人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ うねりがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!@みなべ・田辺
2011年 09月 15日 |
No.1  ショウガセ     水温28〜27℃  透明度10〜3m

No.2  ショウガセ     水温28〜27℃  透明度10〜3m

No.3  サンマリン前タイドプール


ついに台風15号のうねりがやってきてしまいました。

今のところは耐えられる揺れ具合で、
透明度も底はニゴニゴですが、根の上は全然見えております。。。
が、今後うねりが大きくなってくるでしょうし、
ニゴリも上がってくると思われます...

三連休はどうなってしまうんやろ。。。
ま、なるようにしかならんので、その日その日を楽しんでこ〜!!!

まずは昨夜...
本日のゲストさまが前泊で来てくれて、プチ宴しました〜!

うねりがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!@みなべ・田辺_e0158261_7503725.jpg
本日の宴の間
・お造り(カツオ、金目鯛)
・スペアリブの酢煮
・ひじきとニンジンとあげのナムル
・トマト&アボカド&キュウリのレッドオニオンドレッシング和え
・青大豆の甘煮
・ポテトグラタン(写真なし)





さて、今日もニゴリの底へ突撃〜!!!
昨日も今日も初オオカワリのゲストさまだったんで、
なんとしても見てもらいたかったんです。

うねりがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!@みなべ・田辺_e0158261_7233481.jpg
わっしょいっ!!!
真ん中の大きい子、
周りの子たちに胴上げされてるみたい!?
こんなにオモロク密集してんの、見た事ないなあ...
ゲストさまが自分で見つけて撮ってはりました。。。





うねりがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!@みなべ・田辺_e0158261_7234134.jpg
クダゴンベ
少し前に見てた小さい個体やと思うんやけど、
知らん間に大きくなったんかなあ。。。
もう、おチビちゃんと呼ぶサイズじゃなくなってましたわ〜。。。





うねりがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!@みなべ・田辺_e0158261_7234795.jpg
チュウコシオリエビ
普段は岩の隙間に速攻逃げるこの子。
コンデジ最短まで寄れたみたいです。。。
ビビって動けなくなったんかな???





うねりがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!@みなべ・田辺_e0158261_724216.jpg
タテジマキンチャクダイyg.
すぐ近くにもう1個体、合計2個体おりました。
どちらもまだまだ小さく、行動範囲も狭いんで、
めっちゃ撮りやすいですよ〜!!!





うねりがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!@みなべ・田辺_e0158261_7241139.jpg
ヨゴレヘビギンポ♂婚姻色
汚れてます...(笑
近くに♀もいて、猛アピールしてました!
汚れたモン勝ちやね〜!!!





うねりがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!@みなべ・田辺_e0158261_7241528.jpg
アオサハギyg.
絵になるトコにおるね〜!!!
ちょうどバックに海きてるし、
ポリプ開いてるし〜!!!





本日のタイドプール。

うねりがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!@みなべ・田辺_e0158261_7504428.jpg
ニセカエルウオ
ニセって言う可哀想な名前付けられてますが、
めっちゃカワイイ子です〜!
ヒレの先、こんなキレイな色付いてたんやね〜!!!





うねりがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!@みなべ・田辺_e0158261_7504680.jpg
ロウソクギンポ♂婚姻色
ようやく婚姻色を見る事ができました。
でもまだ本気モードじゃないと思います。
今度はもっとやる気見せてな〜!!!



水深40mでオオカワリ見て、
水深10cmでギンポちゃんと遊ぶ。。。

どちらも「海」ですわ〜!!!
by tanabenoumi | 2011-09-15 20:10 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 思ったよりは...@みなべ・田辺 ページトップ ボート→ランチ→タイド→ボート... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon