人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 鹿島☆みなべ・田辺
2018年 02月 21日 |
No.1  ショウガセ
No.2  鹿島
No.3  南部出し

 透明度10〜8m  水温13〜12℃

調査ダイブしましたよ〜♪

海藻の成長状況を見たくて、久々に鹿島に行ってみました。
低水温の恩恵でワカメなどは例年以上に生えており、この時期にしては成長も早いように感じました。

来月中旬あたり、お目当の子たちに会えるかも!
楽しみだ〜(^▽^)

鹿島☆みなべ・田辺_e0158261_07582529.jpg
(PHOTO DAIKING)
サクラダイ♂が見たくてちょいと離れ根まで!
この子もなかなか立派やけど、すぐ隣にもっとオットコマエがおったんよね〜!
ムチカラマツ林に邪魔されて撮れんかった〜...くやし〜っ!!!





鹿島☆みなべ・田辺_e0158261_07582554.jpg
(PHOTO DAIKING)
離れ根にはチビザクラがうっじゃうじゃいてます。
ちょっと撮っただけでも、こんな感じで何匹もフレームインしてくれまっせ〜!





鹿島☆みなべ・田辺_e0158261_07582643.jpg
(PHOTO DAIKING)
この日はまだ水温12℃(昨日は15℃)で、
基本キンギョたちもじーっとしててんけど、
たま〜に♂同士がご覧のように男前合戦してくれました!
まだ生きる力は失ってないぞって言ってるみたいやった。





鹿島☆みなべ・田辺_e0158261_07582571.jpg
(PHOTO DAIKING)
ヒメイカです。
海藻の下にピタッとくっついて隠れたんで、そーっとのぞいてみたら。。。
威嚇してきやんの(笑





鹿島☆みなべ・田辺_e0158261_07582563.jpg
(PHOTO DAIKING)
ウツボたちがしんどそうでした。
普段昼間は隙間とかに隠れてて顔くらいしか出してないのに、
みんな出てきてぐったりしてました。
お互いの生存確認してんのかな?





鹿島☆みなべ・田辺_e0158261_07582435.jpg
(PHOTO DAIKING)
フチベニイロウミウシです。
シンプルやけど綺麗な配色ですね〜♪
触覚の間にボカした二次鰓入れたったー!





鹿島☆みなべ・田辺_e0158261_07582556.jpg
(PHOTO DAIKING)
トモエミノウミウシです。
鹿島にて。
この配色カワイイなあ♡
小動物っぽいなあ♡





鹿島☆みなべ・田辺_e0158261_07582532.jpg
(PHOTO DAIKING)
サクラミノウミウシです。
今シーズン大発生してます!
品がある美しさなので、その雰囲気をしっかり出したいですね〜(^▽^)





鹿島☆みなべ・田辺_e0158261_07582670.jpg
(PHOTO DAIKING)
ケヤリ(海藻)です。
こんな感じで絨毯みたいになってるところが、
例年より多い気がします。
撮りまくったってよ〜♪





鹿島☆みなべ・田辺_e0158261_07582604.jpg
(PHOTO DAIKING)
ウミシダソウルです。
このウミシダに出会うたびにやってしまいます(笑
ボカし具合にもコツがあるんですよ〜♪



イベント情報

2月25日(日)ヒラメ祭り@みなべ
3月3日(土)ヒラメ祭り@みなべ
3月3日(土)内浦ナイト@須江
3月5日(月)内浦ナイト@須江
3月10日(土)マグロ祭り@みなべ
3月20日(火)内浦ナイト@須江
3月24日(土)内浦ナイト@須江
3月25日(日)マグロ祭り@みなべ
3月31日(土)内浦ナイト@須江
4月8日(日)タイ祭り@みなべ
4月14&15日(土日)ダンゴツアー@竹野

  詳細はお問い合わせくださいませ〜♪
  上記以外でも希望があれば遠征ダイブしまっせ〜!

><><><><><><><><>
☆ 潜水屋 DAIKI ☆
><><><><><><><><>

by tanabenoumi | 2018-02-21 23:51 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 水温15℃☆みなべ・田辺 ページトップ ワイルドVS.チキン >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon