人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 2011.02.11 Fri. 須江
2011年 02月 11日 |
No.1  内浦ビーチ    水温14℃   透明度8〜10m

No.2  内浦ビーチ    水温14℃   透明度8〜10m

No.3  内浦ビーチ    水温14℃   透明度8〜10m


こんなエイの行動、初めて見ました!
今日の動画は、
撮影・アーズーミン、編集・潜水屋DAIKIでおおくりしまーす!



確かにみんなで囲んでしまったんですが、
逃げようと思えば逃げられるタイミングはいくらでもあったし...

この行動にはもっと別の深い意味があるような気がしてなりません。。。





ではでは、ゲストのみなさまの力作、まいりますよ〜!
まずは一本目、タコ3連発!!!

2011.02.11 Fri. 須江_e0158261_71553.jpg
メジロダコ in 掃除機
決して理想的な間取りとは言えませんが、
このお家はなんと言っても奥行きがありますんで...
「収納バッチリ」と言ったところでしょうか。。。(笑





2011.02.11 Fri. 須江_e0158261_7216.jpg
メジロダコ in ツメタガイ貝殻
今日は屋根にのぼって遠くを見ておりました。。。
これだと敵が近づいてきても、余裕でお家に入れますもんねー!





2011.02.11 Fri. 須江_e0158261_72611.jpg
スナダコ in ジュースの空き缶
こちらはスナダコです。
住みやすいお家にご機嫌で、笑顔がこぼれております(笑





続きまして二本目は、
ハナゴンベ周辺でのんびり遊びました!

2011.02.11 Fri. 須江_e0158261_721128.jpg
ミドリリュウグウウミウシ
4〜5cmのカワイイサイズ。
必死でエサをほうばっておりました!





2011.02.11 Fri. 須江_e0158261_721642.jpg
ハナゴンベ
何度見てもキレイな子。
そして、いろんな角度からいろんな撮り方ができる子です。
あなたなら、どんな風に撮りますかー?





2011.02.11 Fri. 須江_e0158261_722080.jpg
ヒメイカ
ヒメイカにしては大きく、2cmくらいもありました(笑
海藻の陰に隠れながら、こっちを伺っております。
たまらんですよー!!!





2011.02.11 Fri. 須江_e0158261_722560.jpg
アカハラヤッコ
この時期に、この水温で出会えるとは思ってなかったです。
内浦だからかなあ。。。
とにもかくにもうれしい出会いでした。
ハラ(腹)のアカ(赤)のグラデーション、キレイやわ〜!





2011.02.11 Fri. 須江_e0158261_723054.jpg
アイゴ?
の仲間かなあ。。。
体色を岩のように変え、岩の隙間に挟まっておりました。
迷彩色、水中バージョン???





2011.02.11 Fri. 須江_e0158261_723468.jpg
ムカデメリベ
カネゴンって知ってます?
円谷プロが誇る、伝説の怪獣です。
そのモデルになったに違いないウミウシです(笑





ラスト三本目は、
寒いので泳ぎまくってみました〜!

2011.02.11 Fri. 須江_e0158261_724852.jpg
タカノハダイyg.
ほぼツートンカラーのシックな幼魚。
成魚には申し訳ないけど、撮る気にさせてくれますわー(笑





2011.02.11 Fri. 須江_e0158261_723937.jpg
マトウダイ×4
もう、これでもかっちゅうくらい、ウヨウヨいてます。
そして、どこにでも現れます!
でもまだ、捕食シーン見てないなあ。。。





2011.02.11 Fri. 須江_e0158261_724389.jpg
的に恋するカワハギちゃん
カッコイイ背びれに、あの漆黒の的を見せられたら、
そりゃあ、ホレるよな〜(笑

でもちょいとビックリしてない?
このマトウダイくん。。。


今回もまたまた、納得の内浦でした〜!
そんなスーパービーチを潜れるのもあとひと月ちょっと。。。
がんがん行きましょ〜!!!
by tanabenoumi | 2011-02-11 20:34 | 須江 | Trackback | Comments(0) |
<< 2011.02.12 Sat.... ページトップ 2011.02.06 Sun.... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon