人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 2010.04.21 Tue. みなべ・田辺
2010年 04月 21日 |
No.1 ミサチ      08:35→09:35 max25.0m ave15.1m wt17.9℃ vis10〜15m

No.2 鹿島キャニオン  11:20→12:20 max20.4m ave13.4m wt19.0℃ vis8m

No.3 ロングアーチ   14:25→15:20 max18.6m ave14.3m wt19.4℃ vis6〜8m


風と波は少しありましたが、天気が良くとても気持ちのいい一日でした。
「ミサチ」は深場が透明度良く、お魚さんたちもいっぱい泳ぎまくってました。

お初となる「鹿島キャニオン」は、その名の通り地形がかなり面白そう。
ちょっと透明度悪かったんで、ちゃんと見れてませんが。。。(笑

そして「ロングアーチ」では今シーズン初のウミウシトンネルへ。
やはりここは期待を裏切りません。ちっちゃい宝石たちがわんさかでした〜!!!



2010.04.21  Tue. みなべ・田辺_e0158261_8135218.jpg
アマミスズメダイyg.
まさかこの時期に出会えるとは!!!
やはり水温が高いからなんでしょうね〜。。。





2010.04.21  Tue. みなべ・田辺_e0158261_816775.jpg
トウシマコケギンポ
根の上の穴によくいるんですが、
この子は垂直の壁の穴におりました。
下からナメれます(笑





2010.04.21  Tue. みなべ・田辺_e0158261_8162482.jpg
コノハガニ
アヤニシキ(海藻)をちぎってくっつけてるの、分かりますか〜?
彼らにとっては必死の擬態なんですが、オシャレしてるように見えちゃいました。。。





2010.04.21  Tue. みなべ・田辺_e0158261_816411.jpg
ルージュミノウミウシ
ルージュにしてはしっかりしたサイズで2個体ならんでました。
交接前か、それとも後か。。。





2010.04.21  Tue. みなべ・田辺_e0158261_8171010.jpg
ジュッテンイロウミウシ
あいかわらずカイメンにめりこんでました(笑
数個体確認できてまーす。





2010.04.21  Tue. みなべ・田辺_e0158261_8173692.jpg
ヘリシロイロウミウシ
好きですねえ、こういう配色。
シンプルイズベストってやつかな?





2010.04.21  Tue. みなべ・田辺_e0158261_8175757.jpg
センテンイロウミウシ
この子も数個体おりました。
それぞれ配色が違っていて、元イチゴミルクっぽ子も。。。





2010.04.21  Tue. みなべ・田辺_e0158261_818243.jpg
ミカドウミウシ
毎回思います。
大きくならないで、このままの配色でいればいいのに。。。って(笑





2010.04.21  Tue. みなべ・田辺_e0158261_8184634.jpg
センヒメウミウシ
本日の最小個体です。
このサイズを見つけると、自然にガッツポーズでちゃいますよ〜!





2010.04.21  Tue. みなべ・田辺_e0158261_819673.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ
この子は5mmくらいで、10mmくらいの子もいました。
めざすは2mmのチビピカでーす!!!



今シーズン初めてで、目が慣れてなかったにもかかわらず、
これだけ見れれば十分でしょう!
ここに載せてない子も数種いたし。。。

やっぱりウミウシトンネルは健在でした。
これから行きまくりたいと思います!!!
by tanabenoumi | 2010-04-21 16:22 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 2010.04.22 Thu... ページトップ 2010.04.20 Tue... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon