潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
2009年 05月 11日 |
晴れ 波ほとんどなし 最高気温25℃ 水温19〜20℃ DAIKI

本日は一本のみ、調査ダイブで〜す。

No.1 ショウガセ(透明度10m)

e0158261_6351793.jpg
スジクロユリハゼ
と〜っても深い所にいるので、なかなかお見せできませんが。。。
機会があればぜひ見てあげて下さい。
と〜っても美しいハゼさんです〜!



e0158261_6363558.jpg
フタホシキツネベラ♂
この子もわりと生息水深が深いですが、
上のスジクロほどではないです。
田辺ではと〜ってもレアなお魚さんですよ〜!



e0158261_6373755.jpg

e0158261_6375358.jpg
ジョーフィッシュAとB
この2個体はおそらくペアだと思われ、
例年もう少しすると口内保育も見られます。
ちなみに彼らの巣穴の距離は約30cm、
基本的には別居生活を送っているようです(笑



e0158261_6395139.jpg
オオウミシダトウマキクリムシ
黒や茶色のウミシダの根元?にくっついている、
キレイな貝です。。。
ご覧のように数個体くっついている事も。。。
そんなのを見つけるとなんとなくうれしいんです(笑



e0158261_6405729.jpg
トラフケボリ
トラ模様の美しい外套膜を持つ貝です。
外套膜を指でさわると、外套膜を引っ込めて貝殻が出てきます。
ウミウサギガイの仲間ですね〜。



All photo by DAIKI
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon