人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ コンデジ&ライト撮影☆みなべ・田辺
2017年 01月 26日 |
No.1  ショウガセ
No.2  ミサチ

 透明度12〜10m  水温18〜17℃

RC2号さん最終日のホームは、
快晴&ベタ凪、透明度も依然良好☆

マンツーだったので僕がライティングしまして、
コンデジ(TG-3)でいっぱい撮ってもらいましたよ〜(^▽^)

1本目〜♪
コンデジ&ライト撮影☆みなべ・田辺_e0158261_10534938.jpg
( photo by RC2号さん )
その辺にごろごろころがってるキイロウミウシ。
ライティングすることで縁の色や曲線が活きてきます。





コンデジ&ライト撮影☆みなべ・田辺_e0158261_10535177.jpg
( photo by RC2号さん )
抱卵中のマガタマちゃん。
三つ指ついて『おかえりなさいませ』
ってゆーてるみたいです〜☆
チョロチョロ動くこの子のこのポーズ! RC2号さんナイスです!





コンデジ&ライト撮影☆みなべ・田辺_e0158261_10535355.jpg
( photo by RC2号さん )
まだまだ白化しているイソギンチャク。
でもこんなかわいいチビクマノミに住んでもらって
きっと生きる力が湧いてきているはずです。





コンデジ&ライト撮影☆みなべ・田辺_e0158261_10535596.jpg
( photo by RC2号さん )
ミナミヒロウミウシです。
ヒロウミウシとは突起の配色が逆になっています。
この隣にヒロウミウシ来てくれやんかな〜。。。





2本目〜♪
コンデジ&ライト撮影☆みなべ・田辺_e0158261_10535633.jpg
( photo by RC2号さん )
まずはモジャモジャのカサゴから〜。
ほんまに高度な擬態ですわ〜。
こんなに藻がつくまでに一体どのくらいの年月をかけてるんやろ(笑





コンデジ&ライト撮影☆みなべ・田辺_e0158261_10535989.jpg
( photo by RC2号さん )
胸ビレめいっぱい広げて楽しそうなキリンミノ。
付け根の青い斑点もきれいやな〜。
ついつい見惚れてしまいます。





コンデジ&ライト撮影☆みなべ・田辺_e0158261_1054077.jpg
( photo by RC2号さん )
ちょうどええサイズのミナミハコフグもいてくれてます。
両目を写しつつこの斜め45度、そしてアヒル口。
間違いないカワイさですわ〜☆





コンデジ&ライト撮影☆みなべ・田辺_e0158261_1054375.jpg
( photo by RC2号さん )
マツバギンポの子ども、今日もここで遊んでました。
迷わず優しくライティング。
なんだかちょっと大人びた、でも子どもらしさも残した、
ええ1枚になりました〜(^▽^)

RC2号さん、三日間ありがとうーです☆
次回はあの特訓でっせー(笑



-----------------------------------------------------
☆内浦&白野ビーチナイトダイブ☆
 須江のビーチナイト、期間限定の内浦は珍種、奇種の宝庫!
 いつでも潜れる白野は今キビナゴパニック真っ盛り!
 これはいっとかなアカンやつやでー!!!
 内浦ナイト開催日

☆第4回みなべ水中フォトコン☆
 応募期間は今月いっぱいまで〜!
 ええのん出してや〜(^▽^)
 応募要項など

☆ヒラメ祭り☆
 2月4日(土)、12日(日)、18日(土)、26日(日)
 サンマリンさんの美味しいイベントの中でも、
 大人気のヒラメランチです!!!
 こんな贅沢にヒラメを食べられる機会、絶対ないでー(^▽^)

><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
by tanabenoumi | 2017-01-26 23:46 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< クマノミベイベー☆みなべ・田辺 ページトップ 青い、青いよ〜☆みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon