人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 鯉のち鯛のち蛙☆みなべ・田辺
2018年 04月 08日 |
No.1 島ノ瀬ダム
No.2 南部出し
No.3 南部出し

 透明度12〜10m  水温16〜15℃

午前中まだ海が荒れ模様だったのでダムへ潜りに...
ではなく、陸撮にいってきました〜(^▽^)

んで鯛祭りでたらふく食べた後、海へ〜!

波はまだ残っとったけど、透明度も良かったし、カエルちゃんにも出会えたよ〜♪

鯉のち鯛のち蛙☆みなべ・田辺_e0158261_09055686.jpg
(PHOTO KEIKO)
約1年ぶりのKEIKOちゃん。
なんとダイビングも1年ぶりだそうでー...
せやけどこの写真見たら、全くブランク感じさせやんねー(^▽^)
ナイスショットー!!





鯉のち鯛のち蛙☆みなべ・田辺_e0158261_09060206.jpg
(PHOTO TAKKY)
くりっくりの両目。
口も少し開けて、何か言うてる??
TAKKYないすしょっとー!!!





鯉のち鯛のち蛙☆みなべ・田辺_e0158261_09060829.jpg
(PHOTO MAI)
かわいらしいカエルちゃんに出会いました!
ってこの子、前にジュズエダカリナに寄り添ってた薄紫色の子とちゃうんかなあ?
色は少し変わったけど、場所も近いし、大きさもほぼ同じやし...
んー、聞けるものなら聞いてみたいー!
「お前、この前までジュズエダカリナんとこにおったー??」





鯉のち鯛のち蛙☆みなべ・田辺_e0158261_09055688.jpg
(PHOTO KEIKO)
アップでコケヤリギンポー♪
ケヤリ(海藻)のこういうボカし方も、もっちろんアリやね〜(^▽^)
威風堂々なコケギンポが一層引き立ってます!





鯉のち鯛のち蛙☆みなべ・田辺_e0158261_09060284.jpg
(PHOTO TAKKY)
ウミシダグルグルの陰に、ひっそりとササノハベラ♀です。
見つかってもうたー...みたいな顔してるー(笑





鯉のち鯛のち蛙☆みなべ・田辺_e0158261_09060963.jpg
(PHOTO MAI)
ケヤリ(海藻)をライトで〜♪
まわりを暗くおとすことで、より一層ケヤリの美しさが際立つよねー!
MAIちゃん、マイ(まい)ライトで、頑張ってくれましたー(^▽^)





鯉のち鯛のち蛙☆みなべ・田辺_e0158261_09055619.jpg
(PHOTO KEIKO)
アカエラミノウミウシです。
ヤギ食なので、やっぱりこのシチュエーションが、しっくり来ます☆
お目目もヤギのポリプもバッチリやん!





鯉のち鯛のち蛙☆みなべ・田辺_e0158261_09060342.jpg
(PHOTO TAKKY)
ホムライロウミウシです。
この子、もう2〜3ヶ月いてくれてるんやけど、
ようやく成長してきて、縁の色とか付いてきました!
エサもなくなりつつあるし、そろそろ恋の季節が始まるんかなー??





鯉のち鯛のち蛙☆みなべ・田辺_e0158261_09060304.jpg
(PHOTO KEIKO)
サクラミノウミウシです。
アカエラ同様、ヤギ食です。
けどこの子はこの濃い紫色のヤギに付いてることが多いですねー!
それぞれに好みのヤギがあるんやろねー(^▽^)
味もちゃうんやろか(笑





鯉のち鯛のち蛙☆みなべ・田辺_e0158261_09060277.jpg
(PHOTO TAKKY)
かわいいヒトデベイビー☆
TAKKY自ら発見&激写してくれました。
影と配置がいいねー!!





鯉のち鯛のち蛙☆みなべ・田辺_e0158261_09075919.jpg
(PHOTO KEIKO)
ミツイラメリウミウシです。
理由は分からないんやけど、黄色バージョンと白バージョンがおりまして、
たまにこうやって2色一緒にいたりもします☆
ってか白い子、どっかいこうとしてるけどな...(笑





鯉のち鯛のち蛙☆みなべ・田辺_e0158261_09080663.jpg
(PHOTO MAI)
1本目はダムへ鯉を観に〜(笑
みなべ町にある島ノ瀬ダムというところです。
サンマリンから近いし、オススメの撮影スポットやで〜(^▽^)





鯉のち鯛のち蛙☆みなべ・田辺_e0158261_09080574.jpg
(PHOTO MAI)
鯉のダム登り〜♪
なーんて...(笑





鯉のち鯛のち蛙☆みなべ・田辺_e0158261_09080592.jpg
(PHOTO MAI)
ほんまもんの鯉もおったー!
器材もってきたら良かったなあ。。。
ここで一本目できたわー...(笑





鯉のち鯛のち蛙☆みなべ・田辺_e0158261_09075607.jpg
(PHOTO KEIKO)
まだ少し桜も残ってましたー♪
KEIKOちゃんFisheyeで激写!
いい雰囲気出てるやーん!



-------------------------------------------------------------------
4月14日(土)〜18日(水)
       ダンゴ@竹野
4月22日(日)マグロ祭り@みなべ
5月03日(木)サンゴ移植@みなべ
5月12&13日(土日)柏島ツアー
5月27日(日)マグロ祭り@みなべ

GWは例年通りチョーガラガラです...
春の素敵なシチュエーションがいっぱいですので、
ぜひぜひ潜りに来てくださいませ〜♪

詳細はお問い合わせください☆
上記以外でも希望があれば遠征ダイブしまっせ〜!
-------------------------------------------------------------------

☆ 潜水屋 DAIKI ☆

by tanabenoumi | 2018-04-08 23:04 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 1D34K☆みなべ・田辺 ページトップ ラストナイト☆内浦ビーチ >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon