潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
2009年 03月 11日 |
晴れ 波少しあり 最高気温12℃ 水温16℃ DAIKI


No.1 ショウガセ(透明度12〜15m)

e0158261_16503352.jpg
サガミリュウグウウミウシ photo by うっち〜
手のひらサイズのしっかりした個体でした。しかもこれくらいの大きさだと結構移動スピードも速かったりするんですね〜。。。


e0158261_1653243.jpg
アワシマオトメウミウシ photo by せいこちゃん
深場でたまに出会うウミウシです。ご覧のようにと〜っても表情ゆたかな?顔をしておりますね〜。。。


e0158261_16535620.jpg
オオウミウマ photo by せいこちゃん
前回の場所にはおらず、懸命な捜索の結果ようやく発見しました。発見当初は移動中で半透明の背鰭を思いっきり動かしながら立ち泳ぎ?してました。その後、ここに落ち着いた、という訳です。。。


No.2 ロングアーチ(透明度10〜12m)

e0158261_16562415.jpg
シロタエイロウミウシ photo by おかもっちゃん
1cmにも満たない、小さな個体です。なのにしっかりハートマークが出来ていて。。。なかなか早熟なヤツなのかもしれませんね〜。。。


e0158261_1658394.jpg
フジエラミノウミウシ photo by うっち〜
ミノウミウシの仲間は小さいくせに移動速度が早く、しかも形的に触角にピントが合わせにくい、なかなかやっかいですね〜。。。


e0158261_16595857.jpg
キャラメルウミウシ photo by おかもっちゃん
模様もハッキリ出ていて、すごくキレイな個体。。。なのに、なんかブルドッグみたいになってる〜!思わず笑ってしまいますね〜。。。
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon