人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ ゼブラハゼ☆みなべ&田辺
2018年 08月 31日 |
No.1 ショウガセ
No.2 南部出し
No.3 マリンアーチ

 透明度8〜6m 水温27〜22℃

ブランクダイバーでも容赦しません!!!
一眼持ってるならこれ撮ってーっと。。。

ゼブラハゼ☆みなべ&田辺_e0158261_05080248.jpg
(PHOTO SAYS)
チョー久しぶりに来てくれたSAYSさん、
聞けば、よそでも最近潜ってないブランクダイバーとのコト。
でもねー、一眼持って潜るなら、これはチャレンジしてもらわんとねー!
本人は納得行ってないみたいですが、久々でこれだけ撮れれば十分でしょー!
ゼブラハゼです☆





ゼブラハゼ☆みなべ&田辺_e0158261_05083325.jpg
(PHOTO SAORI)
全然逃げなかったんですーって言うて、
このベンケイハゼをずっと撮ってたSAORIちゃん。
ボディには痛々しいコペちゃんの姿も。。。
そして心なしか悲しそうな顔してる???
このツラさをを訴えるために逃げなかったんやろか?





ゼブラハゼ☆みなべ&田辺_e0158261_05082806.jpg
(PHOTO YASUKO)
昨日に引き続き今日もアシビロサンゴヤドリガニ♪
ダイビング猛特訓中のYASUKOさんに激写してもらいました!
この個体、穴に埋もれてなくて、模様も明るくて綺麗で、
被写体にはもってこいやったねー!
見れば見るほど味のあるカニさんですわ〜(^▽^)





ゼブラハゼ☆みなべ&田辺_e0158261_05083390.jpg
(PHOTO SAORI)
そして昨日アシビロ激写しまくってたこのお方は、
さらに先を行ってました!!!
わかります?中心の穴になんかいてるの?
これこそ本家本元サンゴヤドリガニです〜!
こーんな素敵なとこに住んではるんですよ〜(^▽^)





ゼブラハゼ☆みなべ&田辺_e0158261_05080292.jpg
(PHOTO SAYS)
安定のナガサキスズメダイyg.です☆
眼状斑がハートっぽくてカワイイな〜(^▽^)
もっと♡になあれー!





ゼブラハゼ☆みなべ&田辺_e0158261_05083313.jpg
(PHOTO SAORI)
ヒトデヤドリエビ on オオアカヒトデです。
ちょっと前までは全然エビ付いてなかったのに、
ここへきて一気に出てきました!
よーく見てよー、ハサミも脚もありまっせー(^▽^)





ゼブラハゼ☆みなべ&田辺_e0158261_05082748.jpg
(PHOTO YASUKO)
オルトマンワラエビです。
ハサミを口のところに持ってきて、
今まさに何かを食べる瞬間!?!?!?
YASUKIOさんナイスショットー☆





ゼブラハゼ☆みなべ&田辺_e0158261_05083314.jpg
(PHOTO SAORI)
カザリイソギンチャクエビです。
一時期ぜーんぜんおらんかったこの子も、
ようやく増えてまいりました!
いっぱいのおっぱいに囲まれてシアワセそ〜♪





ゼブラハゼ☆みなべ&田辺_e0158261_05082729.jpg
(PHOTO DAIKI)
今ごろですが。。。
これってちょっと前に和名の付いたアカヘビギンポかいな?
いつもちらちら見てるんやけど、
こうやってマジマジと見て写真撮ったことなかったなー。。。
これからじっくり見ていこうーっと!





ゼブラハゼ☆みなべ&田辺_e0158261_05080207.jpg
(PHOTO SAYS)
オキナワベニハゼです。
ぜーんぜん逃げへん、しかも撮りやすいとこにおる、
チョーいい子でした☆
胸ビレに付いてるオレンジがええねー!





ゼブラハゼ☆みなべ&田辺_e0158261_05082743.jpg
(PHOTO DAIKI)
スジハナダイです。
底はニゴニゴで、内臓ストロボではご覧のように浮遊物が。。。
でもこれはこれで雰囲気出てええんちゃうかなと...





ゼブラハゼ☆みなべ&田辺_e0158261_05082731.jpg
(PHOTO YASUKO)
マリンアーチの根の上です☆
トサカもりもり、ソラスズメとキンギョわんさか!
オオカワリもサンゴも激減してしもたけど、
我がホームらしさは、そこかしこにまだまだいっぱいあるでー(^▽^)







(MOVIE DAIKI)
今旬のハタンポ幼魚たち。
このボディにスケスケ...
愛らしくてたまらんね〜♪



------------------------------------------------------------------
☆イベント&遠征情報☆
愛と情熱のサンセットダイブ絶賛開催中@みなべ
9月10日(月)〜13日(木)柏島ツアー
9月14日(金)ナイトロックス講習@みなべ
9月22日(土)浮遊系ナイト@みなべ
9月23日(日)浮遊系ナイト@みなべ
10月6日(土)弁慶祭り花火大会
10月20日(土)すさみ遠征
10月27日(土)サンマリン秋の夜長祭り
11月9日(金)〜12日(月)柏島ツアー
11月17日(土)&18日(日)ABEセミナー
12月8日(土)2018ABECUP
12月10日(月)〜15日(土)セブツアー
詳細はお問い合わせください。
上記以外でも希望があれば遠征ダイブしまっせ〜!
-------------------------------------------------------------------

☆潜水屋DAIKI☆

by tanabenoumi | 2018-08-31 23:07 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 猛特訓中☆みなべ&田辺 ページトップ アシビロ☆みなべ・田辺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon