人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ スーパーブルー
2019年 04月 07日 |
ちょいうねりが残ってたものの、
スーパーブルーでめちゃキレイな海でした〜(^▽^)

やっぱり透明度が良いと、それだけでテンションあがりますわー!!!

ここまま続け、続けよブルー☆
あ、今週平日、ほぼプールやった...(笑

ハニー1500本おめでとー♪
それから、アリーさんとてんこさんとりえさんとハニーから、
写真もらうの忘れた...ゴメンー。。。

みなさんありがとう!
またよろしくですー!

スーパーブルー_e0158261_19572675.jpeg
(PHOTO OKASORA)
☆宙玉☆
またちょこっと増えてきたキンメモドキ。
けど下にはこの子たちを狙うハナミノカサゴが数匹。
増えるのが先か、減るのが先か...





スーパーブルー_e0158261_19565371.jpeg
(PHOTO CHACO)
無事越冬したクマノミベイベー
けど相変わらず臆病なまんま...
もっと自信もっていいんだよー(笑





スーパーブルー_e0158261_19572613.jpeg
(PHOTO MUTSUMI)
今シーズンちょくちょくセトリュウに出会えてるんやけど、
ぜーんぶ僕が見つけたんではなく、サンマリンスタッフが教えてくれた子たち。
やっぱ持つべきものは若手ガイドやね(笑
キングオブウミウシ、最高だー!!!





スーパーブルー_e0158261_19573892.jpeg
(PHOTO EMI)
ケヤリ(海藻)越しのコケギンポ。
うまいこと隙間から目にピント、いただきましたー♪





スーパーブルー_e0158261_19573869.jpeg
(PHOTO DAIKING)
B-ROCKです!!!
いやー青い、青くてたまらんー!!!





スーパーブルー_e0158261_19572656.jpeg
(PHOTO OKASORA)
ミチヨミノウミウシ
ミチヨちゃんの中でも、なかなかの極小個体でした。
被写界深度ペラッペラのクローズアップレンズで、バッチリしとめてくれたよー♪





スーパーブルー_e0158261_19570908.jpeg
(PHOTO CHACO)
この写真見ただけで、すごって思った方、
あんた相当マニアでっせー(笑
では解説、おそらくヤドカリになったばかりの子が、
カニの爪の殻を最初のお家に選んだんやと思われます!
これ、もちろんすごいけど、これを見つけたCHACOちゃんがすごいわ。。。
これぞマニアやねー!





スーパーブルー_e0158261_19563845.jpeg
(PHOTO MUTSUMI)
最初横位置で撮ってたらしいんやけど、
どうもしっくりこんかったらしく、縦位置にして完成!!!
意外に思いつかんのよね、カメラを縦にしてみよーってこと。
大切ですよー(^▽^)





スーパーブルー_e0158261_19573827.jpeg
(PHOTO EMI)
ピカチュウおったー!
ウミウシわんさかの今シーズンやのに、
なぜかこの種だけ例年より少ないんよねー。。。
なので出会えると嬉しいんですー(^▽^)





スーパーブルー_e0158261_19573863.jpeg
(PHOTO DAIKING)
アカクラゲ大量発生中!!!
潜降&浮上時には細心の注意を払ってくださいませ。
ピリッとくるだけじゃあ済まん時あるでー。





スーパーブルー_e0158261_19572623.jpeg
(PHOTO OKASORA)
ケヤリも絶好調!!!
今日は透明度も良かったせいで、ゴミもあんまり付いてなかったねー!
宙玉やワイドで撮れるくらい、わんさか生えてきてますー(^▽^)





スーパーブルー_e0158261_19563755.jpeg
(PHOTO CHACO)
クロスジリュウグウウミウシ
ウミウシに愛ないわーと言いつつ、この仕上がり、
ニクイネコノヤロー(笑





スーパーブルー_e0158261_19563836.jpeg
(PHOTO MUTSUMI)
よーく見てください!
アヤニシキの嚢果(胞子の入った袋)から、赤い胞子が出てきてるー!!!
紹介した僕も、撮った本人も気づいてなかったんやけどね(笑
結果オーライっちゅうやつ。





スーパーブルー_e0158261_19573849.jpeg
(PHOTO EMI)
星型ホヤ☆
これ、いいよねー♪
生えものワールドです。





スーパーブルー_e0158261_19573868.jpeg
(PHOTO DAIKING)
ハニー1500本おめでとー♪
え?フラッグ500本やんって?
よー見てよ、ハニーが指立てて1作ってるやん(笑



------------------------------------------------------------
☆イベント&遠征情報☆
4月14日(日)サンマリンたい@みなべ
4月20日(土)〜26日(金)ダンゴ週間@竹野
5月2日(木)〜5日(日)鹿島浮遊系ナイト@みなべ
5月3日(金)サンマリンまぐろ@みなべ
5月10日(金)〜12日(日)柏島ツアー
6月7日(金)〜9日(日)柏島ツアー
詳細はお問い合わせください。
上記以外でも希望があればナイトや遠征ダイブしまっせ〜!
------------------------------------------------------------

by tanabenoumi | 2019-04-07 20:06 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< 行ってくれてよかった ページトップ うねりとにごりの中 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon