人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 7年半ぶりの☆みなべ・田辺
2017年 01月 13日 |
No.1  天神崎ビーチ
No.2  天神崎ビーチ

 透明度15m  水温16℃

ノーゲストのため調査&撮影ダイブ☆
が、沖は風ビュービューで波バシャバシャ...

日高? 須江? それもええけど、ふと思い出したんです。
こんな時でも潜れるビーチが、めっちゃ近くにあることを〜!
もちろんベタ凪、しかもブルーだーっ!

天神崎ビーチ、約7年半ぶりに潜りました。

7年半ぶりの☆みなべ・田辺_e0158261_21144066.jpg
この地形のおかげで、
沖バシャバシャでもここはご覧のように、
ベッタベタなんすわ〜(^▽^)





7年半ぶりの☆みなべ・田辺_e0158261_12553289.jpg
7年半ぶりの☆みなべ・田辺_e0158261_2114437.jpg
7年半ぶりの☆みなべ・田辺_e0158261_21144772.jpg
白化イソギンチャクとクマノミ。
あちこちにいっぱいあったよー!
決して良いコトではないけど、
どのイソギンチャクも褐虫藻が戻りつつあるので一安心かな。

実はこの3匹以外は、
イソギンチャクの奥に隠れて姿を全然見せてくれへん子もいれば、
イソギンチャクから遠く離れて全く近づかん子もいたりで、
それがオモシロかったですわ〜(^▽^)





7年半ぶりの☆みなべ・田辺_e0158261_21144920.jpg
オオウミウマです。
30cmくらいあったでー!
APS-C105mmではこう撮るしかなく...
あ、コンデジぶらさげとったん忘れとった(笑





7年半ぶりの☆みなべ・田辺_e0158261_21145184.jpg
ソメワケヤッコyg.です。
まさかこのビーチで出会えるとはっ!
しかも、この水温で...
生きろーっ!





7年半ぶりの☆みなべ・田辺_e0158261_21145376.jpg
突然現れたサンゴの群生。
まさにサンクチュアリ(聖域)です。
今日イチうれしい出会いでした〜(^▽^)





7年半ぶりの☆みなべ・田辺_e0158261_21145563.jpg
ヒメギンポ♂婚姻色です。
近くに♀がおって、求愛中でした!
水温が下がると、彼らの季節なんですよ〜。





7年半ぶりの☆みなべ・田辺_e0158261_21145717.jpg
ヒレナガハギyg.です。
背びれ、かじられちゃったんかなあ?
でもなんかカッコええで〜!
イケてるで〜!





7年半ぶりの☆みなべ・田辺_e0158261_2115113.jpg
ヒョウモンダコです。
めっちゃ浅いところにいてました。
フォトジェニックやから撮るのは楽しいんやけど、
ビーチに遊びに来る人にとっては超危険生物なワケで...
お気をつけくださいませ。





7年半ぶりの☆みなべ・田辺_e0158261_211539.jpg
7年半ぶりの☆みなべ・田辺_e0158261_2115535.jpg
7年半ぶりの☆みなべ・田辺_e0158261_2115828.jpg
今日の生えモノたち。
ヤギ類は全く見られへんかったけど、
ご覧のような岩に貼り付くタイプの生えモノはいっぱいありました。
生えモノ好きな方も十分楽しめそうです〜!

う〜ん、撮れるネタ結構あるなあ...
ホームでボート出せん日の新たなポイントとして、
十分使えそうですわ〜(^▽^)


-----------------------------------------------------
☆サンマリン餅つき大会☆
22日(日)サンマリンにて〜
 新年と言えば餅つきです。
 縁起担いどきましょー!
 んで、たらふく餅食いましょー!

☆内浦ビーチナイトダイブ☆
 恒例の内浦ナイトォォォッ!!!
 珍種、奇種の宝庫でっせ〜(^▽^)
 これはいっとかなアカンやつやでー!!!
 内浦ナイト開催日

☆第4回みなべ水中フォトコン☆
 応募期間は今月いっぱいまで〜!
 ええのん出してや〜(^▽^)
 応募要項など

><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
by tanabenoumi | 2017-01-13 12:56 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 今日も天神崎へ☆みなべ・田辺 ページトップ 念願のNikon2台持ち☆みな... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon