人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ とにかくうねりは去りました@みなべ・田辺
2013年 07月 16日 |
No.1  ショウガセ  透明度8〜5m  水温23〜18℃
No.2  南部出し   透明度8〜5m  水温24〜21℃

調査&撮影ダイブ。

とにかくうねりは去りました!
透明度&水温は黒潮が離れてるんで、いかんともし難いですが、
これが意外に結構楽しめちゃう海なんですわ〜☆
それもこれも、魚影のめちゃめちゃ濃い、ホームの海だからこそっ!

なのでみなさん、しっかり防寒対策して、
じゃんじゃん潜りに来てちょ〜だいっ!!!

とにかくうねりは去りました@みなべ・田辺_e0158261_193841.jpg
ヌイて欲しそうに... photo by DAIKI(Nikon D300 + 105mm)
カサゴです。
ヌイて欲しそうにしてました...♡





とにかくうねりは去りました@みなべ・田辺_e0158261_1931023.jpg
お目目が... photo by DAIKI(Nikon D300 + 105mm)
ジョーフィッシュ@深場です。
お口の中の卵たち、お目目が見えてますぅ〜☆





とにかくうねりは去りました@みなべ・田辺_e0158261_1931164.jpg
旬のウミウシを... photo by DAIKI(Nikon D300 + 105mm)
今がトップシーズンのキイロウミウシ。
せっかくなんでケヤリでヌイてあげました!
さぞかし喜んでくれたハズぅ。。。





とにかくうねりは去りました@みなべ・田辺_e0158261_1931342.jpg
ムツを狙う... photo by DAIKI(Canon S100)
南部出しはムツyg.がうっじゃうじゃ群れてて、
そこにでっかいハナミノカサゴが4匹...
かなり真剣に狙ってましたよ〜☆





とにかくうねりは去りました@みなべ・田辺_e0158261_1931583.jpg
予行練習 photo by DAIKI(Nikon D300 + 105mm)
クロホシイシモチです。
♂が何度も口を開けて、卵を受け入れる練習してたんかな???
お腹の大きな♀も、こんな旦那さんやったら安心して産めるね〜!





とにかくうねりは去りました@みなべ・田辺_e0158261_1931727.jpg
うねりがないなら... photo by DAIKI(Nikon D300 + 105mm)
キラメルでしょ〜っ...☆
今日は105mmなんで、かなりいろいろ試行錯誤できたよ〜!





とにかくうねりは去りました@みなべ・田辺_e0158261_1931941.jpg
NEWウエット〜☆ photo by ひがしですさん(Canon S100)
ZEROの新しいウエット作ったった〜!
前ファスナーでフード一体型で、手首足首部分はスキンやから、
ほっとんど水入ってけ〜へんし、めちゃぬっくいで〜!
しかも縫い糸はレインボー☆
かな〜りイケテルウエットですわ〜!!!



お気づきかと思いますが、
今日の写真の子たちは、年中ほぼいつでも見られるスーパー普通種たち。
だからこそ、そこにはいろんなストーリーがある訳なんですわ〜☆

普通種万歳やで〜っ!!!

あ、僕も普通種...やな...(^_^;)



♦♢お知らせ♢♦
 すさみ遠征ダイブ 7月24日(水)
 すさみブルー、なんとしてもリベンジせんと〜っ!!!
 残席4名、ぜひぜひ待ってま〜す☆


 サンセットダイブ、あっついで〜☆
 ハマフエフキ、コロダイ、イトヒキベラたちのすんごいシーン、
 見るなら今でしょっ、サンセットでしょっ!!!
 ハナダイたちも本気モードで婚姻色ギラギラやで〜(^▽^)
 2013.07.09 LOG ハマフエフキ、キンギョ(PM4:30)
 2013.07.08 LOG フタイロハナゴイのペア(PM4:30)
 2013.07.06 LOG フタイロ、ケラマ、カシワ(PM4:30)
 2013.07.01 LOG ハマフエフキ放精放卵(PM4:30)
 2013.06.29 LOG ハマフエフキ&カシワハナダイ♂婚姻色(PM4:30)
 2013.06.23 LOG キンギョハナダイ&フタイロハナゴイ♂婚姻色(PM4:45)
 2013.06.16 LOG イトヒキベラ♂婚姻色(PM3:45)
 2013.06.15 LOG フタイロハナゴイ♂婚姻色(PM4)
 2013.06.08 LOG フタイロハナゴイ♂婚姻色(PM4)
 2013.06.06 LOG ハマフエフキ(PM3)


 東京・横浜へ高速バス運行開始!!!
 関東方面にお住まいの方、お待たせしました!
 毎晩出発の高速バス、いよいよ運行開始ですっ☆
 和歌山「みなべ・田辺」の海へぜひぜひ潜りに来てくださ〜い!!!
 ☆新宿発21:10→みなべ着7:07☆みなべ発20:23→新宿着6:24
 一日休みあれば来れるで〜...(笑
 詳しくはコチラ...
  ↓↓↓
 ホワイトビーチシャトル号


潜水屋DAIKI
by tanabenoumi | 2013-07-16 19:02 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 気にしない気にしない@みなべ・田辺 ページトップ 海の日に...川でしょっ!@古座 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon