人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 6日ぶりはプレッシャー@みなべ・田辺
2012年 10月 20日 |
No.1  ショウガセ  透明度8〜6m  水温25〜24℃
No.2  南部出し   透明度8〜6m  水温25〜24℃
No.3  ショウガセ(サンセット)透明度6〜5m  水温25〜24℃

ゲスト4名と3ダイブ。

台風のせいでホームの海は全然潜れず...
なので全く調査できず...
しかも透明度も良くないし〜...

今日のガイドはちょいとプレッシャーかかったわ〜( ̄个 ̄)
そんな中、みなさん元気に3ダイブ、ありがとですぅ〜☆

6日ぶりはプレッシャー@みなべ・田辺_e0158261_745369.jpg
バラハタyg. photo by あっしいさん
ちょっとまえに見つけた子、ようやく撮ってもろたで〜!
派手な色してカワイイねんけど、ちょい頭でっかちやなあ...(^▽^)





6日ぶりはプレッシャー@みなべ・田辺_e0158261_745505.jpg
秋らしい一枚... photo by たあきいさん
スケロクウミタケハゼです。
ここのトサカの色ええわ〜、秋やわ〜!!!





6日ぶりはプレッシャー@みなべ・田辺_e0158261_7461583.jpg
デルタスズメダイyg. photo by あっしいさん
よーいてるシコクスズメに似てるし、パっと見地味やし、
スルーしてまいそうなんやけど、よ〜見たらホラっ...やっぱり地味???





6日ぶりはプレッシャー@みなべ・田辺_e0158261_7462282.jpg
キュビエ器官ぬき〜☆ photo by akiさん
ナマコマルガザミです。いらいすぎて白いのが...(^▽^)
ナマコの内蔵、キュビエ器官って言います〜。。。





6日ぶりはプレッシャー@みなべ・田辺_e0158261_7462924.jpg
全周魚眼キターッ! photo by まつくんさん
初・和歌山ダイブのまつくんさん。全周魚眼で登場ですぅ☆
ショウガセの根の上の白化イソギンチャク、ちょっとずつ戻ってきてる?





6日ぶりはプレッシャー@みなべ・田辺_e0158261_7463131.jpg
もういっちょ〜☆ photo by まつくんさん
同じくショウガセの根の上、イバラカンザシ畑です。
今度おかそらさんと2人で全周魚眼対決して欲しな〜!!!





6日ぶりはプレッシャー@みなべ・田辺_e0158261_7471833.jpg
バミューダトライアングル photo by たあきいさん
アカスジウミタケハゼとアシビロサンゴヤドリガニです。
この三角形の中に入ったら、跡形なくその存在が消え去ります...
ただ、めちゃめちゃ狭いですけど〜。。。(^▽^)





6日ぶりはプレッシャー@みなべ・田辺_e0158261_7472188.jpg
ブダイの喧嘩 photo by あっしいさん
あっしいさんがじ〜っと浮かんでなんか撮ってはるな〜と思ったら、
ブダイがタイマン張ってたで〜!あっつい男の闘いやで〜!





6日ぶりはプレッシャー@みなべ・田辺_e0158261_7473941.jpg
マルタマ前 photo by akiさん
えーっと、「アルタ前」とかけてますぅ〜。。。( ̄个 ̄)
マルタマオウギガニになるちょっと前、幼生らしさが残ってる状態...かな???
ってな訳で「マルタマ前」なんですわ〜(笑





6日ぶりはプレッシャー@みなべ・田辺_e0158261_7474143.jpg
緑ぬき〜☆ photo by たあきいさん
ミチヨミノウミウシです。目もちゃんと写ってます。
裏側にいる相方に会いたいねんけど、裏側にいけないの図です...( ̄个 ̄)
今日の海らしく、緑でぬいてくれました〜!





6日ぶりはプレッシャー@みなべ・田辺_e0158261_7474386.jpg
うすピンク photo by akiさん
クマノミです。西崎サンゴのどぎついピンクもええけど、
これくらいのうすピンクのイソギンチャクの方が、
クマノミが目立っていいね〜!!!





6日ぶりはプレッシャー@みなべ・田辺_e0158261_7474732.jpg
そりゃ惚れるわ〜☆ photo by まつくん
サンセットダイブにて...もうアタシはアンタにメロメロやわ〜♡
本気のフタイロハナゴイ♂にゾッコンの♀です☆
あ、ほんまは♀に必死のアピールしてる♂ですぅ〜(^▽^)


いつもよりほんのちょっとだけ早めにサンセットいったら、
フタイロ♂、いつも以上に活発で、見応えあったで〜!!!
でも、撮るの、かなーり大変やけどぉ〜!!!

潜水屋DAIKI
by tanabenoumi | 2012-10-20 20:43 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< エビカニ祭りワッショイ@みなべ・田辺 ページトップ NEW☆Tシャツ@丘ログ >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon