人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ まだダメです☆みなべ・田辺
2017年 08月 23日 |
No.1  マリンアーチ
No.2  ショウガセ
No.3  ロングアーチ

  透明度15〜8m  水温30〜28℃

本日のゲストはきもっさんと、2年前に当店でダイバーになってくれた、人生の大先輩のお三人。

その大先輩たちから、

「そろそろカメラ持ってってもいい?」

と聞かれたのですが...

「まだダメです」

と即答してしまいました。

2年間の猛特訓で中性浮力もだいぶとれるようになってきたのですが、まだ完璧ではなく、ここでカメラを持ってそっちに夢中になってしまっては、せっかくの今までの苦労が水の泡になってしまうと考え、心を鬼にしてそう返答させてもらいました。

三人ともすごく一生懸命スキルアップしようと頑張ってるので、僕もより一層協力させていただこうと強く思った次第であります!!!

ベテランフォト派ダイバーの皆様へ。

中性浮力はバッチリとれてますか?
水底をフィンで蹴ったりしていませんか?
生物の上に着底したり、体を固定するためにつかんだりしていませんか?

カメラに夢中になってダイビングスキルがおろそかになってはいけませんよ!!!

良い写真を撮るために、生物にストレスを与えず近づくためには、ダイビングスキルは必須です。

あんまりお行儀悪いと、カメラとりあげちゃうで〜(笑

まだダメです☆みなべ・田辺_e0158261_20343580.jpg
(photo by DAIKING)
人生の大先輩のお三人。
早くカメラを持たせてあげれるよう、
僕もがんばるでー!!!





まだダメです☆みなべ・田辺_e0158261_20344695.jpg
(photo by SEALOVER)
立ち上るダイバーたちの排気。
これ、丸写向きやね。





まだダメです☆みなべ・田辺_e0158261_20345086.jpg
(photo by SEALOVER)
クマノミベイベー。
めちゃええ表情してるー♡





まだダメです☆みなべ・田辺_e0158261_20345683.jpg
(photo by SEALOVER)
ジュズエダカリナに住んでるウミタケハゼの仲間。
ちょいうねりで揺れとったのに、きもっさんバッチリやん!!!





まだダメです☆みなべ・田辺_e0158261_2035080.jpg
(photo by SEALOVER)
クロメガネスズメダイyg.
粘って正面顔〜!!!





まだダメです☆みなべ・田辺_e0158261_2035563.jpg
(photo by SEALOVER)
マリンアーチにて。。。
朝って感じの一枚。。。





まだダメです☆みなべ・田辺_e0158261_20351098.jpg
(photo by SEALOVER)
クマノミが産卵してましたよー!
産卵管出てるの、分かりますかー?





まだダメです☆みなべ・田辺_e0158261_20351520.jpg
(photo by SEALOVER)
アオリイカのおチビ。
小魚狙ってたのか、全然逃げずにじーっとしてました。



浮遊系ナイト
9月17日(日)、23日(土)、10月14日(土)
11月18日(土)を予定しております。

9月23日(土)はサンマリン集魚灯ナイトに便乗。
11月18日(土)は当店主催による、
阿部先生のセミナー(18&19日の2日間)の一環として潜りますので、
今のところ基本的にセミナー参加者のみの予定です。

><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>
by tanabenoumi | 2017-08-23 23:22 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 鹿島&沖の島にて☆みなべ・田辺 ページトップ Début☆みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon