人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ さらに回復!!!@みなべ・田辺
2013年 04月 18日 |
No.1  ショウガセ   透明度10〜8m  水温19〜18℃
No.2  南部出し    透明度10〜8m  水温19〜18℃
No.3  ビーロック   透明度10〜8m  水温19〜18℃

ゲスト2名で3ダイブ。
さらに透明度回復ですぅ〜☆

もはや緑ヌキじゃなく、青ヌキ可能です。
でもちょっと残念だったりしてぇ〜...(^_^;)


さらに回復!!!@みなべ・田辺_e0158261_5432063.jpg
スジハナダイ photo by しんすけさん(Canon 5DmkⅡ + 100mm)
今日はオオカワリのとこにサクラダイ&スジハナダイがうじゃうじゃ。
撮り放題なんは良かったんやけど、
単体で撮ろうとしたら別の個体がカブってカブってしゃあないですわ〜(^_^;)





さらに回復!!!@みなべ・田辺_e0158261_5432331.jpg
キンチャクダイygad. photo by あっしーさん(Nikon D800 + 105mm)
幼魚と成魚の模様が両方はいった若魚です。
キンチャクダイ科の仲間はご覧のように幼魚の模様の上から、
成魚の模様が出てくるので、
若魚時代はえらい中途半端な模様になるんですわ〜(^_^;)





さらに回復!!!@みなべ・田辺_e0158261_5432638.jpg
ネッタイミノyg. photo by しんすけさん(Canon 5DmkⅡ + 100mm)
5cmくらいのカワイイベイビーがいてました。
ちょうど隣にリング状のオモシロい形したトサカがあったんで、
それを添えて〜...ネッタイミノもええけど、このトサカでいろいろ遊べるかも〜☆





さらに回復!!!@みなべ・田辺_e0158261_5432989.jpg
ボンボリイロウミウシ photo by あっしーさん(Nikon D800 + 105mm)
最近良く出会うボンボリちゃん。
その名の通り、ボンボリがめちゃ目立つように撮ってくれましたよ〜!
ほんま特徴ある触覚してますねえ。。。





さらに回復!!!@みなべ・田辺_e0158261_5433333.jpg
アオサハギ photo by しんすけさん(Canon 5DmkⅡ + 100mm)
肉眼で見るとパステルブルーに見えるトサカですが、
光を当てるとご覧のようにピンク色に!!!
そこに白いアオサハギ〜...これは撮っとかんとあきまへん☆





さらに回復!!!@みなべ・田辺_e0158261_5433598.jpg
コケギンポ photo by あっしーさん(Nikon D800 + 105mm)
どうやら、長い闘いに終わりがきたようです。。。
左の子が新たなコケキングとなりました☆☆☆
右の前チャンピオン、リベンジあるか〜???





さらに回復!!!@みなべ・田辺_e0158261_5433723.jpg
イロカエルアンコウ photo by しんすけさん(Canon 5DmkⅡ + 100mm)
イロカエルの正面顔、ダルマ顔に撮れた時は、
なんとも言えないカワイさがありますね〜!
もうちょっとうまくアヤニシキ配置したかったんやけど、
うねりがぁ。。。次回がんばるわ〜☆





さらに回復!!!@みなべ・田辺_e0158261_5433987.jpg
ハナイカ photo by あっしーさん(Nikon D800 + 105mm)
「花」みたいに自分がうまく撮れんかったもんやから、
ゲストさんに頑張って〜と丸投げ...(^_^;)
いや〜、やってくれました〜!!!
これぞ「花」イカですぅ☆☆☆



♦♢お知らせ♢♦
 イカ祭りはじまるで〜!!!
 ハナイカさん、ぼちぼち登場してま〜す。
 すでに産みつけられた卵もスタンバイ中☆
 アオリイカも産卵床を設置したので、
 まもなくやってくるんちゃうの〜???
 「みなべ・田辺」は海藻わんさか、
 ウミウシわんさか、お魚わんさかで春いっぱいやで〜!


 東京・横浜へ高速バス運行開始!!!
 関東方面にお住まいの方、お待たせしました!
 毎晩出発の高速バス、いよいよ運行開始ですっ☆
 和歌山「みなべ・田辺」の海へぜひぜひ潜りに来てくださ〜い!!!
 ☆新宿発21:10→みなべ着7:07☆みなべ発20:23→新宿着6:24
 一日休みあれば来れるで〜...(笑
 詳しくはコチラ...
  ↓↓↓
 ホワイトビーチシャトル号


 ホームでビーチナイト!!!
 イカ・タコに浮遊系に~、ええ潮入ってきた時は、
 ナイトダイビングめちゃオモロイで~☆
 いかがですか~???
  ↓↓↓
 2013.04.04 LOG ビーチナイトォ!!!


潜水屋DAIKI
by tanabenoumi | 2013-04-18 20:43 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 出たとこ勝負@みなべ・田辺 ページトップ 回復傾向にアリ!!!@みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon