人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 2010.03.10 Wed. 樫西
2010年 03月 10日 |
No.1 尻貝   11:20→12:35 max11.0m ave8.8m 18.7℃ vis5〜8m


予想通り大荒れで、柏島エリアは全面クローズ。。。
なので一本だけ、昨日の午後から行った樫西という地区へ再び行きました。

そしてここならどうにかボートが出せると言うので、せっかくなので乗る事に。
途中すんごい荒波を乗り越え、たどり着いた所は。。。
波もほとんどない、穏やかな所だったので、ちょいとホっとしました(笑



2010.03.10 Wed. 樫西_e0158261_6361473.jpg
今朝の柏島
真冬。。。ですね。。。
年末来た時はうまく冬型を逃れたのに、
今回はどんぴしゃでしたー(笑





2010.03.10 Wed. 樫西_e0158261_638243.jpg
シラヒメウミウシ
ひたすら石をめくってウミウシ探し。。。
出会った直後は触覚&二次鰓がひっこんでましたが、
しばらく見ているとご覧のように出てきました〜!





2010.03.10 Wed. 樫西_e0158261_6395961.jpg
スカシキヌハダウミウシ?
だと思われます。初めてみたのでちょっと自信がないですが。。。
結構レアな子なハズで、こういうのに突然出会っちゃったりするんで、
ウミウシ探しはやめられまへんですー(笑





2010.03.10 Wed. 樫西_e0158261_6443578.jpg

2010.03.10 Wed. 樫西_e0158261_6445870.jpg

2010.03.10 Wed. 樫西_e0158261_645148.jpg

2010.03.10 Wed. 樫西_e0158261_6453196.jpg
マルコブカラッパ
砂に潜っていってるの、分かりますかー?
上手に潜るんですよー!
ちょいと失礼して、何回かやってもらいました(笑





2010.03.10 Wed. 樫西_e0158261_6542981.jpg
クモガニsp.
オランウータンクラブです。
こんな感じでサンゴのジャングルジムで遊んでおりましたー(笑
なんか、かなり楽しそうでしたよー!!!





2010.03.10 Wed. 樫西_e0158261_65643100.jpg
大月町水中フォトコン
午後からは観光です。。。
道の駅の一階に、先日授賞式があった、
「大月町水中フォトコン」の全応募作品が展示されてましたよ〜!





2010.03.10 Wed. 樫西_e0158261_6584297.jpg
四万十川
日本一の清流。。。のはずですが、
大雨で普通の川になってました(笑
ここも潜ったら面白いみたいなんで、いつか潜らせてもらおうっとー!

温泉行ったり、スィーツ食べたり、
この辺ほとんど観光した事なかったんで、
たまにはいいかなーっと。。。

柏島に帰ってくる頃には日もどっぷり暮れて。。。
でもまだ風が吹き荒れてました(笑
ん〜、明日も観光か〜???
by tanabenoumi | 2010-03-10 20:28 | 柏島・鵜来 | Trackback | Comments(0) |
<< 2010.03.11 Thur... ページトップ 2010.03.09 Tue.... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon