人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ エビらしく...☆みなべ・田辺
2014年 06月 08日 |
No.1  ミサチ    透明度12m   水温22℃
No.2  南部出し   透明度12m   水温22℃

マンツーマンで2ダイブ。

リクエストいただきまして〜、アヤトリさんトコ行ってみたら〜...

エビらしく...☆みなべ・田辺_e0158261_17344076.jpg
アヤトリカクレエビ photo by CHACO姉
エビらしく尻尾丸めてはりました〜(^▽^)
これは...何のポーズなんやろねえ???
ひとりぼっちやから繁殖活動ではないと思うんやけど...
とにかく、あんまり見た事ない光景ですわ〜。。。





エビらしく...☆みなべ・田辺_e0158261_17344661.jpg
カイメンガニ photo by DAIKI
CHACO姉がアヤトリくんに刺さってるすぐ側に、
こんなキュートなカイメンガニもいてました!
アヤトリに負けず劣らず擬態上手やねえ。。。
しっかし、どのタイミングでどうやって体に付けてるんやろねえ???





エビらしく...☆みなべ・田辺_e0158261_17345399.jpg
○○カサゴ幼魚 photo by CHACO姉
何カサゴなんかちょっと微妙やけど、
とにかくいろんな色がちりばめられてて、
めちゃめちゃキレイやね〜(^▽^)





エビらしく...☆みなべ・田辺_e0158261_1735175.jpg
ウミグモ photo by CHACO姉
on アヤニシキの個体は、
ウミグモでさえもキレイに見えるねえ。。。(笑
アヤニシキの胞子の入った嚢果もが広がってますわ〜(^▽^)





エビらしく...☆みなべ・田辺_e0158261_1735495.jpg
ハナイカの卵 photo by DAIKI
一番最初に産んだ卵です。
ようやくイカっぽい形ができてきましたよ〜!
この子らのハッチアウトは、あと20日くらいかなあ???





エビらしく...☆みなべ・田辺_e0158261_1735718.jpg
マツバギンポ photo by CHACO姉
さわやかブルーぬきぃ〜♡
この♂、顎が黒くなって、卵を守ってるんですよ〜!!!
生まれ来る我が子に思いを馳せてるんやろね〜(^▽^)





エビらしく...☆みなべ・田辺_e0158261_17351187.jpg
愛嬌ありすぎ〜(^▽^) photo by CHACO姉
トラギスです。
なんやろ、この思いっきりのゆるキャラ感...
こいつって、こないに愛嬌あったっけ〜???
見れば見る程、笑えてくる〜(^▽^)





エビらしく...☆みなべ・田辺_e0158261_173514100.jpg
フジイロウミウシ photo by DAIKI
4個体いてんの、分かりますか〜?
エサ場に大集合してました〜(^▽^)
我がホームでは個体数が少ない種やから、
いっきに4匹で興奮した〜☆





エビらしく...☆みなべ・田辺_e0158261_17351774.jpg
マメマクラ photo by CHACO姉
キタマクラyg.がホンダワラ(海藻)の影にかくれてました(^▽^)
なんとも、やわらかくて優しい一枚やねえ。。。
まだまだ旬のマメマクラ、がんがん撮ったってよ〜!





エビらしく...☆みなべ・田辺_e0158261_17352188.jpg
手のり〜(^▽^) photo by CHACO姉
ブダイの幼魚です。
成魚は、うん、まあ...って感じやけど...(^_^;)
幼魚はこんなにカワイイんですよ〜!
しかもめっちゃ人懐っこいし〜(笑



☆ 潜水屋DAIKI ☆
by tanabenoumi | 2014-06-08 17:34 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 7時出港ショウガセにて...☆... ページトップ 産んでる側で...☆みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon