人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ ハマっちゃった@みなべ・田辺
2012年 02月 05日 |
No.1  ショウガセ    透明度10m  水温14℃
No.2  タイドプール
No.3  ビーロック    透明度10m  水温14℃

調査&撮影ダイブしてきました〜。
予報通り天気良く、波も全くなくイイ感じ。
透明度もちょっと回復してました。

ハマっちゃった@みなべ・田辺_e0158261_943138.jpg
下向いてた...
最近注目してる木登り個体。
なぜか上じゃなく下を向いてるんです。
こんなヘンな写真撮れるんはええけど、
なんか元気なさそうで心配やわ〜。。。





ハマっちゃった@みなべ・田辺_e0158261_942501.jpg
変わらず満開
この時期はほぼ100%触手が開いております。
場所によっては後ろの岩肌が見えやんくらいやで〜!
ちょい浮遊物があったんで、自然光でパチリ。。。





ハマっちゃった@みなべ・田辺_e0158261_9432352.jpg
カシワハナダイ七変化
リーくんがちょっと前に撮ってんの見てて、
僕もハマっちゃった。。。(笑
左上(普通色)→右上→左下→右下(婚姻色)と、
変化の様子を撮ってみました〜!
ほんまビューテホーなお魚さんですね〜!





ハマっちゃった@みなべ・田辺_e0158261_9431978.jpg
笑とる笑とる...
最近、寒いせいか、出が悪かったこの子。
久々に元気な姿を見せてくれました〜!
寒すぎて、笑いしかおきへん???





ハマっちゃった@みなべ・田辺_e0158261_9435083.jpg
久々にタイドプール
ロウソクギンポ、元気にしてるかなあと様子を見に行ったんですが...
寒いんか、巣穴から顔を全く出してくれませんでした。。。
でも、海藻いっぱいでええシチュエーションありまくりやし、
右上のギンポちゃんの後ろに亡霊みたいになんかおったし(笑
また近々見に行こうっと。。。





ハマっちゃった@みなべ・田辺_e0158261_9433761.jpg
今日のキンメモドキたち
今日はえらい上の方に集まってました。
そしてみんなすごく成長してきてます。
旅立ちの日は近い???





ハマっちゃった@みなべ・田辺_e0158261_9434470.jpg
今日のウミウシたち
左上、アオセンミノウミウシ(5mm)
右上、タンブヤ・ウェルコニス(40mm)
左下、極小トンプソンアワツブガイ(2mm)
右下、ニシキウミウシyg.(20mm)
ピカチュウいっぱい、セトリュウももちろんおったで〜!!!


今シーズンは、もうこれ以上水温下がらんかな?
ただの希望的観測ですが...(笑


潜水屋DAIKI
by tanabenoumi | 2012-02-05 20:42 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< ひさびさの動画@須江・内浦ビーチ ページトップ ようやく潜れた〜...@みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon