人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 愛と情熱の☆みなべ・田辺
2018年 06月 05日 |
No.1 ミサチ
No.2 ショウガセ(サンセット

 透明度12m 水温22℃

RC2さんとマンツーで午後1ダイブとサンセット。
道中ハンマー見て、水中ではイワシで視界不良になって、
ハマチ大群にまかれて、キンギョ放精放卵で締めくくる。

あ、ラピュタにも出会ったんやった〜(笑

んな感じで、なんともインパクト大な2本でした〜(^▽^)

愛と情熱の☆みなべ・田辺_e0158261_06184652.jpg
(PHOTO DAIKING)
キンギョハナダイ♂♀
放卵放精直前の一瞬、二匹はしっかり抱き合うのです!

愛と情熱のサンセットダイブ絶賛開催中!!!
NikonD500&60mm Macro&INON Z240×2





愛と情熱の☆みなべ・田辺_e0158261_07324098.jpg
(PHOTO DAIKING)
サンセットダイブにて、キンギョハナダイ♂♀です。
♂の体色、これが本気の婚姻色です!
もう出せる色全部出しとこー!!!
な感じですよね(笑
♀もお腹大きいし、うまく放卵放精できたかな〜?





愛と情熱の☆みなべ・田辺_e0158261_07324057.jpg
(PHOTO DAIKING)
サンセットダイブにて、キンギョハナダイ♂♀、もいっちょ〜♪
これまた♂はすんごい色になってます。
比べてみてもらうと分かるように、
同じ本気の婚姻色でも結構違いがあるんです。
どちらかというとこの子の方がより本気???
♀の気をひくためにはなりふり構わずっちゅうやつですわ〜(^▽^)





愛と情熱の☆みなべ・田辺_e0158261_07323425.jpg
(PHOTO RC2)
トラフケボリです。
ホストのポリプが出てる状態で、
この子を撮ってもらうコトがなかなかないので、
これはかなり貴重なショットかも〜!
こういう時リングライトは抜群の威力を発揮するよね〜(^▽^)
激写おおきに〜♪





愛と情熱の☆みなべ・田辺_e0158261_07323419.jpg
(PHOTO RC2)
ミツボシクロスズメダイyg.です。
ベイビーが流れてきてくれた〜(^▽^)
成魚たちはこの冬、
黒潮大蛇行による低水温でいち早く姿を消してしまったので、
遠くから潮にのって来てくれたに違いありません!
いや〜うれしいな〜、今年は越冬してくれよ〜!
チョロチョロとイソギンチャクに隠れるところを粘って撮ってくれました。
隠れてる感じがめちゃええわ〜!





愛と情熱の☆みなべ・田辺_e0158261_07323469.jpg
(PHOTO RC2)
アカハタyg.です。
意外とカワイイこの幼魚。
特に目の周りのブルーがいいよね〜!
みなさまもぜひぜひ撮ってみてくださーい(^▽^)





愛と情熱の☆みなべ・田辺_e0158261_07323533.jpg
(PHOTO RC2)
アオウミウシ交接中です。
超レギュラーメンバーのこの種ですから、
お相手に出会うのもそんなに難しくなく...
きっと個体数の少ないウミウシからしたら、
かなりうらやましがられてる気がします〜(笑







愛と情熱の☆みなべ・田辺_e0158261_07323441.jpg
(MOVIE & PHOTO DAIKING)HD推奨
1ダイブ中ずっとこんな感じでした。
おかげで下向けません(笑
やっぱ海ってすごいなって改めて思う。。。
OLMPUS Tough TG-5 & INON UWL-H100





愛と情熱の☆みなべ・田辺_e0158261_07323540.jpg
(PHOTO DAIKING)
ユウレイクラゲです。
全長は僕より大きいんです〜!
まさしくラピュタ、天に昇っていきました。。。



-------------------------------------------------------------------
「愛と情熱のサンセットダイブ」はじめました!!!

6月18日(月)〜22日(金)柏島ツアー
7月28&29日(土日)
 カブトガニ産卵&ジョーのハッチ@周防大島
8月10日(金)〜15日(水)
 サンゴ産卵ナイト@みなべ
8月16日(木)〜19日(日)柏島ツアー

すさみの期間限定「見老津エリア」遠征ダイブ
経験本数100本以上限定ポイント「白方」へ
7月7日(土)、16日(月祝)、21日(土)
8月4日(土)、5日(日)、26日(日)、29日(水)
各日定員6名様までです、お早めにご予約お願いします。
尚、平日は2名様以上でいつでも開催可能です。

詳細はお問い合わせください☆
上記以外でも希望があれば遠征ダイブしまっせ〜!
-------------------------------------------------------------------

☆ 潜水屋 DAIKI ☆

by tanabenoumi | 2018-06-05 23:18 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 産みはじめ☆日高 ページトップ 龍虎相打つ☆みなべ&田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon