人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 2010.07.15 Thu. みなべ・田辺
2010年 07月 15日 |
No.1  ショウガセ   水温 19~22℃  透明度6~8m  

No.2  ビーロック   水温 20~22℃  透明度6~8m


本日も調査ダイブしてきましたよ〜!

水温&透明度とも変わらず...
ですが、なんとなく良くなりそうな気配が。。。

あ、そんな気がするだけなんで、
あんまし期待せんといてください(笑

ちょいと冷たいのさえガマンできれば、
今でも十分オモロイですから〜!



2010.07.15 Thu. みなべ・田辺_e0158261_22143721.jpg
オオカワリギンチャク
ニゴッてて、冷たい時の方が、
オオカワリの触手の開き具合が良く、
マクロで狙うにはもってこいなんですよね〜!






そのオオカワリのお花畑にポコポコ穴があいてまして、
(ざっと見ただけでも5カ所も!!!)
そのひとつを、そ〜っと覗いてみると...

2010.07.15 Thu. みなべ・田辺_e0158261_22144021.jpg
ジョーフィッシュ
こっちをジーッっと伺っております。
なので少し後退して待つ事しばし...






2010.07.15 Thu. みなべ・田辺_e0158261_22144450.jpg
ジョーフィッシュ
ゆ〜っくり出てきてくれました。
僕が帰ろうとした時、一瞬でしたが全身出たよ〜!
次回、撮らせてな〜!!!






ちょいと長く深場にいたので、一気に根の上まで戻り、
普通種と遊んでました。

2010.07.15 Thu. みなべ・田辺_e0158261_2215149.jpg
クマノミyg.
おチビちゃん、いっぱいです。
どの子を撮ろうか、迷ってしまいますよ〜!






2010.07.15 Thu. みなべ・田辺_e0158261_2215426.jpg
ニラミギンポ
こやつも増えてきました!
警戒色?も出まくりでーす!






2010.07.15 Thu. みなべ・田辺_e0158261_22144675.jpg
ウミウシカクレエビ
さあ、船に戻ろーと思ったら、
ヒガシさん(サンマリンのスタッフさん)が持ってきてくれました〜!
こりゃ、撮らんといかんぜよ〜!






2010.07.15 Thu. みなべ・田辺_e0158261_22145888.jpg
キイロイボウミウシ
ビーロックにて。。。
気(黄)の抜けた黄色イボがおりました。
アルビノではなさそう...






2010.07.15 Thu. みなべ・田辺_e0158261_22145524.jpg
クロヘリイトヒキベラyg.
単独でおりました。
オトナノオトコに出会えるかなあ。。。






2010.07.15 Thu. みなべ・田辺_e0158261_22145082.jpg
アマミスズメダイyg.
この個体、Vマークよりも腹びれが眩しかったんで、
真横から撮ってみました。
「えっへん!」って感じ。。。






2010.07.15 Thu. みなべ・田辺_e0158261_22145130.jpg
スジタテガミカエルウオyg.
せっかく全身出てんのに〜。。。
自慢のたてがみを立てなさーい!!!



さて、明日からはガイド三昧。
見せまくるで−!!!
by tanabenoumi | 2010-07-15 22:32 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 2010.07.16 Fri.... ページトップ 2010.07.14 Wed.... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon