人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ ワレワレワワレカラダ...@みなべ・田辺
2013年 05月 09日 |
No.1  ミサチ    透明度12〜10m  水温19〜18℃
No.2  ビーロック  透明度10〜8m   水温19〜18℃

調査&撮影ダイブ。

ついにこの子たちに手を染めてしまいました...(^_^;)

ワレワレワワレカラダ...@みなべ・田辺_e0158261_65639100.jpg
ワレワレワワレカラダ... photo by DAIKI(Nikon D300 + 105mm)
宇宙人、もといっ、節足動物のワレカラです。
ガヤやヒドロ虫や海藻、いたるところにうじゃうじゃいてます☆
この白ガヤに付いてる子が撮りやすいかな〜!
食事したり、ケンカしたり、このカマキリ、じゃなかったワレカラたちの日常を、
じ〜っと見てるとめっちゃオモロイっすよ〜!!!
絶対ハマるでぇ〜(=^・^=)





ワレワレワワレカラダ...@みなべ・田辺_e0158261_65641100.jpg
あちこちで婚姻色 photo by DAIKI(Nikon D300 + 105mm)
スジタテガミカエルウオ♂の婚姻色?です☆
今シーズンはどのポイントでも見られてます!
たま〜に妖しいダンスしてる時があって、
おそらく♀の気を惹こうとしてるんでしょね〜!
がんばれよ〜(^O^)





ワレワレワワレカラダ...@みなべ・田辺_e0158261_656439.jpg
かい〜の、かい〜の... photo by DAIKI(Nikon D300 + 105mm)
アカホシカクレエビです。
体がかゆいのか、いくつもの脚で体中をかきまくってました(笑
シェーのポーズにも見えなくも...
ってか、シェーって知ってるぅ???





ワレワレワワレカラダ...@みなべ・田辺_e0158261_656446.jpg
イカベイビー photo by DAIKI(Nikon D300 + 105mm)
ハナイカの卵です。
ベイビーの形、見えますか〜???
順調に成長中ですぅ〜!!!





ワレワレワワレカラダ...@みなべ・田辺_e0158261_6564661.jpg
バックライト photo by DAIKI(Nikon D300 + 105mm)
ウチウラタコアシサンゴです。
この触手の透明感を出すにはやっぱバックライトでしょ〜!
でも、もうちょい工夫が必要やな〜!?





.ワレワレワワレカラダ...@みなべ・田辺_e0158261_6564890.jpg
なんとなくオーバーで... photo by DAIKI(Nikon D300 + 105mm)
特に深い意味は全くないです。
なんか最近おんなじような写真ばっか撮ってたんで、
なんとなくオーバーぎみにしてみました。。。
ただ、それだけですぅ...(^_^;)





ワレワレワワレカラダ...@みなべ・田辺_e0158261_6565058.jpg
今日もメルヘンに... photo by DAIKI(Nikon D300 + 105mm)
嚢果から胞子が溢れ出てるアヤニシキを、
キイロのトサカでヌイてみました〜♡
今日もメルヘン写真普及協会に載せましたんで〜...

いいね!プリーズ!!!



♦♢お知らせ♢♦
 イカ祭りはじまるで〜!!!
 ハナイカさん、ぼちぼち登場してま〜す。
 すでに産みつけられた卵もスタンバイ中☆
 アオリイカも産卵床を設置したので、
 まもなくやってくるんちゃうの〜???
 「みなべ・田辺」は海藻わんさか、
 ウミウシわんさか、お魚わんさかで春いっぱいやで〜!


 東京・横浜へ高速バス運行開始!!!
 関東方面にお住まいの方、お待たせしました!
 毎晩出発の高速バス、いよいよ運行開始ですっ☆
 和歌山「みなべ・田辺」の海へぜひぜひ潜りに来てくださ〜い!!!
 ☆新宿発21:10→みなべ着7:07☆みなべ発20:23→新宿着6:24
 一日休みあれば来れるで〜...(笑
 詳しくはコチラ...
  ↓↓↓
 ホワイトビーチシャトル号


 ホームでビーチナイト!!!
 イカ・タコに浮遊系に~、ええ潮入ってきた時は、
 ナイトダイビングめちゃオモロイで~☆
 いかがですか~???
  ↓↓↓
 2013.04.04 LOG ビーチナイトォ!!!


潜水屋DAIKI
by tanabenoumi | 2013-05-09 20:54 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 第一回「砂地を覚える」@みなべ・田辺 ページトップ マニュアルフォーカス@みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon