人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 猛特訓中☆みなべ&田辺
2018年 09月 01日 |
No.1 ショウガセ
No.2 南部出し

 透明度10〜8m 水温27〜22℃

YASUKOさん、前回に引き続き今回も、
『しっかりしたダイビングスキルを持った人にも海にもやさしいフォト派ダイバー』
目指して猛特訓です!

まだ経験本数50本ながらめきめき上達してますよ〜!
この調子でがんばっていきましょ!
次回もよろしくお願いします〜(^▽^)

猛特訓中☆みなべ&田辺_e0158261_16040297.jpg
(PHOTO YASUKO)
オオカワリギンチャクを守るため、-35m以深は着底禁止にしたので、
少し浅いところにある1個体をじっくり撮ってもらいました!
いずれは着底禁止エリアに行って、
完璧な中性浮力でチビオオカワリたちも撮ってもらうで〜(^▽^)





猛特訓中☆みなべ&田辺_e0158261_16040214.jpg
(PHOTO YASUKO)
卵を守る母ダコです。
まだ産んで間もないようです。
必死で守る母には失礼な話ですがちょっとカツラっぽく見えたり...(笑





猛特訓中☆みなべ&田辺_e0158261_16035619.jpg
(PHOTO YASUKO)
タカベたちです。
ご覧のようにほぼ水面付近に群れておりました。
こんな浅いところでも浮かず沈ます撮れるようになって、
上達の証ですわ〜♪





猛特訓中☆みなべ&田辺_e0158261_16035630.jpg
(PHOTO YASUKO)
まだ小さめのイシダタミヤドカリ。
それにしてもカワイイお家に住んでますコト☆
こういうのを見ると、大きさだけじゃなくて、
自分の好みでお家をしっかり選んでるではないかと思ってしまいますねー♪
手前のボカシウミシダもナイスです〜!





猛特訓中☆みなべ&田辺_e0158261_16035638.jpg
(PHOTO YASUKO)
コロダイyg.です。
この色と模様でいつもクネクネ。。。
とうてい魚とは思えませんねー!
それが写真に撮るとあら不思議、
お目目もお口もよーわかるわー(^▽^)





猛特訓中☆みなべ&田辺_e0158261_16040240.jpg
(PHOTO YASUKO)
ガラスハゼです。
足場のないところで、浮きながらの撮影。
ちょっと難しかなーと思ってたら、バッチリ撮ってはりましたー!
お見事ですー☆





猛特訓中☆みなべ&田辺_e0158261_16040392.jpg
(PHOTO DAIKING)
マリンアーチだけじゃなくて、
南部出しにも群れてました〜!
キンメモドキのおチビたち。
かつて一回だけ南部出しの根を覆い尽くすくらい増えたことあったなー。。。
それに期待してます!!!





猛特訓中☆みなべ&田辺_e0158261_16040343.jpg
(PHOTO DAIKING)
オニオコゼです。
擬態名人がこんなに目立ってました!!!
形も色もめちゃかっこええし、なかなかパンチの効いた毒持ちやし(笑
擬態せんでもええと思うんやけどなー。





猛特訓中☆みなべ&田辺_e0158261_16040353.jpg
(PHOTO DAIKING)
ケヤリ(海藻)です。
前回の台風でかなりやられてしまいましたが、
まだかろうじて最後の命を灯しております。
次の台風は越えられないかなあ。
でもほんとに今年は長い間見せてくれて、ほんまにありがとうね!
また来年もいっぱいよろしくです☆



------------------------------------------------------------------
☆イベント&遠征情報☆
愛と情熱のサンセットダイブ絶賛開催中@みなべ
9月10日(月)〜13日(木)柏島ツアー
9月14日(金)ナイトロックス講習@みなべ
9月22日(土)浮遊系ナイト@みなべ
9月23日(日)浮遊系ナイト@みなべ
10月6日(土)弁慶祭り花火大会
10月20日(土)すさみ遠征
10月27日(土)サンマリン秋の夜長祭り
11月9日(金)〜12日(月)柏島ツアー
11月17日(土)&18日(日)ABEセミナー
12月8日(土)2018ABECUP
12月10日(月)〜15日(土)セブツアー
詳細はお問い合わせください。
上記以外でも希望があれば遠征ダイブしまっせ〜!
-------------------------------------------------------------------

☆潜水屋DAIKI☆

by tanabenoumi | 2018-09-01 23:00 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 新生DAGIN ページトップ ゼブラハゼ☆みなべ&田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon