人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 2010.07.02 Fri. みなべ・田辺
2010年 07月 02日 |
No.1  ショウガセ    水温 22.4℃  透明度10m  ややうねりあり

No.2  ショウガセ    水温 21.9℃  透明度10m  ややうねりあり

No.3  ビーロック    水温 22.0℃  透明度10m  ややうねりあり


昨日より少しうねりが大きくなってましたが、
そんなに気にするほどでもなく...
ただ水温が少々下がり気味なのがツライところ。
フードベストを着用しましょー!

今日もショウガセは群れ群れやったよー!!!



2010.07.02 Fri. みなべ・田辺_e0158261_722140.jpg
オオウミウマ
移動中の所を目撃。
まるまったシッポがたまらんねえ。。。






2010.07.02 Fri. みなべ・田辺_e0158261_73675.jpg
オオウミウマ
お腹パンパン、子育て中でしょう。。。
卵、見えそうで見えないなあ。。。






2010.07.02 Fri. みなべ・田辺_e0158261_731378.jpg
クダゴンベ
堂々とポーズとってますが...
横でチュウコシオリエビが「俺を撮れーっ」とフレームイン(笑
あんまり目立つ事したら、クダゴンベに食われるぞー!






2010.07.02 Fri. みなべ・田辺_e0158261_732059.jpg
マルタマオウギガニ
まだ小さい小さいお子ちゃまです。
トサカを掘るのも一苦労???






2010.07.02 Fri. みなべ・田辺_e0158261_732767.jpg
3ショット
アカハタとウツボ2種による3ショット。
ウツボが「俺らを2ショットで撮れーっ」って、
怒ってますわー(笑






2010.07.02 Fri. みなべ・田辺_e0158261_5443842.jpg
セナキルリスズメダイ
みなべ・田辺エリアでは久々に出会いました。
それにしてもなんてビューチフルな子でしょー!
少々臆病な所もなんか健気でたまらへんですー!






2010.07.02 Fri. みなべ・田辺_e0158261_5444245.jpg
カモハラギンポ
ビーロックのカモハラギンポ団地にお邪魔してきました。
あいかわらず数個体のギンポちゃんたちが、
それぞれのお家に入っており...
何をしてるかと言いますと、
  
   ↓↓↓
   ↓↓↓
   ↓↓↓
 
2010.07.02 Fri. みなべ・田辺_e0158261_5444494.jpg
カモハラギンポの卵
卵です。一生懸命守ってます。
普段はめっちゃ泳ぐギンポちゃんで、
巣穴に入ってる所をまず見かけないのに、
こういう時はちゃんと世話をするんですねえ。。。
やるときゃやる子ですわー!!!






2010.07.02 Fri. みなべ・田辺_e0158261_5444777.jpg
ムラクモキヌヅツミガイ
久々に発見しましたー!
個人的にめーっちゃお気に入りのウミウサギガイの仲間です。
名前もなんかカッコええし、もちろん色&配色もイケてるでしょー?



うねり、これ以上大きくならんといてねー。
by tanabenoumi | 2010-07-02 20:43 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(2) |
Commented by 浪速のアキ at 2010-07-04 00:11 x
DAIKIさん、実は以前、海の写真屋さんでDAIKIさんの講演を聴かせていただいた者です。その後、矢口潜水さんのHPを見たところ、DAIKIさんが映っていないのので、お辞めになったんだな、どこへいかれたんだろう?と思っておりました。そして今日、クリスタの写真展に行ったところ、DAIKIさんが独立したことを知りました。お元気そうでなによりいです。自分もクリスタの写真展に出品したご縁でDAIKIさんの消息がわかってよかったです。
たった一回しかお会いしたことがありませんが、とっても元気な感じのよい青年だな~と心に残っておりました。最近は全然潜っておりませんが、機会があれば又潜ってみたいと思っています。
その際はよろしくおねがいしますね。ではお元気で。
Commented by tanabenoumi at 2010-07-07 04:33
>浪速のアキさん
コメントありがとうございます。そうなんです今年から独立しまして、ボチボチやっております。海の写真屋さんよりお誘いを受けまして今回出展させていただき、おかげでアキさんにこのようなコメントをもらえて、ほんとやって良かったなあと思いました。ぜひぜひ和歌山に潜りに来て下さいませ。こちらこそよろしくお願い致します!ホンマにお待ちしておりますよー!
<< 2010.07.03 Sat.... ページトップ 2010.07.01 Thur... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon