人気ブログランキング |
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 出産祝い@みなべ・田辺
2013年 01月 30日 |
No.1  ビーロック    透明度12m  水温15℃
No.2  ロングアーチ   透明度12m  水温15℃

調査&撮影ダイブ。

さすが我が愛するホームの海ですっ!
三男誕生に、こんな素敵な子がお祝いに駆けつけてくれました〜(^▽^)


出産祝い@みなべ・田辺_e0158261_6232516.jpg
マンボウ photo by DAIKI(Canon S100)
ビーロックで安全停止中、突如現れました!!!
実はこの子と出会う少し前に、アカクラゲの残骸が漂ってたんです。
カワハギにでもかじられたんかなあと思ってたら...
犯人はこいつだーっ!!!





出産祝い@みなべ・田辺_e0158261_6232759.jpg
見合って見合って〜! photo by DAIKI(Canon 40 + 60mm)
はっけよーい、のこったぁ...
あれ?はっけよーいって何なん??
ついでに、のこったぁって、何なん???





出産祝い@みなべ・田辺_e0158261_6232999.jpg
ウミエラ photo by DAIKI(Canon 40 + 60mm)
我がホームではあまり見られないウミエラ。
残念ながら甲殻類とか付いてなかったけど、
これだけで十分フォトジェニックな被写体ですわ〜!





出産祝い@みなべ・田辺_e0158261_6233065.jpg
ハナオトメウミウシ photo by DAIKI(Canon 40 + 60mm)
前はちょっと深いとこ行ったらいっぱいいてたのになあ...
どういう訳かここ数年、激減しております。。。
久々に出会えて、めっちゃうれしかった〜!





出産祝い@みなべ・田辺_e0158261_6233277.jpg
ラベンダーウミウシ? photo by DAIKI(Canon 40 + 60mm)
かなあ???
でも背中にオレンジのラインがうっすら入ってるから別種かも...
とにかくあまりに小さすぎたんで、大きくなるの待つとするかな〜?





出産祝い@みなべ・田辺_e0158261_6233410.jpg
イガグリウミウシ photo by DAIKI(Canon 40 + 60mm)
Facebookでやってる水中メルヘン写真普及協会(UMPA)に出した一枚。
ウミウシ祭りでポリプも満開で、海藻も増え始めてるから、
メルヘン写真いっぱい撮れるで〜!!!





出産祝い@みなべ・田辺_e0158261_6233624.jpg
フジタウミウシsp.? photo by DAIKI(Canon 40 + 60mm)
ウミウシ図鑑.comのフジタウミウシ属の一種3かな?
ロングアーチのトンネルでひがしですさんに教えてもろたよ〜!
パッと見地味やけど、よーみたらカワイイってタイプ。。。





出産祝い@みなべ・田辺_e0158261_6233777.jpg
アカボシウミウシ photo by DAIKI(Canon 40 + 60mm)
深場のポイントの根の上によくいるアカボシくん。
ちょっとバックにこだわって撮ってみました。
なんかイイ感じ〜...(^▽^)





出産祝い@みなべ・田辺_e0158261_6233911.jpg
サガミミノウミウシ photo by DAIKI(Canon 40 + 60mm)
ひっさしぶりに出会いました!!!
いや〜、すんごい模様やね〜...
どこに触覚あるか、全然分からんし〜...(笑





出産祝い@みなべ・田辺_e0158261_6234123.jpg
クロスジリュウグウウミウシsp. photo by DAIKI(Canon 40 + 60mm)
今シーズンはこの子の当たり年???
ビーロックで2回見たし、今日はロングアーチでも登場!
いや〜、うれしいねえ!!!


はい、早くも開通しました!
ロングアーチのウミウシトンネル!

まだ早いかな〜と思ったけど、
結構いてるで〜!!!

ウミウシフリークの方、じゃんじゃんお待ちしてますよ〜☆



♡♡お知らせ♡♡
 2月3日(日)須江2ボート&1ビーチしま〜す。
 キシマハナダイ見てキレイ〜☆、ネコザメ見てニャーニャー(^_^;)
 そしてもっちろん内浦でまったり〜...(^▽^)
 いかがですか〜???
 残席3名(定員4名)です。


潜水屋DAIKI
by tanabenoumi | 2013-01-30 20:21 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : https://tanabeumi.exblog.jp/tb/19710677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ネタ満載ですわ〜!@みなべ・田辺 ページトップ ホカケハナダイ@みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon