人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 猛者達☆日高
2018年 04月 14日 |
No.1 ミジン畑
No.2 小杭崎
No.3 小杭崎

 透明度8m 水温14℃

南風が強いという予報だったので、
当初予定していた竹野遠征を1日延期して、
南風にはめっぽう強い日高のボートポイントで潜りました!

参加者はABECUPでもお馴染みの、当店きっての猛者達☆
それぞれ得意の撮影方法で、
春の日高の海を余すとこなく表現してくれましたよ〜♪

おおきにやで〜(^▽^)

猛者達☆日高_e0158261_23334506.jpg
(PHOTO CHACO)
スナビクニンのストライプバージョン☆
撮影者曰く「シマビクニン」らしいです(笑
露出バッチリ、ピンとバッチリ、光もちゃんと回って、
両目も写ってる。さすがですな〜♪
そしてこんな背びれと尻びれしとったんやね!
ただの色付きオタマジャクシやと思っとったら、
めちゃめちゃカッコええやん☆





猛者達☆日高_e0158261_23335570.jpg
(PHOTO OKASORA)
サクラミノウミウシを宙玉にとじこめた〜♪
OKASORAさんに絶対これ撮ってもらおって思ってたシチュエーション。
予想以上に宙玉向きやった〜(^▽^)
ありがとー!





猛者達☆日高_e0158261_23335933.jpg
(PHOTO MUTSUMI)
これ以上近づいてくんなよなー!
俺の彼女に手出したら許さんぞー!
少々お怒りの模様です。。。





猛者達☆日高_e0158261_23341175.jpg
(PHOTO CHACO)
スナビクニンの水玉バージョン☆
「ホシビクニン」と呼ばれているとかいないとか(笑
それにしてもどういう理由で、
こんなにカラー&模様のバリエーションがあるんやろね??
環境とは関係なさそうやし。。。
知りたいコトがまたひとつです!
この子のいる場所がとてもよくわかる、引きの写真、これやね☆





猛者達☆日高_e0158261_23341498.jpg
(PHOTO OKASORA)
ホウボウです☆
20cmくらいある立派な個体で、
僕とOKASORAさんでそーっと囲むと、
じーっとして撮らせてくれました!
美しすぎる胸ビレやね。





猛者達☆日高_e0158261_23341859.jpg
(PHOTO MUTSUMI)
ザラカイメンカクレエビです。
むっちゃんうまいこと撮ったなー♪
カマクラ風とでも言いましょうか...





猛者達☆日高_e0158261_23342807.jpg
(PHOTO CHACO)
あったかなってきたなあ。。。
そろそろほら...あれよ、あれ...
子作りとかしてみーひん??





猛者達☆日高_e0158261_23343292.jpg
(PHOTO OKASORA)
宙玉もいっちょ〜!
アカクラゲにチャレンジしてほしかってんけど、
さすがに危険なんで、この子で〜♪
クラゲは間違いなく宙玉向きの被写体ですね!





猛者達☆日高_e0158261_23343589.jpg
(PHOTO MUTSUMI)
まだゴマちゃんおったよー(^▽^)
さすがに真っ白じゃないけど、これはこれで愛嬌あっていいと思います。
やっぱりカワイイねえ。。。





猛者達☆日高_e0158261_23350724.jpg
(PHOTO CHACO)
どーも、居候のタコです。
図体でかいし、手足も長くてすんません。
もうしばらくやっかいになります(笑





猛者達☆日高_e0158261_23351478.jpg
(PHOTO OKASORA)
スナビクニンのノーマルバージョン。
このタイプが一番たくさんいました!
ワレカラちゃんと何話してんのかなー??





猛者達☆日高_e0158261_23351869.jpg
(PHOTO MUTSUMI)
トラギスの襲撃に身構える男!!!
俺がこの家を守るんやー!!!
なんかミジンの写真見ると、ついついセリフを書きたくなる(笑





猛者達☆日高_e0158261_23353273.jpg
(PHOTO CHACO)
エキジット直前の浮遊系。
カメガイの仲間やろね〜!
僕には新世紀エバンゲリオンの使徒に見えたんやけど、
賛同者いてますかね??(笑





猛者達☆日高_e0158261_23354442.jpg
(PHOTO OKASORA)
クローズアップレンズ付けてガン寄り!
宝石のようなお目目がめちゃキレイやね〜!
引き込まれます。。。





猛者達☆日高_e0158261_05041786.jpg
(PHOTO MUTSUMI)
シマビクニンとホシビクニン☆
スーパーコラボやー!!!
スナビクニン撮影、ハマりまっせ〜(^▽^)



-------------------------------------------------------------------
4月15日(日)〜18日(水)
       ダンゴ@竹野
4月22日(日)マグロ祭り@みなべ
5月03日(木)サンゴ移植@みなべ
5月12&13日(土日)柏島ツアー
5月27日(日)マグロ祭り@みなべ

GWは例年通りチョーガラガラです...
春の素敵なシチュエーションがいっぱいですので、
ぜひぜひ潜りに来てくださいませ〜♪

詳細はお問い合わせください☆
上記以外でも希望があれば遠征ダイブしまっせ〜!
-------------------------------------------------------------------

☆ 潜水屋 DAIKI ☆

by tanabenoumi | 2018-04-14 23:33 | 日高 | Trackback | Comments(0) |
<< ダンゴ遠征初日☆竹野 ページトップ 春のタイドプール☆みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon