人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 第?回「砂地を覚える」@みなべ・田辺
2013年 06月 17日 |
No.1  南部出しパート2→マリンアーチ  透明度15m 水温24℃

マンツーマンで1ダイブ。

砂地を覚えたいあっしーさん。
今日はパート2でエントリーして砂地を探索しながら、
最後はマリンアーチでエキジット☆

このドリフト?ダイブ。めちゃめちゃオモロイですよ〜☆

第?回「砂地を覚える」@みなべ・田辺_e0158261_820243.jpg
ハチマキダテハゼ photo by あっしーさん(Nikon D800 + 105mm)
目の周りをグルっと茶色の帯が一周してるのが鉢巻きみたいだから、
この名前が付いたと書かれていますが、よ〜く見て下さい!
実はさらに鉢巻きの結び目もあるんですっ!
数年前これに気づいた時、めっちゃうれしかったなあ。。。(^▽^)
名前付けた人は知ってたんやろか〜???





第?回「砂地を覚える」@みなべ・田辺_e0158261_820755.jpg
ヒレナガネジリンボウ photo by あっしーさん(Nikon D800 + 105mm)
ちびヒレナガ、い〜っぱいいてましたよ〜☆
こ〜んな感じでヒレ全開も狙えるし、
オグロクロユリとのコラボも狙っちゃって〜!!!





第?回「砂地を覚える」@みなべ・田辺_e0158261_8201059.jpg
ミナミダテハゼ photo by あっしーさん(Nikon D800 + 105mm)
ダテハゼに似てますが、目の下にライン..
正確に言うと、眼下に1褐色垂線があるのが特徴です。
個人的にはダテハゼより明るい茶色と、
背中の水色の斑点がキレイなので好きなんですわ〜☆





第?回「砂地を覚える」@みなべ・田辺_e0158261_8201273.jpg
セミホウボウ photo by あっしーさん(Nikon D800 + 105mm)
もうあっしーさんったら〜...
僕の知らん間にこんな子見てるし〜...
ここではたま〜にしか出会えない種です。
カッコエエな〜☆





第?回「砂地を覚える」@みなべ・田辺_e0158261_8201584.jpg
コマチコシオリエビ photo by あっしーさん(Nikon D800 + 105mm)
ただの青抜きちゃいます。
白いウミシダが雲みたいに見えて...
これ、「空〜ソラ〜」ヌキって、呼んでいいですか〜?





そして、マリンアーチに戻ってくると...
根の上がエライこっちゃになってました〜☆




生態好きのダイバーにはたまらんシーンやと思います。
動画はもちろん、ワイドで放精放卵の瞬間を狙って欲しいですわ〜!

でも何と言っても、肉眼で観察してもらうのが一番やで〜☆
命が産まれるこの素晴らしいショーを、ぜひぜひ味わいに来てくださいませ〜!



♦♢お知らせ♢♦
 さあそろそろサンセット!?
 ハマフエフキ、コロダイ、イトヒキベラたちのすんごいシーン、
 見るなら今でしょっ、サンセットでしょっ!!!
 昨年、最高に盛り上がったサンセットダイブ。
 ついについにはじめちゃいましょか〜☆
 ハナダイたちも言うてる間に本気モード出してくれるハズッ(^▽^)
 2013.06.06 LOG ハマフエフキ(PM3)
 2013.06.08 LOG フタイロハナゴイ♂婚姻色(PM4)
 2013.06.15 LOG フタイロハナゴイ♂婚姻色(PM4)
 2013.06.16 LOG イトヒキベラ♂婚姻色(PM3:45)


 東京・横浜へ高速バス運行開始!!!
 関東方面にお住まいの方、お待たせしました!
 毎晩出発の高速バス、いよいよ運行開始ですっ☆
 和歌山「みなべ・田辺」の海へぜひぜひ潜りに来てくださ〜い!!!
 ☆新宿発21:10→みなべ着7:07☆みなべ発20:23→新宿着6:24
 一日休みあれば来れるで〜...(笑
 詳しくはコチラ...
  ↓↓↓
 ホワイトビーチシャトル号


 ホームでナイト!!!
 イカ・タコに浮遊系に~、ええ潮入ってきた時は、
 ナイトダイビングめちゃオモロイで~☆
 いかがですか~???
 2013.04.04 LOG ビーチナイトォ!!!


潜水屋DAIKI
by tanabenoumi | 2013-06-17 08:13 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 限定ブルー!?@みなべ・田辺 ページトップ ギンラ☆ギンラ@みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon