人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 初潜り@みなべ・田辺
2012年 01月 03日 |
No.1   ショウガセ    透明度20〜15m  水温19〜18℃
No.2   南部出し     透明度20〜15m  水温19〜18℃
No.3   マリンアーチ   透明度20〜15m  水温19〜18℃

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


今年の初潜りはゲスト2名と3ダイブ。

晴天、波ほとんどなし、そしてブルー。
さらにオオカワリ満開!!!
幸先の良いスタートです〜!

初潜り@みなべ・田辺_e0158261_7563039.jpg
オオカワリギンチャク大小 photo by 青忍
いろんなサイズのオオカワリが集まってる場所があって、
めっちゃお気に入りなんですぅ〜!
ブルーも入れて、うまい事撮ってくれたでー!!!





初潜り@みなべ・田辺_e0158261_7564183.jpg
サクラダイyg.と... photo by Pooh
チビオオカワリの周りを泳ぐチビサクラ。
ええねえ。こーゆーの、めっちゃええねえ!
ホームならではのシチュエーション、たまらんで〜!





初潜り@みなべ・田辺_e0158261_7564639.jpg
アオリイカのベイビーたち photo by 青忍
もうあと数ヶ月したら、mサイズになって繁殖しまくるんやけど、
まだまだ小さい子たちでしたわ〜!
頑張って大きゅうなれよ〜!!!





初潜り@みなべ・田辺_e0158261_7571827.jpg
スミレヒメホンヤドカリと... photo by Pooh
ヤラセちゃいますよー!
動き回るやどかりがちょっと休憩た隙に、
アカボシウミウシがのっかったみたいです。
奇跡のコラボや〜(笑





初潜り@みなべ・田辺_e0158261_7573012.jpg
本日のパンランチ
・カボチャベーグルのハムチーズカツサンド
・ソフトフランスのエビアボガドサンド
・イチゴ
今年もパンランチ、よろしくですー!





初潜り@みなべ・田辺_e0158261_7574535.jpg
リュウキュウイソバナと... photo by 青忍
でっかいセミエビが下にくっついてましたー!
脱皮したてなのか、ピンクがかっててめっちゃキレイな色してたでー!
でもキレイより...ウマそうやった。。。(笑





初潜り@みなべ・田辺_e0158261_7575052.jpg
ヨコシマエビ photo by Pooh
岩の隙間の奥の奥にいてたんで、
これが限界でした。。。
でも今がシーズンなんで、別の場所でも探せば出てくるハズでーす!





初潜り@みなべ・田辺_e0158261_7575542.jpg
ケヤリモ photo by 青忍
春になると辺り一面咲き乱れる、
めっちゃフォトジェニックな海藻です。
この時期はまだこんな感じでポツンと生えてます。
ここからどんな風になっていくんか、
今シーズンはじっくり観察してみたいと思いまーす!





初潜り@みなべ・田辺_e0158261_758017.jpg
フリソデエビyg. photo by Pooh
またまた見つけちゃいましたー!スーパー当たり年です!
5mmくらいの極小サイズで、何か持って移動してるなあと思ったら、
ピンク色した、ちっちゃいヒトデでしたー!
どこで見つけて来たんやろねー?





初潜り@みなべ・田辺_e0158261_758522.jpg
よろしくでーす!
一番下、「潜ろらよー!」って書いてます。
和歌山弁で「潜ろうねー!」って意味です。

今年もええネタ、いっぱい用意しときますんで、
ガイドさせてちょーだいねー!!!


本年も潜水屋DAIKIを、どうぞよろしくお願い申し上げます。。。
by tanabenoumi | 2012-01-03 20:52 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< ちょい冷やこい@みなべ・田辺 ページトップ 潜り納め@みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon