーチナイトダイブ開催決定!!!
 昨シーズン、僕がハマりにハマった内浦ナイト☆☆☆
 今シーズンはさらに日程が拡大されて開催されまーす!!!
 めっちゃめちゃオモロイんで、ぜひぜひ行きましょ〜(^▽^)
   ↓↓↓
 内浦ビーチナイトダイブ開催日程
-----------------------------------------------
 潜水屋DAIKI
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2014年 01月 24日 |
No.1  南部出し   透明度10m   水温16〜15℃
No.2  ミサチ    透明度12m   水温16〜15℃

調査&撮影ダイブ。

前の晩からどう撮るか、イメージバッチリつくってきたのに...
まさか、まさかのミズタマ不在、2個体とも...
移動中のウミウシならいざ知らず、
食事中でしかもまだエサもふんだんに残ってたのに...

も、もしかして食欲が満たされてしもたから、
次は性欲を満たそうとHして、その後三々五々に散り散りに...(笑

とにかく諦めきれへんので...
これを見たらすぐに元の場所に戻って来るように〜!!!

んな訳で30分以上探しまくってたんで、
今日は写真少ないですぅ〜...(^_^;)

e0158261_6221434.jpg
背びれ開け〜!!! photo by DAIKI
いなくなる者いれば、あらわれる者あり。
久々にヤマドリ♂に出会いました〜!
残念ながらひとりぼっちだったようで、
自慢の背びれ、全然開いてくれへんかった〜...(^_^;)





e0158261_6221539.jpg
ミチヨミノウミウシ photo by DAIKI
この時期になると必ず同じ場所にあらわれるミチヨちゃん。
今日はめずらしくエサのヒドロ虫から降りて移動中でした。
なのでユラユラしてなくて撮りやすかった〜(^▽^)
このウロコみたいなコケムシ(だったよね?)食べるんかいな???





e0158261_6221789.jpg
ムシャムシャ photo by DAIKI
ウデフリツノザヤウミウシです。
誰が見ても食事中です...(笑
そやけど挟んでるのは口じゃなくて、皮膚???
ほんとの口はちょい下にあるハズやねんけどなあ...
なかなかにオモロイシーンですわ〜(^▽^)





e0158261_6221947.jpg
ケヤリぬきぃ♡ photo by DAIKI
あっしぃさんに負けじと僕もチャレンジ!
思った以上に難しいコトが分かりました...(^_^;)
でも、少しずつコツがつかめてきそうですよ〜!
さあ、次は誰に挑戦してもらおっかな〜???





e0158261_6222124.jpg
今日のピンクちゃん photo by DAIKI
クロヘリアメフラシのアヤニシキバージョンです。
今シーズンは例年より早く、
しかもめちゃめちゃよ〜さんいてますわ〜♡
つぶらなお目目にピント、よろしくやでぇ〜!!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
間もなく応募しめきりやで〜☆
第1回みなべフォトコンテスト
   ↓↓↓
  みなべフォトコンのお知らせ
   狙うはもちろん...(^▽^)

あっついナイトしよらよ〜☆
内浦ビーチナイトダイブ開催決定!!!
 昨シーズン、僕がハマりにハマった内浦ナイト☆☆☆
 今シーズンはさらに日程が拡大されて開催されまーす!!!
 めっちゃめちゃオモロイんで、ぜひぜひ行きましょ〜(^▽^)
   ↓↓↓
 内浦ビーチナイトダイブ開催日程
-----------------------------------------------
 潜水屋DAIKI
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2014年 01月 23日 |
No.1  ロングアーチ   透明度10m  水温16〜15℃
No.2  ミサチ      透明度15m  水温16〜15℃
No.3  南部出し     透明度12m  水温16〜15℃

マンツーマンで3ダイブ。

神ガイド降臨!!! あ、自分で言うてもたぁ〜(笑
2mmピカチュウを筆頭に、出るわ出るわ海の宝石たち☆
ウミウシ好きにはたまらん一日でした〜(^▽^)

e0158261_804686.jpg
2mm photo by あっしぃさん
この前5mmの子出とったから、
さらに小さい子絶対見つけたろ〜思て、気合い十分でした!
41歳と45歳が2mmのピカチュウに大興奮♡
かな〜りイタイ???





e0158261_80432.jpg
3mm photo by あっしぃさん
続けざまにもう1個体、若干大きくて3mmでした〜(^▽^)
2mm見た後やったから、とてつもなく大きく感じたのは、
言うまでもありません...(笑
やっぱりウミウシ出ずる場所、ロングアーチやで〜!





e0158261_804881.jpg
アオサハギ photo by あっしぃさん
南部出しにいつもいる子。
今日は水色のヤギとちごて、このアカヤギの前に陣取ってくれました(^▽^)
毎回違うシチュエーションで楽しませてくれて、
彼もすっかりうちのガイドさんやで〜(笑





e0158261_80495.jpg
サガミミノウミウシyg. photo by あっしぃさん
10cmくらいにもなる、サガミミノの子どもです。
まだまだ小さく、なんと3mmでした。。。
でもキレイさは大人と一緒やで〜!!!





e0158261_805254.jpg
キヌハダウミウシ属 photo by あっしぃさん
ちょっと同定できなかったんですが、
形からキヌハダウミウシ属で間違いないと思います。
お腹のオレンジの部分って、もしかして何か食べた???
キヌハダだけに他のウミウシかなあ???





e0158261_805435.jpg
オトメウミウシ photo by あっしぃさん
THE・オトメです。ここではたまーにしか出会えない種です。
少し地味なボディにまぶしいくらいの朱色の触覚がたまりません☆
お目目もバッチリ写してもろて、良かったなあ...(笑





e0158261_805778.jpg
コケギンポ photo by あっしぃさん
ケヤリモぬきぃ〜♡♡♡
生え始めのケヤリモはまだ背丈が低いんで、
実はヌクには今が一番ええ季節なんやで〜!!!
みなさんじゃんじゃんチャレンジしに来てや〜(^▽^)





e0158261_805856.jpg
回転ベッド!? photo by あっしぃさん
コミドリリュウグウウミウシの交接シーンです。
①→②→③→④の順番でご覧下さい。
そーなんですっ、実はこの2匹、くるくる回転しながらHしてたんですわ〜♡
回転ベッドや〜、なつかしぃ〜(笑





e0158261_81039.jpg
オオモンカエルアンコウyg. photo by あっしぃさん
お~っとっとっとっと!
歌舞伎役者ですねんっ...(笑





e0158261_81251.jpg
ミズタマウミウシ photo by あっしぃさん
出たぁ〜!!!ミズタマやぁ〜!!!
ここでは激レアな子が登場でーす。
しかも2匹、しっかりしたサイズで〜☆
左の子はもう食べ尽くしてしもてたけど、
右の子はまだエサ残っとったから、
しばらくはここにいてくれるかな〜???
頼む、おってくれ〜!!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
間もなく応募しめきりやで〜☆
第1回みなべフォトコンテスト
   ↓↓↓
  みなべフォトコンのお知らせ
   狙うはもちろん...(^▽^)

あっついナイトしよらよ〜☆
内浦ビーチナイトダイブ開催決定!!!
 昨シーズン、僕がハマりにハマった内浦ナイト☆☆☆
 今シーズンはさらに日程が拡大されて開催されまーす!!!
 めっちゃめちゃオモロイんで、ぜひぜひ行きましょ〜(^▽^)
   ↓↓↓
 内浦ビーチナイトダイブ開催日程
-----------------------------------------------
 潜水屋DAIKI
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2014年 01月 22日 |
No.1  南部出し   透明度12m  水温16℃
No.2  ショウガセ  透明度12m  水温16℃

マンツーマンで2ダイブ。
この時期にこの幼魚、めずらしいかも〜☆

e0158261_20473.jpg
アオサハギyg. photo by makiちゃん
タマシイサイズのおチビでーす(^▽^)
フラフラ〜っと突如現れました!!!
やっぱ赤ちゃんは肌艶ええねえ...(笑





e0158261_2041081.jpg
オオカワリギンチャク photo by DAIKI
今日も一輪咲きのトコへ〜!
makiちゃんに撮ってもらいたかってんけど、
水圧でシャッターが...(笑
なので僕のコンデジでおさえときました〜☆





e0158261_2041239.jpg
オドリカクレエビ photo by makiちゃん
クリーニング屋さんのくせに、
いついってもお客はいてません...(^_^;)
エビの中でもやる気ない子とかおるんやろっか???





e0158261_2041533.jpg
タテジマヘビギンポ photo by DAIKI
もうかなり長いコト、このお花畑に住んでます。
が、ぜーんぜんイバラカンザシに近づいてくれへんねんなあ...
今日はこれで近づいてくれた方ですわ〜(^▽^)





e0158261_2041718.jpg
ハナミノカサゴ photo by makiちゃん
makiちゃん曰く、
ガイド様にひれ伏すハナミノ...だそうです。
うんうん、分かってはるわ〜(笑





e0158261_2041993.jpg
ニジギンポ photo by makiちゃん
ヒロウミウシのお宅訪問!!!
ド派手な珍客に、
ニジギンポさんビックリしてはるわ〜(笑





e0158261_2042176.jpg
ピンクちゃん photo by makiちゃん
かなーりアヤニシキを食べ尽くしてます...
そして、ちょいシダメルぅ〜☆
なんかシブい写真やねえ!





e0158261_204225.jpg
バブル〜☆ photo by makiちゃん
安全停止中にて...(笑
水面と船と太陽と...そして立ち上る泡...
気持ちいいね〜!!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
間もなく応募しめきりやで〜☆
第1回みなべフォトコンテスト
   ↓↓↓
  みなべフォトコンのお知らせ
   狙うはもちろん...(^▽^)

あっついナイトしよらよ〜☆
内浦ビーチナイトダイブ開催決定!!!
 昨シーズン、僕がハマりにハマった内浦ナイト☆☆☆
 今シーズンはさらに日程が拡大されて開催されまーす!!!
 めっちゃめちゃオモロイんで、ぜひぜひ行きましょ〜(^▽^)
   ↓↓↓
 内浦ビーチナイトダイブ開催日程
-----------------------------------------------
 潜水屋DAIKI
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ページトップ
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon