人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 2009/04/28 Tue.
2009年 04月 28日 |
晴れ 波あり 最高気温18℃ 水温16〜17℃ DAIKI

今日も波がありました。。。が、ラストの動画は必見ですよ〜!!!


No.1 ロングアーチ(透明度3〜8m)

根の上はニゴニゴでしたが、ドロップオフを降りたら結構見えてました。
それにしてもすんごい数のイサキでしたよ〜!

2009/04/28 Tue._e0158261_20211975.jpg
ハシナガウバウオたち
普段はガンガゼがいるような窪みにいて、そんなに活発ではないんですが、
今日は集団で移動中でした。なんらかの理由があるにちがいありません。


2009/04/28 Tue._e0158261_20231777.jpg
アラリウミウシ
この時期定番のアラリちゃんです。
その中でもこの個体は模様がとってもキレイな子でした〜!


2009/04/28 Tue._e0158261_20241637.jpg
トウシマコケギンポ♀
ロングアーチはトウシマくんがいっぱいおります。
赤っぽいこの子は♀らしいのですが、近くにお相手はいなかったです。


詳しい生物情報は和歌山海通信に書いてま〜す。


No.2 沈船(透明度3〜8m)

突如現れたブリの群れにはビックリ。そして巨大クエも登場!

2009/04/28 Tue._e0158261_20274818.jpg
コガネミノウミウシの交接
沈船から少し離れた岩場でラブラブしてました。
普段よりミノが黄金色に輝いてます?


2009/04/28 Tue._e0158261_2029330.jpg
オオモンハタyg.
自転車が沈んでいる所のカゴの近くにおりました。
この後、さらに近づくと予想通りカゴの中に。。。


2009/04/28 Tue._e0158261_2030767.jpg
オドリカクレエビ&ヒメハナギンチャク
今、沈船の周りにあちこちで見られます。
それぞれホストが違うので面白いですよ〜!


そしてお待たせしました!
本日のメインイベント動画です。



推定約1.5mです。
まさか、あの小窓?から逃げるとは。。。ビックリです(笑


詳しい生物情報は和歌山海通信に書いてま〜す。
by tanabenoumi | 2009-04-28 20:36 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 2009/04/29 Wed. ページトップ 2009/04/23 Thurs. >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon