人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 2009/04/19 Sun.
2009年 04月 19日 |
晴れ 午後から波あり 最高気温22℃ 水温15〜17℃ DAIKI

昨日より少しだけ水温が上がっていたのと、
たくさんの生物に出会えたので寒さなんて全く感じませんでしたよ〜!

No.1 ミサチ(透明度8〜10m)

深場でレアなエビさん、浅場ではカエルアンコウにウミウシたち。
あとはハナイカさせ出て来てくれたらな〜。。。と贅沢な悩みを言ってみました(笑

2009/04/19 Sun._e0158261_6202298.jpg
アヤトリカクレエビ&ナシジイソギンチャク photo by けいこちゃん
水深30m付近にいました。残念ながら単独でしたが、触手全開のイソギンチャクとのコラボが最高で〜す。


2009/04/19 Sun._e0158261_623124.jpg
コナユキツバメガイ photo by たっきー
久々の登場です。ツバメガイの仲間は想像以上に移動スピードが速くびっくりします。この子たちの移動メカニズムを詳しく知りたくなりますね〜!


2009/04/19 Sun._e0158261_6253232.jpg
ベニカエルアンコウ photo by 青忍さん
うちの新人君が発見しました。やはりベニは暗がりに潜んでおります。みなさんもライト片手に探してみましょう!カエルアンコウを見つけた時の喜びはなんとも言えないものがありますよ〜!


詳しい生物情報は和歌山海通信に書いてま〜す。


No.2 ロングアーチ(透明度8〜10m)

ウミウシトンネルにはいかず、トンネル付近でみんなで捜索。いろいろ出て来てくれましたよ〜!

2009/04/19 Sun._e0158261_6294540.jpg
ミノウミウシsp. photo by せんむちゃん
まずはゲストの「たっきー」発見。今まで見た事ない種でした。キレイですね〜!


2009/04/19 Sun._e0158261_6324421.jpg
ナンヨウウミウシ photo by けいこちゃん
続きまして「けいこちゃん」発見。いつも見る子よりはるかに大きく、見応え十分のイイ子でした〜!


2009/04/19 Sun._e0158261_6323446.jpg
ハナイロウミウシ photo by たっきー
ゲストに負けじと。。。僕が見つけました。どうにかガイドの面目躍如です(笑


2009/04/19 Sun._e0158261_6363413.jpg
クロフチウミコチョウ photo by myuちゃん
そして「せんむちゃん」発見。今シーズンお初にお目にかかりました。さっすがウミウシオンリーゲスト、やるねえ。。。


詳しい生物情報は和歌山海通信に書いてま〜す。


No.3 中島(透明度8〜10m)

そして今日も中島へ。。。ここんとこ毎日行ってますが、楽しすぎますわ〜!

2009/04/19 Sun._e0158261_6383722.jpg
ミノカサゴトリオ photo by こうじくん
ワイド班のこうじくんが撮影してくれました〜!トリオをひとりじめ〜。思いっきり遊んでくれたかな〜?


2009/04/19 Sun._e0158261_6421942.jpg
ヒトデヤドリエビ&オオアカヒトデ photo by myuちゃん
このヒトデにたった一匹だけ、この白い子が住んでました。この子にとっては大邸宅に違いありません。お家の中をそこらじゅう移動しまくってました〜(笑


詳しい生物情報は和歌山海通信に書いてま〜す。
by tanabenoumi | 2009-04-19 18:15 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 2009/04/22 Wed. ページトップ 2009/04/18 Sat. >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon