人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 2011.03.15 Tue. みなべ・田辺
2011年 03月 15日 |
No.1  鹿島       水温17℃     透明度8〜10m

No.2  南部出し     水温17℃     透明度8〜10m


調査&撮影ダイブしてきました。。。


2011.03.15 Tue. みなべ・田辺_e0158261_10563552.jpg
クツワハゼ
♂同士の喧嘩でしょうか?お互いヒレ全開、口も大きく開けてます!
この「見合った」状態のまま、少しずつ移動しながら、
円を書くように何周も回っておりました。。。
最終的にどうなるんやろ〜?と、しばし観察しておりましたが、
そのうち片方が何事もなかったかのように、どこかに去って行きました。。。
う〜ん、もうちょっと別の結末を期待してただけに...残念です。。。





2011.03.15 Tue. みなべ・田辺_e0158261_10564418.jpg
?ヤドカリ
調べてみましたが、何ヤドカリか分かりませんでした。。。
ヤドカリ、難しー。。。
とにかく、ご覧のようにめちゃめちゃ長い家に住んでます。
機能的には全く持って理にかなってないと思われるんですが...
でもきっと気に入っちゃったんでしょうねえ。。。このお家が。。。(笑





2011.03.15 Tue. みなべ・田辺_e0158261_10563716.jpg
サクラミノウミウシ
青い海にて、緑の海藻の中を、純白のミノがゆく。。。
こんだけエエ素材揃ってると、うまく撮ってあげないと申し訳ないなあと、
軽くプレッシャー感じました。。。うまく撮れたー?





2011.03.15 Tue. みなべ・田辺_e0158261_1056419.jpg
アオボシミドリガイ
名前の通り、青い斑点が美しいウミウシ。
糸状の海藻に巻き付くようにしておりました。
気持ちの良い揺りかご...かな?





2011.03.15 Tue. みなべ・田辺_e0158261_10564222.jpg
コナユキツバメガイ
フクロノリ(海藻)の上で微動だにせず。。。
まるで丸くなってるネコみたいでした(笑
今日のウミウシ3種はそれぞれ違う海藻とのコラボ。
同じ海藻でもウミウシによって好みがあるんですねー!





2011.03.15 Tue. みなべ・田辺_e0158261_10563944.jpg
ケヤリ
そして、今の時期を代表する海藻がこれ。
い〜っぱい生えてる中で、今日のお気に入りケヤリがこの子たちでした〜!


今日は、春らしいダイビングができました。。。



〜mixi日記にも書きましたが、こちらにも貼付しておきます〜

こんな時に潜るなんてと思う方もいると思います。
僕も正直、潜る直前まで何度も自問自答しました。

でも潜れる海が目の前にある以上、
潜る事が僕の生きる糧なのだから...

これからも可能な限り潜り続ける事、
「今まで以上に真剣に海と向き合う事」が、
僕のすべき事なんだと考えをまとめました。

海と土の両立に、これからより一層励もうと思います。


もっともっとたくさん募金できるように、
僕はがんばるで〜!!!

誤解を恐れずに言います。
みなさん、潜りに来て下さい!!!
by tanabenoumi | 2011-03-15 20:50 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 2011.03.19 Sat.... ページトップ 2011.03.10 Thur... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon