潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
<   2017年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|
|
2017年 04月 29日 |
No.1 ショウガセ
No.2 ビーロック
No.3 南部出し

 透明度10m  水温19℃

ここのクマノミならではの写真...かな??

e0158261_5493333.jpg
( photo by おかそらさん )
背景(円の外側)にこだわりたい宙玉(そらたま)レンズは、
撮影する距離がとっても大事!
この写真、バッチリですやんっ!
イソギンチャクにあんまり依存してない、
ここのクマノミだからこそやし〜(^▽^)





e0158261_5493873.jpg
( photo by ゆーすけ )
ついにマイ一眼デビューのゆーすけ☆
まずはじっとしてるニラミギンポから〜!
半開きの口に垂れ下がった鼻毛?
オモロイ顔や〜(笑





e0158261_5494380.jpg
( photo by ZERO )
ボブサンウミウシです。
バッサーって豪快にスカート広げながら、
高速?移動中でした!
その訳は〜...





e0158261_550143.jpg
( photo by かねやん )
相手を求めてたんですね〜!!!
ちゃんと出会うことができて、
無事交接へと至りました♡
おめでと〜(^▽^)





e0158261_550591.jpg
( photo by おかそらさん )
ムラクモキヌヅツミガイです。
ここの子、ほんま綺麗な個体やわ〜(^▽^)
ウミカラマツのちょいと奥の方にいてるから、
宙玉向きやしね〜!





e0158261_550919.jpg
( photo by ゆーすけ )
サラサゴンベです。
このトサカの周りをうろちょろしてました!
ここにいたら安全そうやもんね〜(^▽^)





e0158261_5501315.jpg
( photo by ZERO )
アオサハギです。
最初海藻のところにいて、体色が茶色やったのに、
ここに来た瞬間、ご覧のようにすぐに白っぽくなってくれました。
やっぱここがいいね〜!





e0158261_5501775.jpg
( photo by かねやん )
ヒトデヤドリエビです。
オニヒトデに住んでます。
気をつけて撮ってくださいねーって言うんやけど、
それでも気になるんで、僕、隣でずっと見てましたー!





e0158261_5502133.jpg
( photo by おかそらさん )
ウミシダを宙玉で〜(^▽^)
ウミシダのチョイスと、これも距離感めちゃいいですね〜!
ますます進化する、おか宙玉(そらたま)、素晴らし〜!





e0158261_5502525.jpg
( photo by ゆーすけ )
新たなツートンヤギ☆
おかそらさんが見つけてくれたよ〜!
それをデビューのゆーすけが激写。
生えもののセンス、あるんちゃう〜???





e0158261_5503051.jpg
( photo by ZERO )
ムラサキウミコチョウを食べようとしてるカサゴ...
んな訳はなく、たまたまのツーショット☆
でもなんか食後のデザートに...って感じするよね(笑





e0158261_5503491.jpg
( photo by かねやん )
マメマクラ(キタマクラyg.)が、
ヤギに包まれてました〜(^▽^)
これ、ええシチュエーションやったな〜!
マメマクラの緑の瞳が美しな〜!



----------------------------------------------------------------
☆緊急告知☆
 GW、ビックリするくらいガラガラです。
 ぜひぜひみなさま潜りに来て下さいませ〜!
----------------------------------------------------------------


><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
2017年 04月 28日 |
No.1  ロングアーチ
No.2  南部出し
No.3  ミサチ

 透明度10m  水温19℃

東京から遠路はるばる、
かねやん(ゴローちゃん)が来てくれましたよ〜(^▽^)

2日間、旬をいっぱい味わってもらいました☆

e0158261_2205121.jpg
( photo by かねやん )
クリスタルボヤです。
(あ、正式和名は知りまへん...笑)
生えものも撮りたいって言うてくれたんで、
最初にこの子を紹介させてもらいました!
結構気に入ってくれてたみたいー(^▽^)





e0158261_220558.jpg
( photo by かねやん )
サガミミノウミウシです。
すんごい小さい個体でした。
けどインパクトは十分!!!
妖しさ満点です。。。





e0158261_2205932.jpg
( photo by かねやん )
アミメジュズベリヒトデの子どもです。
小さいヒトデってだけでも十分カワイイのに、
思わずじーっと見てしまうこの模様...
五角形、いくつあんねんやろ???





e0158261_221328.jpg
( photo by かねやん )
キベリアカイロウミウシです。
よくいるアラリウミウシに似てるんやけど、
この子の方がちょいとオシャレで、
個体数も少ないんで、出会えるとうれしーんですわ〜(^▽^)





e0158261_221666.jpg
( photo by かねやん )
ケヤリ(海藻)です。
ややアンダーにして、ええ色出てるわ〜(^▽^)
いつ見ても美しい海藻です。





e0158261_2211034.jpg
( photo by かねやん )
タスジウミシダウバウオです。
なんかこのウミシダの形、
ジェットコースターみたいじゃない???
んでウバウオがちょうど最初の坂を下りて来たトコ〜(笑





e0158261_2211424.jpg
( photo by かねやん )
マツバギンポです。
あいかわらずええトコにいてくれてます。
じゃんじゃん撮ったげてー(^▽^)





e0158261_2211868.jpg
( photo by かねやん )
キビレスズメダイ(通称)yg.です。
さあさあ、まずはこの幼魚の登場ですよ〜(^▽^)
これから水温があがるにつれて、
いろんなベイビーたちが次から次へと現れてきます!
楽しみやね〜!!!





e0158261_2212244.jpg
( photo by かねやん )
ナカソネカニダマシです。
すぐに隠れてなかなか撮りにくい子なんやけど、
この子はめちゃ行儀よかったな〜(笑
ってか、ビビって動けんかっただけ???





e0158261_2212637.jpg
( photo by かねやん )
テンロクケボリガイです。
擬態するハズが、こないな色してたら、
目立ってしゃーないやんっ!!!
ちゃんと同じ色のトサカんとこ行きーやー!!!





e0158261_2212912.jpg
500本おめでとうございまーす!!!
今日もバッチリ覚えてたし〜(^▽^)
これからもガンガン潜ってくださいませ〜!!!
夜はかんてきで祝杯じゃ〜☆



----------------------------------------------------------------
☆緊急告知☆
 GW、ビックリするくらいガラガラです。
 ぜひぜひみなさま潜りに来て下さいませ〜!
----------------------------------------------------------------


><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
2017年 04月 27日 |
No.1  ビーロック
No.2  南部出し

 透明度8〜6m  水温19〜18℃

調査&撮影ダイブ☆

e0158261_2232871.jpg
サクラテンジクダイです。
ビーロックの行き止まりの洞窟にうじゃうじゃ群れてます。
ほんのり桜色のスケルトンの身体よりも、
苦そうな内臓が気になるー...(笑





e0158261_22321242.jpg
セトリュウグウウミウシです。
ばっちりまだいてくれてまっせ〜(^▽^)
カッコよくカッコよく撮ったげましょー!





e0158261_22321453.jpg
パンダボヤとか言われてるホヤの仲間です。
確かにパンダっぽいっちゃあぽいけど、
僕には笑てるおじいさんに見えちゃいますー。





e0158261_22321883.jpg
サガミリュウグウウミウシです。
この子キモいーとか言う方、結構いてはるんで、
セトリュウに負けじとカッコよく撮ってみましたー!
どないでっしゃろ???





e0158261_2233124.jpg
ガラスハゼです。
ここには季節を問わず数個体住んでます。
すれ違いも日常茶飯事〜♪





e0158261_22322182.jpg
アオウミウシです。
1日1回は見れます。
交接してるトコ〜♡





e0158261_22322511.jpg
イトヒキベラ♂です。
あちこちで♂同士の威嚇が始まってますよー!
求愛もまもなくやねー(^▽^)





e0158261_22322878.jpg
ケヤリ(海藻)です。
ちょいといつもとは違う風に...
そう、⚪︎⚪︎風に〜...(笑


----------------------------------------------------------------
☆緊急告知☆
 GW、ビックリするくらいガラガラです。
 ぜひぜひみなさま潜りに来て下さいませ〜!
----------------------------------------------------------------


><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
2017年 04月 24日 |
No.1  ショウガセ
No.2  タイドプール
No.3  南部出し

 透明度8〜6m 水温19〜18℃

今日のお目当はこの子〜(^▽^)

e0158261_10443050.jpg
( photo by ZERO )
サクラダイ♀です。
名前の由来となる桜吹雪模様を持つ♂が美しいのはもちろんですが、
♀もご覧のように淡い色合いがとても美しいのです!
ただ、♀特有の背びれの黒い王冠マークについては、
賛否両論あるかなー(笑





e0158261_10441254.jpg
( photo by ZERO )
スジハナダイ3姉妹です。
実際は姉妹じゃないけどー...
しっかしうまいこと3匹入れたなあ!!!
ピントもほぼどの子にもきてるしー。
しかもこれ、APS-C105mmなんです。
やりおりますわ〜(^▽^)





e0158261_10441989.jpg
( photo by ZERO )
カシワハナダイ♂です。
婚姻色から普段の色に戻るところです。
サクラやスジハナは深いのであまり粘れませんが、
この子は根の上にいるので、
じっくり向き合ってええのん撮ったってくださーい!!!





e0158261_10453392.jpg
( photo by ZERO )
「あったかくなってきたぞーっ!!!」
タイドプールにて、ロウソクギンポ♂の叫び...(笑
まもなく恋の季節が始まるよー(^▽^)





e0158261_10453855.jpg
( photo by ZERO )
同じくタイドプールにて、ロウソクギンポ♀です。
ちょいと山登り。
水たまりの中やけど、山登り...(笑





e0158261_10454299.jpg
( photo by ZERO )
普通にコケヤリギンポ撮ってたら、
侵入者がやってきて、いつものように喧嘩をした後に、
ご覧のようなポーズに...
こ、これは一体何が起こったの???
仲直りの儀式???(笑





e0158261_10454555.jpg
( photo by ZERO )
アカイソハゼです。
ミズガメカイメンのところにいてました。
そこにいるだけで、美しさ5割り増しやで〜(^▽^)





e0158261_10454776.jpg
( photo by ZERO )
ジャパピグです。
よく見ると、結構ピンク入ってるんよねー♡
実はなかなかのオシャレさん?
いえいえ、岩もピンク色が多いから、
擬態になるんやろねー(^▽^)





e0158261_1410594.jpg
( photo by DAIKI )
桜は散ってしまいましたが、
ケヤリ(海藻)はまだまだ満開です!
緑の海でお花見しましょー(笑





e0158261_10455493.jpg
( photo by DAIKI )
ブリブリ登場!!!
実は最近、どのポイントでもかなりの確率で出会えます。
ただすぐにどっかいってまうんで、
一瞬が勝負やで〜!!!





e0158261_1045585.jpg
( photo by DAIKI )
ハナタツです。
そろそろ彼らも恋の季節です。
仲良しペアとか見たいね〜(^▽^)





e0158261_1046177.jpg
( photo by DAIKI )
サザナミヤッコです。
南部出しにすっかり住み着いてます!
アンダーで撮ってみたよ〜☆


----------------------------------------------------------------
☆緊急告知☆
 GW、ビックリするくらいガラガラです。
 ぜひぜひみなさま潜りに来て下さいませ〜!
----------------------------------------------------------------


><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
2017年 04月 23日 |
No.1  ショウガセ
No.2  ミサチ
No.3  ビーロック

 透明度10m 水温19℃

ようやくこのお方が空から帰って来てくれました!
おかえりー(^▽^)

e0158261_17224867.jpg
e0158261_17225095.jpg
( photo by 糊さん )
カワリハナダイです。
上は成魚一歩手前かな?
下は幼魚でーす。
この種にしてはお求め安い水深になってます(笑





e0158261_7503647.jpg
( photo by ましゃさん )
ボブです。ボブサンウミウシです(笑
この不思議な模様には何度見ても惹かれますわ〜(^▽^)
ボビー、かっこいいぜ〜!!!





e0158261_7502277.jpg
( photo by ましゃさん )
サガミかクロヘリアメフラシか...極小すぎて判別不能です(笑
それよりも特筆すべきは、このサイズだとまだ貝殻がはっきりと見えてるんですね〜!
この後、成長とともに貝殻が体内に隠れていってしまう訳です。。。
ウミウシが昔は貝だった名残です〜☆





e0158261_7504821.jpg
( photo by ましゃさん )
ムラクモキヌヅツミガイです。
ウミウサギの中でも、名前&形&美しさともに他種の追従を許さない、
はちょっと言い過ぎかな...(笑
とにかく、素敵な子、見つけました〜(^▽^)





e0158261_7505253.jpg
( photo by 糊さん )
ムスメウシノシタです。
糊さんがめずらしくハナダイ以外を撮ってると思ったら、
ラブラブしてるこのペアでしたー!!!
貴重なシーンやで〜(^▽^)





e0158261_7505585.jpg
( photo by 糊さん )
イロカエルアンコウyg.です。
少しずつ大きくなってきてますー!
エスカ伸ばして釣りの練習かな???





e0158261_7505729.jpg
( photo by 糊さん )
オニカサゴyg.なんかな?
顔がオレンジでたまーに出会えます。
今日はアヤニシキにくるまって気持ちよさそうやったよー(^▽^)





e0158261_7505933.jpg
( photo by ましゃさん )
ゼブラホンヤドカリかな???
実はめちゃめちゃ小さくて、貝殻でも1cmないです、はい。
でもこの模様はよく目立つんですわ〜!!!
ヤドカリ探しも楽しいですよ〜(^▽^)





e0158261_751182.jpg
( photo by ましゃさん )
ウミウシカクレエビです。
こんな感じで、ナマコの側面にいるのが基本で、
ナマコが移動していく時に、
地面にある餌を採って食べていくのです。
回転寿し方式やねー、ん?なんか違うかー(笑





e0158261_751664.jpg
( photo by DAIKI )
300本の記念ダイブも忘れずにちゃんとお祝いさせてもらいましたよー!
おめでとー(^▽^)
これからは空はほどほどにね...(笑

それから〜...
写真左の方、なんとなんと6年半ぶりに海に帰ってきてくれました!!!
復活ダイブにご一緒できて感謝です〜(^▽^)
これからまたい〜っぱい海と向き合ってくださいませ。
よろしくお願いしまーす☆


----------------------------------------------------------------
☆緊急告知☆
 GW、ビックリするくらいガラガラです。
 ぜひぜひみなさま潜りに来て下さいませ〜!
----------------------------------------------------------------


><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
2017年 04月 22日 |
No.1  ショウガセ
No.2  南部出し
No.3  ビーロック

 透明度8m 水温19℃

美しわ〜(^▽^)

e0158261_175511.jpg
( photo by ましゃさん )
トウモンウミコチョウです。
撮影者自ら発見!!!
さすがやね...
うちが誇るウミウシダイバー、
ツートップの一角です(笑





e0158261_177535.jpg
( photo by ちゅーた )
キツネベラyg.です。
早くも登場☆
ぶかぶかの黒パンツ〜♪





e0158261_1771135.jpg
( photo by CHACO姉 )
オルトマンワラエビです。
ええ色のトサカんとこにいてましたー!!!
目にピントはもちろん、ツメも脚も全部ちゃんと入ってます。
意外に難しいんよね〜。。。





e0158261_1772229.jpg
( photo by ましゃさん )
アヤニシキの嚢果から胞子が出てきてます♡
命の粒ですわ〜!
神秘的です。。。





e0158261_1773411.jpg
( photo by ちゅーた )
ちゅーたにも上の写真と同じものを紹介したハズが...
気づかんかったみたいで、
アヤニシキそのものを撮ってました。
しかもその形が北海道。。。
さすが、北海道を愛する男やね〜(笑





e0158261_17352753.jpg
( photo by CHACO姉 )
メギスyg.でええんかな?
めちゃめちゃよくいてるのに、この見た目のせいで...
名前もちゃんと知らんし...(笑
でもよー見たら円らな瞳がかわいい子やねんなー!
これからはあんまり無視せんとこー。





e0158261_17353387.jpg
( photo by DAIKI )
みっかん300本おめでとー(^▽^)
今回はちゃんと覚えてたし、
もはや記念ダイブを忘れるガイド返上や〜(笑
これからもよろしくなー!!!





e0158261_17353950.jpg
( photo by ましゃさん )
ヒュプセロドーリス・ゼフィラ...
あ、和名付いたんやった!!!
その名も、ソヨカゼイロウミウシです。
そよ風...ん〜微妙(笑
やっぱゼフィラやで〜(^▽^)





e0158261_17354447.jpg
( photo by ちゅーた )
タスジウミシダウバウオです。
半開きの口〜!!!
「今からここ渡ってそっち行くでー」
とか...アカン???(笑





e0158261_17355220.jpg
( photo by CHACO姉 )
カイウミヒドラです。
意図的に自然光にしたのか、
たまたまストロボが光らなかったのか、
んま、そんな野暮なことは聞かないで、
味のある一枚やね〜(^▽^)





e0158261_17355759.jpg
( photo by ましゃさん )
イガグリウミウシです。
交接中でーす♡
動いてんのか分からんくらい歩くの遅いウミウシやから、
こうやって相手と出会えた時の喜びと言ったら、
きっと想像を絶するモンなんやろな〜。。。
しっかり愛し合うんだぜーっ!!!





e0158261_1736269.jpg
( photo by ちゅーた )
ミギマキの幼魚です。
ちょっと小生意気なガキンチョ...
な感じやね〜(^▽^)
ちゃんとした大人になるんやでー(笑





e0158261_1736655.jpg
( photo by CHACO姉 )
セトリュウグウウミウシです。
今シーズン唯一の個体、
ちゃんとおってくれてます!!!
この美しさ、惚れ惚れするわ〜(^▽^)


----------------------------------------------------------------
☆緊急告知☆
 GW、ビックリするくらいガラガラです。
 ぜひぜひみなさま潜りに来て下さいませ〜!
----------------------------------------------------------------


><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
2017年 04月 19日 |
e0158261_1995647.jpg
今日もホームの海は少しワサワサしてるんで、
プールにスキルアップトレーニングしに来ました〜(^∇^)

今から動く被写体を撮る練習でーす(笑


----------------------------------------------------------------
☆緊急告知☆
 GW、ビックリするくらいガラガラです。
 ぜひぜひみなさま潜りに来て下さいませ〜!
----------------------------------------------------------------


><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
2017年 04月 18日 |
No.1  ミジン畑
No.2  小杭崎

 透明度5〜3m  水温17℃

春の嵐で潜れるだけでも幸せやのに、
こんな子たちにも出会えちゃう...
これぞ、安定の日高です!

あ、透明度も日高やったけどね(笑

e0158261_19322627.jpg
( photo by RC2号さん )
ようやくミジンの住処見つけたんやけど、
流れてくるフクロノリにびびって、
すぐに隠れてしもたり...





e0158261_19322888.jpg
( photo by RC2号さん )
入口をコシオリエビに塞がれたりして、
なっかなか出て来れんかったけど...





e0158261_1756725.jpg
( photo by RC2号さん )
最後はようやくペアで並んでくれました〜(^▽^)
まもなく産卵やね〜!!!
がんばってよ〜!!!





e0158261_1932309.jpg
( photo by RC2号さん )
ハナミノカサゴです。
ニゴニゴの時は、こう撮るんがオススメっす☆
かっちょいいでしょ〜(^▽^)





e0158261_17561192.jpg
( photo by RC2号さん )
もいっちょ真っ黒ヌキで〜(笑
ハクセンアカホシカクレエビです。
最近ホームにこの子いてへんから、
うれしい出会いでした〜!!!





e0158261_19323167.jpg
( photo by RC2号さん )
オドリカクレエビです。
ハクセンと一緒に、スナイソギンチャクのとこに住んでます。
数はこっちの方が多いです〜!





e0158261_19323359.jpg
( photo by RC2号さん )
シラヒメウミウシです。
日高にもちょこちょこウミウシおりまして、
壁をじーっと探すと結構見つかります。





e0158261_19323563.jpg
( photo by RC2号さん )
ボウズコウイカです。
今日の海っぽさが出まくっとる(笑
これもまた楽しい訳ですわ〜(^▽^)


----------------------------------------------------------------
☆緊急告知☆
 GW、ビックリするくらいガラガラです。
 ぜひぜひみなさま潜りに来て下さいませ〜!
----------------------------------------------------------------


><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
2017年 04月 16日 |
No.1  ミサチ
No.2  南部出し
No.3  ロングアーチ

 透明度12m  水温19℃

コケヤリギンポの撮り方。
ひとつの正解例。

e0158261_12155599.jpg
( photo by むっちゃん )
ケヤリ(海藻)の配置とボカし方、
そしてストロボの当て方、バッチリやね〜!!!
もちろん他にもいろんな撮り方できるけど、
これが正統派と言えるのではないかな〜(^▽^)
お見事です☆





e0158261_12155757.jpg
( photo by おかそらさん )
このお方はケヤリ(海藻)そのものを、
得意の宙玉(そらたま)で〜!!!
さすがです。。。
この距離感がなんとも言えません☆





e0158261_12155942.jpg
( photo by ZERO )
サガミアメフラシ&アヤニシキの嚢果です。
嚢果が破れて、赤い胞子も見えてます。
このサガミちゃんの透明感、たまらんね〜!
透明感出すのには、ストロボの当て方大事よ〜(^ー^)
まるで極上のグミみたいで、
きっとぷるっぷるなんやろな〜...
美味しそ〜(笑





e0158261_1216189.jpg
( photo by むっちゃん )
アヤニシキつながりで〜...
クロヘリアメフラシ&卵 on アヤニシキです。
この卵、海素麺と呼ばれてたりもします。
それにしてもなんで色が違うんやろ?
産んだ時期?それとも違う種の卵?
う〜ん...またひとつ海の不思議が〜...





e0158261_121627.jpg
( photo by おかそらさん )
ムラクモキヌヅツミガイ in ウミカラマツです。
宙玉で撮るにはちょいと小さい被写体やったけど、
なんとか絵にしてくれました〜!
個人的に大好きなウミウサギの仲間なんで、
撮ってほしかってんな〜(^▽^)





e0158261_1216485.jpg
( photo by ZERO )
白つながりで〜...シロタエイロウミウシです。
今シーズンもちょくちょく出会えてるんですが、
どの子も触角の後ろの白い部分が♡マークになってへんのよね〜...
あれがこの種のトレードマークやのに、一体どないしたんやろ?
愛が冷めてしもたんかな...(笑





e0158261_121667.jpg
( photo by むっちゃん )
キンギョハナダイyg.です☆
ちびキンギョはいたるところで見れますが、
これがなかなかに撮るのが難しかったり、
ええシチュエーションにならんかったりするんですよねー!
仲良し3匹、ええね〜(^ー^)





e0158261_121683.jpg
( photo by おかそらさん )
はーい、キンギョつながりで〜...
今日は集まりがすんごくよくて、
宙玉向きでした〜(^▽^)
同じ色のイボヤギんところで、
背景もバッチリです☆





e0158261_1216997.jpg
( photo by ZERO )
ジュッテンイロウミウシです。
いつものロングアーチの個体。
随分大きくなってきて、エサも食べ尽くしてきて...
そろそろ繁殖活動かな〜???





e0158261_12161118.jpg
( photo by むっちゃん )
イロカエルアンコウyg.です。
爪?の玉ボケ、カワイイね〜(^▽^)
んで、この顔...
なんかめっちゃ必死さが伝わってくんねんけどー(笑





e0158261_1216137.jpg
( photo by おかそらさん )
ハナミノカサゴです。
宙玉の鉄板被写体ですね〜!
これも距離感めっちゃ大事やと思います☆





e0158261_12161541.jpg
( photo by ZERO )
サガミミノウミウシです。
ウミウシあんまり好きじゃない人も、
これはちょっと興味ひいたりしませんか???
ん?逆にもっとキモイ???
そんなコト言わんといてねー...
とーっても美しいウミウシですっ!!!



----------------------------------------------------------------
☆緊急告知☆
 GW、ビックリするくらいガラガラです。
 ぜひぜひみなさま潜りに来て下さいませ〜!
----------------------------------------------------------------
2017年 04月 15日 |
No.1  中島
No.2  南部出し
No.3  タイドプール
No.4  ロングアーチ

 透明度10m  水温19℃

本日は少しうねりが出てたので、
なるべく影響の少ないポイントを選んで行ってきましたよ〜!

e0158261_2561994.jpg
( photo by きとらさん )
アカオビハナダイ♂です。
中島は個体数が多く、撮りやすいので、
こんなシーンも狙えちゃいますー!
きとらさんデジイチデビューでいきなりこれ...
やってくれますわ〜(^▽^)





e0158261_2562227.jpg
( photo by けいちゃん )
ワニゴチの目です。
ゴーーーーーージャスッ!!!
キランキランやね☆☆☆





e0158261_2562542.jpg
( photo by きとらさん )
アオサハギです。
見てるだけで笑えてくる一枚。
アニメでこんな顔してんの見たコトあるーっ(笑





e0158261_2562889.jpg
( photo by けいちゃん )
ケヤリ(海藻)です。
この時期はワッサワッサしてますんで、
マクロだと切り取り方が大事になってきます!
ええ雰囲気出てるわ〜(^▽^)





e0158261_256316.jpg
( photo by きとらさん )
コケギンポ、男の決闘です。
両者一歩も譲らない闘いが、
今日もまた繰り広げられているのですー。。。





e0158261_2563423.jpg
( photo by けいちゃん )
ロウソクギンポです。
タイドプールにて...
澄まし顔やね〜(^▽^)
撮られてるん分かってるみたい(笑





e0158261_2563713.jpg
( photo by きとらさん )
ゾウゲイロウミウシです。
ちょいと背景にこだわってみました(笑
キレイさがより一層引き立つね!





e0158261_256404.jpg
( photo by けいちゃん )
ウデフリツノザヤウミウシです。
ロングアーチにしてはちょい大きめの個体。
って言うても、1cmくらいやけどー...
撮り頃サイズのカワイイ個体です!





e0158261_2564366.jpg
( photo by きとらさん )
今日もミリピカおったよー!
4mmくらいです。
成長早いなあ。。。





e0158261_2564711.jpg
( photo by けいちゃん )
ミツイラメリウミウシです。
小さい子は小さく撮る!
間違いないねー(^▽^)



><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon