人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 白い小悪魔ちゃんが〜...@みなべ・田辺
2013年 05月 12日 |
No.1   ショウガセ   透明度10〜8m  水温20〜19℃
No.2  タイドプール  できたばかり...  どんどんぬるく...
No.3  ミサチ     透明度10〜8m  水温20〜19℃
No.4  南部出し    透明度10〜8m  水温20〜19℃

ゲスト2名と3ダイブ&タイドプール。

あっと言う間にホームのNo.1アイドルにのぼりつめた、
白いカエルアンコウyg.、通称「白い小悪魔ちゃん」

今日もい〜っぱい遊んでもらおうと会いにいったら〜...

白い小悪魔ちゃんが〜...@みなべ・田辺_e0158261_6393362.jpg
2匹になってる〜!? photo by ましゃさん(Olmpus μ tough)
こんな事ってあるんやねえ...
類は友を呼ぶ???
いやあ、うれしすぎますわ〜☆
で、ふと思ったんが、昨日まで見てた子、どっちやったかなって...(^_^;)
と〜にかく、いつまでこの状態でいてくれてるか分からへんので、
早く会いに来てあげてちょーだいね〜っ!!!





白い小悪魔ちゃんが〜...@みなべ・田辺_e0158261_639365.jpg
こちらも負けじと... photo by まつくん(Canon 7D + 60mm)
こちらは少し前から仲良しさんになってる2匹...
すっかり白い小悪魔ちゃんたちにトップの座を奪われてもたけど、
寄り添い度から言うたら、断然こっちやで〜っ!!!





白い小悪魔ちゃんが〜...@みなべ・田辺_e0158261_6393745.jpg
我関せずぅ。。。 photo by まつくん(Canon 7D + 60mm)
そんな賑わいもどこ吹く風...
クマドリくんは今日もケヤリ下でひなたぼっこ...(^▽^)
でも本心は「仲間が欲し〜...」

いやあ、それにしても今、ホームの海はカエルアンコウ祭りですわ〜!
今日載せた子以外にもまだいてるんですわぁ。。。





白い小悪魔ちゃんが〜...@みなべ・田辺_e0158261_6393980.jpg
産みたて photo by ましゃさん(Olmpus μ tough)
琴ちゃんが思いっきり手を振って呼ぶんで猛ダッシュして行ったら、
なんとなんとハナイカの産みたて卵が〜☆
しかもすぐそばにペアがいて、琴ちゃんは産んでるトコ目撃したってよ〜!!!
あ〜、僕も見たかったなぁ。。。残念っ...(^_^;)





白い小悪魔ちゃんが〜...@みなべ・田辺_e0158261_6394129.jpg
いつも一匹 photo by ましゃさん(Olmpus μ tough)
イソギンチャクモエビ on イワホリイソギンチャク です。
周りにエビ、何匹もおんねんけど、
最近お立ち台にのってくれるんはいつも一匹だけなんです。
昔はみんなのりたがったのになあ...(^_^;)
また景気良くなったらのってくれるかな???






白い小悪魔ちゃんが〜...@みなべ・田辺_e0158261_6394233.jpg
フルセゼブラヤドカリ photo by ましゃさん(Olmpus μ tough)
たま〜に会いたくなるこの子。
紫の眼柄に黄色の眼、そしてオレンジの脚と、
抜群の配色しております。。。
こんなオシャレな組み合わせ、どこで覚えたんやろ???





白い小悪魔ちゃんが〜...@みなべ・田辺_e0158261_6394641.jpg
ガオ〜ッ!!! photo by まつくん(Canon 7D + 60mm)
タイドプールにて、クモギンポです。
口開けてる写真、初めて見ました☆
もはや魚ちゃいます、エイリアンです...(^_^;)





白い小悪魔ちゃんが〜...@みなべ・田辺_e0158261_6394783.jpg
ヌキぃ〜♡ photo by まつくん(Canon 7D + 60mm)
マツバギンポのスジタテガミカエルウオぬきぃ〜♡
たまたまこの2匹がめっちゃ近くの穴にいてるのを、
本日のゲストましゃさんが見つけまして、
それをもう1人のゲストまつくんに伝えましたら、
見事にヌイてくれました〜☆
ホームの定番ギンポを定番ギンポでぬくっ!
たまりませんわ〜っ!!!





白い小悪魔ちゃんが〜...@みなべ・田辺_e0158261_6394423.jpg
アワメル〜♡ photo by まつくん(Canon 7D + 60mm)
タイドプールにて、ロウソクギンポです。
できたてホヤホヤのタイドプールは、海藻からでる泡でいっぱい!
ロウソクちゃんの青い瞳も、キラキラ輝く泡たちを見つめてます。。。





白い小悪魔ちゃんが〜...@みなべ・田辺_e0158261_6394997.jpg
キラメル〜♡ photo by まつくん(Canon 7D + 60mm)
マツバギンポ、キラメル(キラキラメルヘン)仕立てです☆
ゴージャスな背景にマツバくんも大喜びで、笑てますわ〜...(^_^;)
なるほど〜、これがキラメルかぁ。。。
まつくんさん、おおきにですぅ〜☆



♦♢お知らせ♢♦
 イカ祭りはじまるで〜!!!
 ハナイカさん、ぼちぼち登場してま〜す。
 すでに産みつけられた卵もスタンバイ中☆
 アオリイカも産卵床を設置したので、
 まもなくやってくるんちゃうの〜???
 「みなべ・田辺」は海藻わんさか、
 ウミウシわんさか、お魚わんさかで春いっぱいやで〜!


 東京・横浜へ高速バス運行開始!!!
 関東方面にお住まいの方、お待たせしました!
 毎晩出発の高速バス、いよいよ運行開始ですっ☆
 和歌山「みなべ・田辺」の海へぜひぜひ潜りに来てくださ〜い!!!
 ☆新宿発21:10→みなべ着7:07☆みなべ発20:23→新宿着6:24
 一日休みあれば来れるで〜...(笑
 詳しくはコチラ...
  ↓↓↓
 ホワイトビーチシャトル号


 ホームでビーチナイト!!!
 イカ・タコに浮遊系に~、ええ潮入ってきた時は、
 ナイトダイビングめちゃオモロイで~☆
 いかがですか~???
  ↓↓↓
 2013.04.04 LOG ビーチナイトォ!!!


潜水屋DAIKI
by tanabenoumi | 2013-05-12 20:35 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< ハナイカの産卵@みなべ・田辺 ページトップ 結果オーライ!?@みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon