潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
2009年 01月 25日 |
晴れ 波少しあり 最高気温7℃ 水温16〜17℃ DAIKI


No.1 ビーロック(透明度10〜12m)

一昨日より水温と透明度が若干低下気味でしたが、問題なく潜れました。中層はあいかわらずイサキyg.が群れ群れ状態。さらに今日は少し遠かったですが、大きなスジアラも5〜6匹悠々と泳いでました〜!


e0158261_6414048.jpg
カンナツノザヤウミウシ photo by ちあきちゃん

お目当てのセトリュウが残念ながら不在だったのですが、このカンナちゃんがなんと二個体に増えてました!でもまだ小さいので繁殖は無理かも。。。順調に大きくなって交接シーンを目撃してみたいですね〜!他にはシロ、アオ、ニシキ、コミドリ、シロイバラ、イガグリなどのウミウシに出会えました。。。


e0158261_6463060.jpg
トウシマコケギンポ♀ photo by たぐっちゃん

アンカー付近の巣穴にいる、いつもの子です。顔の大きさを測ってみました。5mmでした(笑


e0158261_6491447.jpg
サキシマミノウミウシ photo by DAIKI

この子もアンカー付近にいました。シンプルな配色ですが、とてもキレイなミノさんですね〜!!!


No.2 ショウガセ(透明度12〜15m)

ニシキフウライウオ狙いで行ったんですが。。。不在でした。。。朝はいたらしいのに、一体どこへ行ってしまったんでしょうか???


e0158261_6514965.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ photo by たぐっちゃん

代わりと言ってはナンですが、ピカチュウがいました。モチモチのお肌に、サイズも手ごろな個体でしたよ〜!


e0158261_654342.jpg
アカホシカクレエビ photo by 青忍さん

よくいる子ですが、ちょっと変わったイソギンチャクにいて、とても目立っていました。これだと魚たちもクリーニングしてもらいに来やすそう?


e0158261_6552481.jpg
クロヘリアメフラシ photo by たぐっちゃん

出ました。極小ピンクアメフラシです。3mmです。アヤニシキという植物を探せば見つかります。今はまだこんなに小さいですが、もう少しすればある程度のサイズになって、と〜ってもカワイイですよ〜!!!
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon