潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
2009年 03月 16日 |
晴れ 波ほとんどなし 最高気温16℃ 水温16〜17℃ DAIKI


No.1 ショウガセ(透明度12〜15m)

晴天で波もほとんどなく透明度も良好。ええ海ですよ〜!!!


e0158261_531420.jpg
クロスジウミウシ photo by LOCO-Kさん
この時期になると必ずと言っていいほど登場してくれる子です。サイズも手頃で観察&撮影しやすくていいですよ〜!ただ、結構深いところにいる事が多いです。。。


e0158261_5315097.jpg
オオウミウマ photo by LOCO-Kさん
またまた移動していて、探し出すのにかな〜り時間がかかりました。しかもこの子も結構深い。。。タイムリミットまでに見つけ出せるか、毎回ハラハラドキドキしております(笑


e0158261_5331898.jpg
ゴルゴニアンピグミーシーホース photo by LOCO-Kさん
根の上でとある魚をじっくり観察していたら、視界を横切るゴミみたいな物体が。。。そうです、この子だったんです。ショウガセの根の上で出会ったのは初めてでした。ちょっと動きがニブかったので、弱っていたのかも。。。


No.2 中島(透明度6〜8m)

こちらは残念ながらちょいとニゴってました。。。が、素敵な出会いがい〜っぱいでした〜!


e0158261_5382571.jpg
セトリュウグウウミウシ photo by LOCO-Kさん
本日のセトリュウはゲストが発見してくれました。サイズは約2cmのミニミニ個体。でもご覧のようにしっかり模様が付いていて美しさは文句ナシでした〜。


e0158261_5393610.jpg
カエルアンコウ photo by DAIKI
ソフトボール大のカエルアンコウです。以前からいるのですが、僕は久々に会いました。大きさの割に結構キレイな体をしており、愛嬌たっぷりなヤツですよ〜!


e0158261_5414727.jpg
イロカエルアンコウ photo by DAIKI
そしてそのカエルアンコウのすぐ近くにこの子もおりました〜!全く色の違うカイメンの上に乗っかっていて目立ち過ぎです(笑)。こちらはテニスボールくらいの大きさで、まだなんとかカワイらしさが残ってるかな?
ページトップ
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon