人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 2011.03.21 Mon. みなべ・田辺
2011年 03月 21日 |
No.1  ビーロック    水温17℃     透明度10〜12m

No.2  ショウガセ    水温17℃     透明度8〜10m


波がおさまるのを待って出港。
ややうねりが残っていたものの、水深をとれば問題ナシ。

ただビックリしたのが、ショウガセの底まで激流!!!
月が地球に最接近してるスーパームーンのせいで、
もしかして普段より潮汐流が強いのかなあ。。。

しかも、浅い所はアカクラゲ大発生中やし...
ちょっぴり大変な2ダイブでしたー(笑



2011.03.21 Mon. みなべ・田辺_e0158261_746330.jpg
オオカワリ&魚たち
でもその激流のおかげで、 オオカワリの大岩に魚がぐっちゃり。
なかなか見られない光景を堪能できました〜!!!





2011.03.21 Mon. みなべ・田辺_e0158261_7462140.jpg
ボウズコウイカ
今日一番長く遊んでくれたのがこの子。
威嚇してるって言うより、
自慢のポーズを見せつけてるみたいでしたよー!!!





2011.03.21 Mon. みなべ・田辺_e0158261_7463348.jpg
コガネミノウミウシ
2個体移動中で、交接してくれるのかと思いきや、
ピッタリ寄り添って...う〜ん、これもまた良いですな〜!!!





2011.03.21 Mon. みなべ・田辺_e0158261_7463855.jpg
ゾウゲイロウミウシ
めちゃくちゃ透明感のあるゾウゲに出会いました。
いつもよりさらにストロボの光量を弱くしちゃってくださいね〜!





2011.03.21 Mon. みなべ・田辺_e0158261_7464271.jpg
ヒュプセロドーリス・クラカトア
クラカトア=火山と言う意味だそうです。
二次鰓付近が火山のように見えたかららしいのですが、
この子はまだ幼体のためイマイチピンと来ません。。。
成体に出会いたいなあ。。。





2011.03.21 Mon. みなべ・田辺_e0158261_7465190.jpg
スウィートジェリーミドリガイ
見る度に「ええ名前付けてもろて〜!」と、
思わず突っ込んでしまいます(笑
名前負けもしてませんしね〜!!!





2011.03.21 Mon. みなべ・田辺_e0158261_7465743.jpg
アオボシミドリガイ交接、そして...
今日のイチオシです。
この種の交接シーンに初めて出会えただけでなく、
右の個体に付いてるピンク色の物体。。。実は卵なんです!!!
ウミウシの得意技「交接しながら出産」炸裂です(笑


今日もウミウシ最高や〜!!!


コチラもご覧下さいませ。
 ↓↓↓
今日のランチ
by tanabenoumi | 2011-03-21 20:32 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 2011.03.22 Tue. 須江 ページトップ 2011.03.20 Sun.... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon