人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 愛、こもってるぅ〜!@みなべ・田辺
2013年 05月 26日 |
No.1  ミサチ     透明度15m  水温21℃
No.2  ショウガセ   透明度15m  水温21℃
No.3  南部出し    透明度15m  水温21℃
No.4  南部出し    透明度15m  水温21℃
No.5  ミサチ     透明度15m  水温21℃

ゲスト8名(2チーム)で5ダイブ。

みんなが撮ってくれた写真からは...
「愛」をいっぱい感じますぅ〜♡

これこそ、ええ写真を撮る極意ナリ...

愛、こもってるぅ〜!@みなべ・田辺_e0158261_74047.jpg
スジハナダイ♂ photo by しんちゃん(Nikon D800 + 105mm)
最近ちびオオカワリぬき処では、
この立派な♂がよく見られます。
手前も奥も右も左もオオカワリ〜♡





愛、こもってるぅ〜!@みなべ・田辺_e0158261_743462.jpg
ゼブラガニ photo by どんちゃん(Olympus PEN)
住処でもあるイイジマフクロウニを、
ガンガン食べて大きくなってる途中のゼブラたち。
甲羅の質感とバッチリピントきてるお目目がカッコよすぎ〜♡





愛、こもってるぅ〜!@みなべ・田辺_e0158261_752481.jpg
ハナガサクラゲ photo by CHACO(Nikon D300S + 60mm)
ノーストロボでライトを当てて被写体を浮きだたせる方法もあれば、
こ〜んな感じでわざと露出オーバーで撮って、
被写体の特徴を出す方法もあるんです。
さすがですわ〜♡





愛、こもってるぅ〜!@みなべ・田辺_e0158261_753114.jpg
ニシキウミウシの... photo by 青忍さん(Canon 40D + 60mm)
二次鰓のウミシダぬきぃ〜♡
二次鰓の根元にからまってるクモヒトデがアクセントです(^▽^)
これだけ見たら、海の中って全く分からんよね〜!





愛、こもってるぅ〜!@みなべ・田辺_e0158261_75359.jpg
イロカエルアンコウyg. photo by おかそらさん(Canon 40D + 60mm)
被写体そのものだけを撮る時、
アングルってめっちゃ大切です!
特にカエルアンコウのような特徴のある形をしてる子は、
アングル次第で存在感がすごく変わってきますね〜☆





愛、こもってるぅ〜!@みなべ・田辺_e0158261_753734.jpg
意味分からん... photo by DAIKI(Canon S110)
チームかぶりもんです...(^▽^)
特に意味はない感じです...
僕もこのかぶりもんを渡されて潜らされましたが、
全く意味は分からない感じです...





愛、こもってるぅ〜!@みなべ・田辺_e0158261_754552.jpg
テンロクケボリガイ photo by しんちゃん(Nikon D800 + 105mm)
ええピンク色で、斑点の数も多く、
さらに住んでるトサカとのコントラストも良く、
今、一番おすすめの個体ですわ〜♡
お目目もバッチリ!!!





愛、こもってるぅ〜!@みなべ・田辺_e0158261_754984.jpg
マツバギンポ photo by どんちゃん(Olympus PEN)
ストライプの皮弁がバッチリ両方写ってて、
めちゃめちゃ凛々しい感じに仕上がってます☆
かなり男前なマツバくんです〜♡





愛、こもってるぅ〜!@みなべ・田辺_e0158261_75549.jpg
ヒメオオメアミ photo by CHACO(Nikon D300S + 60mm)
アメリカン(アメリカの国旗と同じ色)バージョンです☆
言うときますが、2〜3mmしかなく、おまけに浮遊してます。
それにピントを合わせる秘訣は、愛以外の何者でもないです〜♡





愛、こもってるぅ〜!@みなべ・田辺_e0158261_755215.jpg
ハナイロウミウシ photo by 青忍さん(Canon 40D + 60mm)
成体サイズの個体に出会いました。
って言うても20mmくらいですが...(^_^;)
色も濃くって撮りがいのあるウミウシです〜☆





愛、こもってるぅ〜!@みなべ・田辺_e0158261_755673.jpg
ウミトサカの森 photo by おかそらさん(Canon 40D + 60mm)
丸写のおかそらさん、ええワイド場所見つけました〜!
いや〜、この雰囲気、めっちゃええわ〜!
丸写にもってこいのエリアやね〜♡



♦♢お知らせ♢♦
 イカ祭りはじまるで〜!!!
 ハナイカさん、ぼちぼち登場してま〜す。
 すでに産みつけられた卵もスタンバイ中☆
 過去のハナイカ動画はコチラ→→→ハナイカ the movie

 アオリイカも産卵床を設置したので、
 まもなくやってくるんちゃうの〜???
 「みなべ・田辺」はお魚わんさかで大賑わいやで〜☆


 東京・横浜へ高速バス運行開始!!!
 関東方面にお住まいの方、お待たせしました!
 毎晩出発の高速バス、いよいよ運行開始ですっ☆
 和歌山「みなべ・田辺」の海へぜひぜひ潜りに来てくださ〜い!!!
 ☆新宿発21:10→みなべ着7:07☆みなべ発20:23→新宿着6:24
 一日休みあれば来れるで〜...(笑
 詳しくはコチラ...
  ↓↓↓
 ホワイトビーチシャトル号


 ホームでビーチナイト!!!
 イカ・タコに浮遊系に~、ええ潮入ってきた時は、
 ナイトダイビングめちゃオモロイで~☆
 いかがですか~???
  ↓↓↓
 2013.04.04 LOG ビーチナイトォ!!!


潜水屋DAIKI
by tanabenoumi | 2013-05-26 20:03 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< コンタクトがぁ...@みなべ・田辺 ページトップ 忘れたぁ(^_^;)@みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon