人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 2010.12.11. Sat. みなべ・田辺
2010年 12月 11日 |
No.1  ビーロック      水温21℃   透明度15m

No.2  ミサチ        水温21℃   透明度15m

No.3  鹿島キャニオン    水温21℃   透明度15m


波、結構ありました〜!
でも潜っちゃえば一瞬にしてそんな事は忘れてしまうんですが...


2010.12.11. Sat. みなべ・田辺_e0158261_15441067.jpg
キンメモドキの大群
ビーロックの固定アンカーから頑張って泳いで行って来ました!
この前来たときは、かなり数が減ってたと思ったんですが、
今日行ってみると、あいかわらずすんごい数で迫力満点でした!
せまいせまい水路にいてるんで、前回はちゃんと見えてなかっただけなのかも...





2010.12.11. Sat. みなべ・田辺_e0158261_15442983.jpg
バサラカクレエビ
ちょっと小さい個体だったんですが、
たぶんバサラでしょう。。。
撮りにくいエビさんですが、この子はとってもサービス良かったですよ〜!





2010.12.11. Sat. みなべ・田辺_e0158261_15443510.jpg
ウミウシカクレエビ
間違いなく昨日と同じペアです。
今日も相手を押しのけて、写りに来ましたもん(笑





2010.12.11. Sat. みなべ・田辺_e0158261_1544391.jpg
ミカドウミウシ
で、昨日と同じく、
ミカドも写りたがりでしたもん。。。(笑





2010.12.11. Sat. みなべ・田辺_e0158261_15445898.jpg
サガミリュウグウウミウシ
4〜5cmくらいの個体です。
時期的にはもう少し小さいのに出会いたいんですが、
ちょっと遅かったかなあ。。。





2010.12.11. Sat. みなべ・田辺_e0158261_15451727.jpg
ミノウミウシsp.
おそらく名前のない子だと。。。
例年必ずと言っていいほどみかけるんですよー。
そろそろ名前、付けてあげたいなあ。。。





2010.12.11. Sat. みなべ・田辺_e0158261_154689.jpg
鹿島キャニオンにて...
離れ根の風景です。
ここはソフトコーラルがキレイやし、魚影も濃いし、そして浅いし、
じっくりワイドするにはもってこいやでー!





2010.12.11. Sat. みなべ・田辺_e0158261_15461928.jpg
ウミタケハゼの仲間
この子達って、同定するの苦手ですわ〜。。。
広いお家にひとりぼっちで住んでました。。。





2010.12.11. Sat. みなべ・田辺_e0158261_15462560.jpg
ムスジコショウダイyg.
ゲストが発見してくれました〜!
欲を言うなら、もう少し小さい時に出会いたかった。。。
すでに10cm近くありましたよ〜!





2010.12.11. Sat. みなべ・田辺_e0158261_15463116.jpg
サキシマミノウミウシと...
完全にマツバギンポyg.がビビっちゃってます(笑
そら、こんな気色悪いイキモノ近づいて来たら、
穴に隠れたなるわな〜!





2010.12.11. Sat. みなべ・田辺_e0158261_15464385.jpg
オオモンカエルアンコウ
大きくて黒いけど、しっかり模様が入っていて、
「撮る気」にさせてくれる子でした。。。





2010.12.11. Sat. みなべ・田辺_e0158261_15465095.jpg
オオモンカエルアンコウ
人の顔くらいあるデカイ子でした。
おまけにこの模様。。。
青く抜かな、なんのこっちゃ分かりません。。。(笑


これからの季節、北風吹く事が多いんで、
鹿島キャニオンは港から近いし、オモロイし、
なかなかオススメでっせ〜!!!
by tanabenoumi | 2010-12-11 20:40 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 2010.12.12. Sun... ページトップ 2010.12.10. Fri... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon