人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 深いし浅いし@みなべ・田辺
2012年 03月 27日 |
No.1  ショウガセ    透明度15〜8m  水温17〜16℃
No.2  タイドプール   おひさまに温められてぬっくいです(笑
No.3  ミサチ      透明度15〜8m  水温17〜16℃

調査&撮影ダイブしてきました。

ショウガセ&ミサチはガッツリ深く、
タイドプールは体半分水面から出るくらい浅く、
深場も浅場もせめたったで〜(笑


深いし浅いし@みなべ・田辺_e0158261_6224956.jpg
シロボシスズメダイyg.
変わらず元気にしております。
バック一面オオカワリにしたいんやけど、
なかなかええ位置に来てくれへんねん...





深いし浅いし@みなべ・田辺_e0158261_6231260.jpg
ネッタイミノyg.
基本的に隙間とかにいて絵づくりしにくいんですが、
この子はめずらしくヤギ類の上にちょこんと...
だたすぐ左が壁やから、反対向いて欲しかったなあ(笑





深いし浅いし@みなべ・田辺_e0158261_6232270.jpg
サギリオトメウミウシ
やらせちゃいますよ〜!
こんな感じでトサカにいっぱいくっついてました。
ちょうど一年前にもトサカのところで見てるので、
どうやら食べてるんでしょうねー!





深いし浅いし@みなべ・田辺_e0158261_623247.jpg
クエ
でっかいクエ2匹がうろちょろしてました。
クリーニングされとったんで、かなり寄れたんやけど、
調子にのりすぎたらやっぱ逃げました...(笑





ここからはタイドプールにて撮りました〜!

深いし浅いし@みなべ・田辺_e0158261_6234010.jpg
クモギンポyg.
成魚は派手な色してますが、
ベイビーは比較的地味です。
でもお目目の横にワンポイント入れたりなんかして、
結構オシャレなやっちゃです〜!





深いし浅いし@みなべ・田辺_e0158261_623405.jpg
???エビ
ぎょーさんイソスジエビがいてる中で、
ぽつんと一匹いてました。
結構キレイな子なんやけど、まだ調べきれてません...





深いし浅いし@みなべ・田辺_e0158261_623473.jpg

深いし浅いし@みなべ・田辺_e0158261_6234914.jpg
ロウソクギンポ
2個体見つける事ができました〜!
上の子は撮りやすいし、
じっとまってたら穴からでてきれくれるええ子ですが、
下の子は玄関じゃなくて、
家の横の窓からじーっとのぞいてるだけです...(笑
水面すれすれに住んでるんで、
もっと出てきてくれたらオモロイ写真撮れるのになー。。。


タイドプール遊びもオモロなってきたでー!
春やでー!!!


潜水屋DAIKI
by tanabenoumi | 2012-03-27 20:21 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 4コママンガ!?@須江・内浦ビーチ ページトップ 盛りだくさん@須江・内浦ビーチ >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon