人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ ええで〜☆みなべ・田辺
2016年 11月 26日 |
No.1 ショウガセ
No.2 ミサチ
No.3 南部出し

 透明度18〜12m  水温23℃

晴天、ベタ凪、ブルーなホーム♪
ええわ〜(^▽^)

ええで〜☆みなべ・田辺_e0158261_1949288.jpg
ハナレネへ... photo by おかそらさん
一本目はおかそらさんとマンツーだったんで、
ショウガセの離れ根へ!!!
サクラダイの園、美しすぎるー(^▽^)





ええで〜☆みなべ・田辺_e0158261_19493439.jpg
卵あります☆ photo by Hiromiちゃん
ミサチで出会ったリーくんが教えてくれたよー!
♀単独でフラフラ移動中...
でもお腹にはしっかり卵抱えてたでー(^▽^)





ええで〜☆みなべ・田辺_e0158261_19493968.jpg
ミアミラウミウシ photo by DAIKI
おかそらさん発見!!!
キングオブウミウシが根の上に鎮座☆
ちょいとひいてワイドっぽく仕上げてみました!





ええで〜☆みなべ・田辺_e0158261_19494784.jpg
ペア出☆ photo by おかそらさん
今日はペアでガンガン出てましたよー!
両ピン狙ってがんばってもらいました!
まだまだぬっくいから頼むでー!





ええで〜☆みなべ・田辺_e0158261_19495038.jpg
ヒトデヤドリエビ photo by Hiromiちゃん
ホームではめずらしいマンジュウヒトデに住んでます。
独特の色してるヒトデなんで、
エビさんええ感じになるでー!!!





ええで〜☆みなべ・田辺_e0158261_19495361.jpg
何クラゲ??? photo by DAIKI
エントリー直後に水面を見たら、
こいつがプカプカと。。。
ちょっと調べて見たけど名前が...
どなたかご存知ないですか???





ええで〜☆みなべ・田辺_e0158261_19495746.jpg
キリンミノyg. photo by おかそらさん
ええとこにおチビがいてくれました!
この子にとって宿り木なんかな??
じーっとしてくれてましたよー(^▽^)





ええで〜☆みなべ・田辺_e0158261_1950020.jpg
ヒトデヤドリエビ? photo by Hiromiちゃん
まだ半透明の子どもかな?
これはこれで目にピンがいきやすくていいかも(笑
結構ハマって撮ってくれてましたー!





ええで〜☆みなべ・田辺_e0158261_1950480.jpg
ええで〜☆みなべ・田辺_e0158261_1950888.jpg
リュウグウ系ベイビー photo by DAIKI
コケムシが生えてきましたので、
それを主食とするこの子たちも必然的に登場してくるのです☆
ウミウシ好きにはたまらんお子たちですよー!





ええで〜☆みなべ・田辺_e0158261_1951128.jpg
ガラスハゼyg. photo by おかそらさん
僕が教えた子はアカヤギのポリプが開いてへんかったので、
おかそらさん自らええとこにいてる子を見つけて撮ってはりましたー!
まだサイズも小さくて、これからいっぱい楽しめそうです☆





ええで〜☆みなべ・田辺_e0158261_19501236.jpg
極小幼魚 photo by Hiromiちゃん
セジロノドグロベラのめちゃんこちっちゃいベイビーです。
1cmもなかったなあ。。。
動きを観察してると、時々ピタッと止まってくれるんで、
その時がシャッターチャンスですわ〜(^▽^)





ええで〜☆みなべ・田辺_e0158261_19501517.jpg
ええで〜☆みなべ・田辺_e0158261_19501847.jpg
丸写で☆ photo by おかそらさん
最後はおかそらさんの全周魚眼で締めくくりましょー!

1枚目、今シーズンのショウガセは水温が高かったせいか、
キンギョのベイビーたちがわんさかおりまして、
まさに天を埋め尽くす感じですよー!!!

そして2枚目...
やばい、かっこええ、小脇に酸素かかえてる、
このダイバー誰???

あー、僕でしたー...(笑


><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
by tanabenoumi | 2016-11-26 19:54 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 100mm☆みなべ・田辺 ページトップ 太陽たまらーん☆内浦ビーチ >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon