人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 2015潜り納め☆須江・内浦ビーチナイト
2015年 12月 30日 |
No.3  内浦ビーチ  ナイトダイブ
No.4  内浦ビーチ  ナイトダイブ

  透明度15m  水温19℃

今年の潜り納めは内浦ナイト☆
潜り納めにふさわしい超大物登場や〜!!!

2015潜り納め☆須江・内浦ビーチナイト_e0158261_1154537.jpg
マグロ!!! photo by ちゅーた
僕より先にエントリーしたちゅーたが、
「なんかでっかいの泳いでる!」って言うから、
どうせちょっと大きめのコロダイかなんかやろって思ってスルーしてたら...

マグロやったらマグロって言わんかいっ!
見逃したやんか〜...(笑

前の養殖場から逃げて来たんやろか???





2015潜り納め☆須江・内浦ビーチナイト_e0158261_115472.jpg
セミホウボウyg. photo by SEALOVER
ナイトやと寝てるんで、全然逃げませーん!
撮り放題でしたわ〜(^▽^)
しっかしほんま、めっちゃ美し模様やなあ。。。





2015潜り納め☆須江・内浦ビーチナイト_e0158261_1154994.jpg
オオモンカエルアンコウyg. photo by DAIKI
日中ホームで2本潜ってから来て、
息つくまもなくナイトへ〜!
ふぁ〜... ねむぅ〜...(笑





2015潜り納め☆須江・内浦ビーチナイト_e0158261_11541129.jpg
マトウダイ photo by ちゅーた
早くも内浦冬の風物詩の登場です☆
今日はこの個体だけやったけど、
これからどんどん増えて来るんやろな〜!





2015潜り納め☆須江・内浦ビーチナイト_e0158261_11541338.jpg2015潜り納め☆須江・内浦ビーチナイト_e0158261_11541561.jpg
ミミイカyg.
上: photo by SEALOVER
下: photo by ちゅーた

これで大きさ分かるかな〜???
めっちゃちっちゃいミミイカベイビーいてました〜!
これぞナイトの生物やね〜(^▽^)
砂に潜るとき、腕で砂を体にかける仕草がたまらん〜♡♡♡





2015潜り納め☆須江・内浦ビーチナイト_e0158261_11541753.jpg
クマノミ photo by SEALOVER
ただでさえ元々黒いのに、
夜になるとその黒さに一層磨きがかかり。。。(笑
でもまだ夜はちゃんとイソギンチャクのお布団にくるまってるから、
昼間よりはかわいく思えるかな〜(^▽^)





2015潜り納め☆須江・内浦ビーチナイト_e0158261_11541811.jpg2015潜り納め☆須江・内浦ビーチナイト_e0158261_11542039.jpg
ハチ photo by ちゅーた
少し水深をとったらいっぱいいてました☆
胸びれを羽のように広げて低空飛行するのもええけど、
砂に潜ってるときに近づいて、
ゴージャスな目を観察するのもええよ〜(^▽^)





2015潜り納め☆須江・内浦ビーチナイト_e0158261_11542211.jpg
キタマクラ photo by DAIKI
浅場にて、これでもかっちゅーくらい群れてます...
名前のせいで、こんなにいっぱいいると、
縁起悪ぅ〜とか思ってまいます(笑





2015潜り納め☆須江・内浦ビーチナイト_e0158261_11542415.jpg
2015潜り納め☆須江・内浦ビーチナイト_e0158261_11542511.jpg
2015潜り納め☆須江・内浦ビーチナイト_e0158261_11542753.jpg
夜のアポゴンたち photo by ちゅーた
アポゴンとはテンジクダイのことで、
昼間は地味なためスルーしてしまいそうなこの子たちも、
夜になると綺麗な色を身に纏います☆
今度のナイト、これメインで行こうかな〜(^▽^)





2015潜り納め☆須江・内浦ビーチナイト_e0158261_11542943.jpg
トゲカナガシラ photo by SEALOVER
この子も昼間ならビューンって飛んで行ってまうんですが、
ナイトだと逃げるどころか、ヒレも半開きで...
あ、アカンやんっ(笑





2015潜り納め☆須江・内浦ビーチナイト_e0158261_11543191.jpg
ヒメイカ photo by ちゅーた
夜になるといたるところから出てきますよ〜(^▽^)
ちっちゃいですけど、そないに逃げませんので、
じっくり向き合って激写したってくださいませ〜!



みなさま、今年もたくさん潜りに来ていただき誠にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

☆ 潜水屋DAIKI ☆
by tanabenoumi | 2015-12-30 23:59 | 須江 | Trackback | Comments(0) |
<< 2016潜り初め☆みなべ・田辺 ページトップ 世界でただ一匹☆みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon