人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 愛しのダニエラ@みなべ・田辺
2011年 10月 27日 |
No.1 ショウガセ     水温25〜24℃  透明度12〜10m

No.2 ミサチ       水温25〜24℃  透明度12〜8m


初ドライのゲストとのんびり2ダイブしました。

ショウガセは底までは行かず、
ドロップオフを壁沿いにゆっくり散策。
ミサチはひっさびさに大トンネルをくぐりました〜!


愛しのダニエラ@みなべ・田辺_e0158261_64950.jpg
水深20m台に...
ポツンとオオカワリが1個体。
自分でここまで上がってきた???
んな訳ないか〜、誰かが営業用に持って来たんかな...(笑





愛しのダニエラ@みなべ・田辺_e0158261_642433.jpg
キンギョ乱舞
今、ショウガセの根の上では、
あちこちでキンギョたちの乱舞が観れまーす!
ブルーに浮かぶオレンジたち、めっちゃキレイやで〜!!!





愛しのダニエラ@みなべ・田辺_e0158261_64334.jpg
エッグイーター
ミカドウミウシの卵塊を食べるツルガチゴミノウミウシ。
右の卵が一部なくなってる部分、
食べた後でしょうねえ。。。





愛しのダニエラ@みなべ・田辺_e0158261_643583.jpg
愛しのダニエラ
年に数回しか出会えない、超レアなウミウシ。
和名はなく、トルンナ・ダニエラエという学名があります。
めっちゃキレイな色してて、大好きな子なんです〜!!!





愛しのダニエラ@みなべ・田辺_e0158261_643768.jpg
ツートンも...
いっつも白い子ばかり載せてるヒトデヤドリエビですが、
こ〜んなオシャレなツートンの子もいてます。
大きくなるに連れて白が大きくなんのかなあ???





愛しのダニエラ@みなべ・田辺_e0158261_644058.jpg
ミラーボール小
トックリガンガゼモドキのおチビちゃんがいてました。
ミラーボールは大人同様キレイやし、
白くて太い刺はチビの方が透き通ってるし、
ウニもベイビーの方がカワイイねー!





愛しのダニエラ@みなべ・田辺_e0158261_644286.jpg
キング?いやクィーンやね...
めちゃめちゃでっかいイソギンチャクエビがいました。
お腹には卵がビッシリ!!!
女王さまやで〜!!!





愛しのダニエラ@みなべ・田辺_e0158261_644410.jpg
大トンネル
中にはめちゃめちゃ魚がいてましたよ〜!
出口に向かって狭くなってて、近づくにつれて、
かすかに見えるブルーが大きくなってくるんがええで〜!!!





愛しのダニエラ@みなべ・田辺_e0158261_644652.jpg
本日のパンランチ
・ソフトフランスのチーズ味噌かつサンド
・白パンの玉子&人参のサンド
・富有柿


チーズ味噌かつサンド、おすすめやで〜!!!
by tanabenoumi | 2011-10-27 20:03 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 久々に砂地探索@みなべ・田辺 ページトップ 最短ガール@みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon