人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 情熱のハナダイたち☆みなべ・田辺
2016年 07月 03日 |
No.1  ショウガセ
No.2  鹿島(体験ダイビング)
No.3  南部出し
No.4  沖の島(体験ダイビング)
No.5  ショウガセ(サンセット

 透明度10m  水温23℃

今日のサンセットはハナダイがめっちゃアツかったよ〜!

 (タイトルが黄色の文字の写真がサンセットで撮影されたもので〜す)

情熱のハナダイたち☆みなべ・田辺_e0158261_426181.jpg
キンギョハナダイ photo by おかそらさん
わー、すげーっ!!!
ラブラブやー♡♡♡
これぞ情熱のサンセット!!!
この後、放卵放精へとあいなります。。。





情熱のハナダイたち☆みなべ・田辺_e0158261_4262320.jpg
情熱のハナダイたち☆みなべ・田辺_e0158261_4262690.jpg
フタイロハナゴイ photo by DAIKI
お待たせしました!
ついにフタイロも始動開始です!
キンギョやカシワに比べると放卵放精シーンはなかなかお目にかかれませんが、
♂の婚姻色ヒレ全開は低い位置でやってくれるんで、
割と観察&撮りやすいですよー(^▽^)
サンセットにまた新たな楽しみが増えました。





情熱のハナダイたち☆みなべ・田辺_e0158261_4262976.jpg
情熱のハナダイたち☆みなべ・田辺_e0158261_4263251.jpg
カシワハナダイ
上の写真 photo by おかそらさん
下の写真 photo by DAIKI
今年はほんとにカシワの当たり年ですわ〜(^▽^)
♂も♀も例年以上にいっぱいいます。
しかも一気に2〜3匹の♀を立て続けに放卵放精へと導く♂。
こんなん今まで見たことなかったなー!!!





ここからは日中の写真でーす☆

情熱のハナダイたち☆みなべ・田辺_e0158261_427595.jpg
アカオビハナダイ photo by まいちゃん
まいちゃん一眼デビュー☆
うちのをレンタルで使ってもらいました!
これで大好きなハナダイ激写しまくりやでー!
愛のあるハナダイ写真、期待してるでー!





情熱のハナダイたち☆みなべ・田辺_e0158261_4271918.jpg
アマミスズメダイyg. photo by むっちゃん
少し大きめの幼魚がいますよー!
自慢のVラインもくっきりやでー(^▽^)





情熱のハナダイたち☆みなべ・田辺_e0158261_4272256.jpg
カモハラギンポ photo by ちゅーた
エエ色出して、卵守ってるんやけど。。。
この前からこいつ、口開けっ放しやねん。。。
口の中にうっすら見えるん、も、もしかしてパラサイト???





情熱のハナダイたち☆みなべ・田辺_e0158261_4273368.jpg
アカスジカクレエビ photo by むっちゃん
なんかなあ???
でも目の付近、こんなV字になっとたかなあ?
むっちゃん今日はV字デーやな(笑





情熱のハナダイたち☆みなべ・田辺_e0158261_4274285.jpg
情熱のハナダイたち☆みなべ・田辺_e0158261_4274786.jpg
キリンミノ
上の写真 photo by おかそらさん
下の写真 photo by まいちゃん
おかそらさんはご存知、宙玉(そらたま)レンズで、
キリンミノの特徴である胸びれをバッチリ☆
一方まいちゃんは手前のウミシダをうまくボカして、
ホタル撮り〜!!!





情熱のハナダイたち☆みなべ・田辺_e0158261_427379.jpg
クビアカハゼ photo by ちゅーた
あれ?
どこにおったん?
最近クビアカ見てなかったんで、
場所教えてくれー!!!





情熱のハナダイたち☆みなべ・田辺_e0158261_4275083.jpg
トウシマコケギンポ photo by むっちゃん
青く抜ける数少ないトウシマです。
ちょっと渋めの配色が青に馴染むね〜!





情熱のハナダイたち☆みなべ・田辺_e0158261_4272947.jpg
情熱のハナダイたち☆みなべ・田辺_e0158261_4275617.jpg
アオサハギyg.
上の写真 photo by まいちゃん
下の写真 photo by ちゅーた
違う個体やねんけど、どちらもほぼ同じ大きさです。
いる場所によってご覧のように配色も変わります。
ちっこい背びれ、めちゃめちゃカワイイな〜(^▽^)



☆サンゴ産卵ナイトダイブ☆
8月3〜5日を予定してます!
今年は見たいなあ...
 ↓↓↓
2年前の大産卵ログ☆
  


☆サンセットダイブ☆
いよいよ本格化してまいりました♫
昨年NHKで全国放送された、ハマフエフキの大産卵をはじめ、
ハナダイたちの情熱ダンス、そして放卵放精...
燃え盛る生命のドラマを観て、感じて、撮ってくださいませ。。。
 ↓↓↓
過去のサンセットダイブログ☆



☆ 潜水屋DAIKI ☆
by tanabenoumi | 2016-07-03 23:26 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 手乗りタマシィ☆みなべ・田辺 ページトップ カエルアンコウ祭り☆みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon