人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 2010.03.08 Mon. 柏島
2010年 03月 08日 |
No.1 ラスベガス  09:45→11:05 max38.1m ave16.4m 17.6℃ vis15m

No.2 後浜1.5   13:15→14:45 max33.3m ave12.2m 17.9℃ vis15m


またまたやって来ました柏島。昨年末以来、約二ヶ月半ぶりです。
今回はどんな素敵な出会いが待っているのか?ワクワクドキドキのはじまりはじまり〜!

さて、本日はゲストがいないので、
お世話になってる現地サービスアクアスのボス「まっちゃん」と、二人っきりの調査&撮影ダイブ。

ガッツリ潜って撮ったのは良いんですが、上がって撮った写真を見てみると...
どれもこれもピントが甘々で。。。どうやら楽しくて興奮しすぎてたみたいです〜(笑



2010.03.08 Mon. 柏島_e0158261_1224947.jpg
柏島
遠路はるばるやって来たでーっ!
しかし、こんなせまいエリアなのに、
なんであんなに多種多様な生物たちがいるんでしょうかねえ。。。





2010.03.08 Mon. 柏島_e0158261_1235942.jpg
ジョーフィッシュ
ちょい深い所にいるジョーくんです。
串本にいる黄色い子と同じ種類らしいです。
あっち向いたりこっち向いたりキョロキョロしまくってました(笑





2010.03.08 Mon. 柏島_e0158261_1243299.jpg
アカボシハナゴイ
こちらもちょい深めに生息してました。
ここには合計3匹いて、かなり寄らせてくれました。
が、軽い窒素酔いでピントがなかなか合いません。。。(笑





2010.03.08 Mon. 柏島_e0158261_1271812.jpg
仮称・ユウレイモズルカクレエビ
今回会いたかった子のひとつがこれでーす。
2個体確認できたんですが、すぐに隠れてしまって。。。
かなり長い時間、格闘?しました。





2010.03.08 Mon. 柏島_e0158261_1275984.jpg
サクラコシオリエビ
前回見たのと同じ個体、大きくなったのかどうかは分かりませんが、
とーっても大きく感じました。
もうちょっとピンクだったらいいのになー。。。





2010.03.08 Mon. 柏島_e0158261_1283141.jpg
アナモリチュウコシオリエビ
なんか下の方から視線を感じたので、そこに目をやってみると、
じーっとこちらを見ておりました。。。
穴じゃなくて、岩と岩にはさまってるみたいでしたー。





2010.03.08 Mon. 柏島_e0158261_129340.jpg
ユリウツボ
と言うウツボだそうです。。。
上半分だけ模様のある、変わった子でした。
こんなのもいるんですねえ。。。





2010.03.08 Mon. 柏島_e0158261_1295952.jpg
ミサキウバウオ
ガンガゼの奥の奥でじーっとしていて、
しばらく見てたら、前に来てくれました。
ウバウオフェチなもんで、たまりませんでしたよー(笑





2010.03.08 Mon. 柏島_e0158261_1211726.jpg
アマミスズメダイyg.
ちっちゃいちっちゃい、Vでした〜!
大きさは親指の爪くらいかなあ。。。
カワイイたらありゃしない〜!!!





2010.03.08 Mon. 柏島_e0158261_12114640.jpg
ヒメニラミベニハゼ
ホムラハゼを教えてもらって、でもとても撮れる位置じゃなかったので、
待ちながら隣をみたら。。。こ〜んなカワイイ子がおりましたー!
なので、ホムラの事はすーっかり忘れちゃいました(笑


さあ、いよいよこれからが本番やーっ!
と思ったら、天気が荒れる予報だとーっ!!!
まいったなあ。。。
by tanabenoumi | 2010-03-08 20:07 | 柏島・鵜来 | Trackback | Comments(0) |
<< 2010.03.09 Tue.... ページトップ 2010.03.06 Sat. 須江 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon