人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 産んでる側で...☆みなべ・田辺
2014年 06月 07日 |
No.1  ショウガセ   透明度12〜10m  水温23〜22℃
No.2  ミサチ     透明度12〜10m  水温23〜22℃

ゲスト3名と2ダイブ。

ミサチにて、ハナイカ♀1匹と♀2匹が...

産んでる側で...☆みなべ・田辺_e0158261_8315930.jpg
産んでる側で... photo by EIKOちゃん
この後、♀(一番右)が奥の隙間に入っていって産卵開始!!!
その側で♂(一番左と真ん中)が激しいバトル!!!
種をかけたすんごい厳しい生存競争してるんやけど、
愛嬌バツグンのハナイカたちやから、微笑ましく感じてしまいます...(笑





産んでる側で...☆みなべ・田辺_e0158261_832158.jpg
こんにちは〜♫ photo by だいすけくん
マメマクラ(左・キタマクラyg.)とウイゴンベのおチビが、
ごたいめ〜ん!!! ちゃんとあいさつできるエエ子たちです(^▽^)
ここはミサチ、マメマクラ幼稚園ですよ〜!!!





産んでる側で...☆みなべ・田辺_e0158261_832323.jpg
産卵しかけ... photo by EIKOちゃん
思いっきり婚姻色出してる、タテジマヘビギンポの♂(上)と、
産卵管出して今にも産みそうな♀(下)...
♂の「産め〜っ、産め〜っ」ダンスが激しくなれば、
♀もきっとその気になるやろね〜(^▽^)





産んでる側で...☆みなべ・田辺_e0158261_832597.jpg
大小 photo by だいすけくん
アカゲカムリです。大小2個体いてました。
この子ら、成長するに連れて背中のカイメン取り替えて行くんやけど、
おっきい子の脱ぎ捨てヤツをちっさい子がもろたりするんかなあ?
そうやったらオモロイのになあ...





産んでる側で...☆みなべ・田辺_e0158261_832785.jpg
♀待ち中... photo by ゆみこちゃん
この前まで卵を守ってたスジタテガミカエルウオの♂。
巣穴を覗いてみたら、もう全部ハッチアウトしてしまってたんで、
次の卵を産んでもらうため、♀を待ってる感じでした。
どーでもええけど、周りの茶色の海藻が、たてがみみたいに見えるわ〜!
ガオーッ...(^▽^)





産んでる側で...☆みなべ・田辺_e0158261_832865.jpg
スポット、ウミウシ編 photo by だいすけくん
キッカ(菊花)ミノウミウシです。
だいすけくんのリクエストに応え、スヌートやってみました〜!
うっすらと背景残すんもアリですよ〜!
この子のエサやしね〜(^▽^)





産んでる側で...☆みなべ・田辺_e0158261_8321082.jpg
♂探し中... photo by ゆみこちゃん
お腹パンパンのスジタテガミカエルウオの♀です。
お腹が重た過ぎて、ヨタヨタしてました(笑
早う♂んトコ行って、卵産んどいで〜(^▽^)





産んでる側で...☆みなべ・田辺_e0158261_8321265.jpg
スポット、ウツボ編 photo by だいすけくん
トラウツボはスヌート撮影がめっちゃ合ますね〜!
強面なんやけど、どこか愛嬌のある顔、
角や歯やお口の中もバッチリ写って、
ええ感じに仕上がってるわ〜(^▽^)



☆ 潜水屋DAIKI ☆
by tanabenoumi | 2014-06-07 23:31 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< エビらしく...☆みなべ・田辺 ページトップ アヤトリカクレエビ☆みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon