潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ ええシチュエーション☆柏島
2018年 06月 21日 |
No.1 勤崎
No.2 後浜1.0
No.3 民家下

 透明度15m 水温24℃

激レアのナミダカサゴをはじめ、今回の最小ベイビーも登場!!!
んで、ええシチュエーションにいてる子もわんさかいてましたよ〜(^▽^)

やっぱりすごい海ですわ〜♪

e0158261_21504780.jpg
(PHOTO CWW)
今回イチオシのシチュエーション☆
とろーりとろとろ、とろけてます〜(笑
胸ビレの斑点がめちゃめちゃええですね〜♪
素敵やわ〜(^▽^)





e0158261_21503445.jpg
(PHOTO URI)
ウミウシカクレエビのペアです☆
このペア、どこに住んでるか分かりますか?
イッサイフシエラガイという、
でっかいウミウシなんですよ〜(^▽^)
ホストがに合わせてエビも渋い色してますねー!





e0158261_21504322.jpg
(PHOTO WAN)
ナミダカサゴです。激レアです。
名前のように涙流してるーみたいな模様が入っとります。
んでこの写真、口半開きで、目もなんか弱々しくって、
ホンマに泣きそうな顔してるんですけどー(笑





e0158261_21503738.jpg
(PHOTO NECO)
このシチュエーションが意外に多くて、
あとはガラスハゼの位置だけーでした!
あとは絞り具合で表現してもらうんやけど、
これバッチリですねー!
ハゼの存在感がしっかり出てます☆





e0158261_21504717.jpg
(PHOTO CWW)
枝状のホヤ、ありえね〜!
でもこれがありえるんです。
ミルにホヤが覆ってて、枝になってるんですね〜!
これはめちゃめちゃ貴重なシチュエーションでっせ〜(^▽^)





e0158261_21503469.jpg
(PHOTO URI)
カモハラギンポの卵です。
すでにハッチしちゃった子もいますねー!
んでんで、よーく見ると、親もバッチリ写ってます。
わっかるっかなー???





e0158261_21504318.jpg
(PHOTO WAN)
黒い棒がガンガゼの棘ですんで、
このベイビーの小ささが分かっていただけるとおもいます!
WANさん激写おおきに〜♪
んで、この子、おそらくムスジコショウダイの幼魚かな?
今回のツアーの最小個体。
まだまだちっちゃいのも見つけれるな、オレ(笑





e0158261_21503892.jpg
(PHOTO NECO)
シマウミスズメをクリーニングしようとしてる、
アカホシカクレエビ抱卵中です☆
ここ楽しかったなー♪
クリーニングしてほしくてたまらん子と、
ややめんどくさそうにするエビ(笑
ちょこっとやってはやめてが観察してて、
めちゃめちゃ面白かったです。





e0158261_21504647.jpg
(PHOTO CWW)
ベンケイハゼです。
いや〜、ええ色出てまんなあ。。。
岩の隙間にこないに綺麗な子がひそんでるってのが、
またまたええですわ〜(^▽^)
ヒレ全開バッチリしとめてくれました!





e0158261_21503413.jpg
(PHOTO URI)
スケロクウミタケハゼです。
トサカに隠れております。
さらにテヅルモヅルも添えられておりますー♪





e0158261_21520047.jpg
(PHOTO WAN)
コガネスズメダイyg.です。
ちっちゃくてかわいー...だけじゃなくって、
お口を開けて、食べる瞬間を激写する!
生き物をイキモノらしく撮るのって、
本当に大切やと思います☆





e0158261_21515537.jpg
(PHOTO NECO)
卵の世話をする親クマノミ。
クマノミの卵を見つけたら、必ずおさめてほしいワンシーン。
親の優しい眼差しがたまりません!



-------------------------------------------------------------------
イベント&遠征情報

愛と情熱のサンセットダイブ始めましたー@みなべ

6月29日(金)〜7月1日(日)所用のため休ませていただきます。
7月3日(火)期間限定「白方」@すさみ見老津
7月7日(土)期間限定「白方」@すさみ見老津
7月12日(金)〜17日(水)サンゴ産卵ナイト@みなべ
7月16日(日)期間限定「白方」@すさみ見老津
7月21日(土)期間限定「白方」@すさみ見老津
7月22日(日)串本遠征@串本
7月23日(月)期間限定「白方」@すさみ見老津
7月28&29日(土日) カブトガニ産卵&ジョーのハッチ@周防大島

8月4&5日(土日)期間限定「白方」@すさみ見老津
8月10日(金)〜15日(水)サンゴ産卵ナイト@みなべ
8月16日(木)〜19日(日)柏島ツアー
8月26日(日)期間限定「白方」@すさみ見老津
8月29日(水)期間限定「白方」@すさみ見老津

詳細はお問い合わせください。
上記以外でも希望があれば遠征ダイブしまっせ〜!
-------------------------------------------------------------------


by tanabenoumi | 2018-06-21 23:47 | 柏島・鵜来 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : https://tanabeumi.exblog.jp/tb/27365295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 最終日は☆柏島 ページトップ アケボノハゼ☆柏島 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon